スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に焼けてもうた……

朝5時半に起きて京成バラ園まで行ってきましたよ。
最近こんな時間に起きるのはコミケくらいなもんで(^_^;)
しかし早起きの甲斐あって、8時ちょうどにバラ園到着ながら整理券いただけましたよ。
もちっと遅かったらアウトだったかな。
しかしここからが今日一日は長かった~。なんでこんなに暑いの?カンカン照りなの?
あさこちゃんの雨女伝説はどこに?(ってイベント中に降られても困るのだけど)
というくらいにまあいい天気。日焼け止め塗ったけれどほとんど役に立たず……。
いや~こんなに日焼けのあとくっきりはいつ以来?ってくらい真っ赤です。
お風呂に入ったらしみたよ~(私は日焼けすると黒くならずに赤くなって痛くなって終了なのです……この歳になって日焼けは大敵なのに……ぐしぐし)

さて。バラ園ですが。
キレイでしたよ~。見渡す限り色の洪水みたいで、色んな色のバラが咲き乱れていましたよ。
開園時間の9時からほぼ3時間。もうじっくりじっくり見ました。写真もたくさん撮ったですよ。
水分補給に努めて、イベント開始の13時半を待ちましたよ。
多分ね、日焼けの原因はイベント中の30分だと思う。
立ち見だから日傘をたたんで佇んだあの時間のお日さまの威力ったらもう……紫外線恐るべしです。

写真色々上げるので、アライブステージのあれこれは追記にて。
イベント終わって、アライブの写真を撮るのに待っていた頃から雲行きが怪しくなりましてねぇ。
あれほどカンカン照ってたお日さまが隠れ気味になって空がなんともはやな色に……。
写真を撮って帰ろうかなとバス停に向かった頃、竜巻注意情報が出ましたという放送が。
どきどきしながらバス待って帰宅の途に着きました。
ギリギリ傘ささずにすみましたよ。帰宅してニュースを見たら、結構な雨が降ったようですね(地下鉄乗ってたので全く雨の様子わからず)

ではイベントの様子などを追記にて。

続きを読む

スポンサーサイト

今日は春野エリザベート

20120526120525.jpg
マイ初日から二週間。
また帝劇行ってきましたよ。
二週間前に見た時とエリザベートと子ルドルフ以外が同じキャストだと休憩時間に気付きました。
チビルド湧久くんはちっちゃくて可愛いわ~。この子が大野ルドルフに成長するのはなんかわかる気がします(笑)
おさちゃんシシィは今まで見た事のないシシィだったような。
なんというか浮遊感漂うシシィだったなぁ。なんていうか現世を全く見ていない風な。
でも「私が踊る時」は力強かったな~。あさこちゃんとはアプローチが違い過ぎて面白かったです。
これがWキャストの醍醐味ってやつでしょうか。
山口トート閣下は重低音が相変わらず響き渡りました~v
悪夢とラストのエリザベートを迎えにやってきた時の美しさったらないわ~。
そして禅さんのフランツはやっぱり好きvvv
悪夢で必死にトートからシシィを護るべくダンサーに翻弄されてる姿がたまらん。
あと「夜のボート」は毎度泣けます。フランツはいいダンナさんじゃないかよ~といつも思います。
チビルドくんの「ママどこなの」のトートと出会うところ。
「誰?」の聞き方が前は探るようだったのに、今回は詰問調に聞くように演出を変えたのかな?
その方がおもちゃの拳銃の演出と相俟って、ルドルフも小さいながらに誇り高いなんだなというのがわかるような気がしたです。
大野ルドルフ。
HASS!の前にフランツとやり取りする歌で大分声が出ていて「おっ!」と思ったんです。
そして「闇が広がる」……「やみがひろが~る♪」のあたりでやっぱり闇が……広がってしまった……。
もう少し……いやたくさん……頑張れ。

そうそう。今日は「ミルク」でルドヴィカママ(春風さん)発見。今回はルドルフ君のアルバイトはないようなのが残念です。
あと毎度チェックしてしまうのが、マダムヴォルフの館で妖艶に踊るヘレネ姉さん(南海まりちゃん)。
プロローグでゾフィとルドヴィカが同時に歌う所で、「そういえばお二方は同期生だったっけ~」とかふと思い出してしまったり。
あと、今日はトートダンサーチェックをするぞと思っていたのですが、彼らはいつだって踊りまくりでじっとしていてくれないのです(^_^;)
じっとしている時は後ろ姿だったり頭を下げていたりで、結局前方席じゃないと彼らの立ち位置チェックは出来ないんだな~と諦めました。
最後のダンスの東山さんと白髭さんだけなんとか捕獲。
にしても、彼らのダンスは毎度惚れ惚れします。

今日は貸切公演だったので、カーテンコールに皇后陛下と閣下のご挨拶がありました。
いつもこういう時は祐一郎さんってほんとにお茶目でステキと思います。
盛り上げ上手だな~と。
あ、今年もノーマットのCM出てらっさるんですね。昨日歌ってるお姿拝見♪

次回観劇はあさこシシィに石丸閣下です。


日食鑑賞などなど

欠けはじめの時間はぼ~っとまだお布団の中でテレビ中継を眺めていましたが、7時少し前に起きてベランダにて日食鑑賞。
若干曇り空で、「これはもしかしたら見えない?」とか思いましたが金環になる時間に奇跡的に雲が切れてキレイなわっかが見られました。
辺りが少し暗くなって、しかも少し涼しく感じて。
太陽の力って偉大なりと改めて感じた天体ショーでした。
いや~いいもの見ました。
日食グラスは6月に金星が横切る時とかにも使えそうですね~。

明日はスカイツリーがいよいよ開業なんですね。
連休最終日に浅草から眺めてきましたが、実際に上がったりは1年位先になって落ち着いてからかな~と思ってます。
お天気のいい日に行きたいですな。

話題変わって今日のお昼の番組「ヒルナンデス」を見ていましたら、日比谷あたりのお店特集をここ数週やっていまして、特に今日はよく行くエリアあたりのお店が紹介されていて。
(帝劇の地下とかシャンテとかシャンテ裏あたりのお店とか)
帝劇地下のお店紹介の際に、今帝劇でやっている演目という事で「エリザベート」の舞台映像が少しばかり流れました。
おさシシィとあさこシシィと兄ルキーニを中心としたミルクの場面がちょこっとだけだったんですけどね。
思わず画面に手を振る私でした。
来週も日比谷あたりだそうです。

2日続けて

神奈川県民ホールへ。
花組の全国ツアー「長い春の果てに/カノン」見てきました。(各日1回ずつね
土曜日はなんだか時間の計算を間違えて、駅についたのが既に開場時間で、お日さまが照りつける中ひたすら歩きましたよ。
県民ホールは微妙に駅から遠いんですが、選んだ駅がいつもよりも遠かったという……。
余裕もって行動しないとダメですな。開演7分前に到着しましたよ(^_^;)
2日目は車で出かけたわけですが、日曜日の横浜の観光地っぷりを甘く見てはいけませんな。
駐車場がどこも満車で(最初に停めるつもりでいた所が満車なのでかなり慌てました)小一時間みなとみらいとか県民ホールの周りをぐるぐるとドライブしちゃいました。
この日は余裕をもって、開演2時間以上前に着いていて助かりましたが。

さて。
「長い春の果てに」は初演の月組公演も見ていましたが、男役陣が主役のステファンに絡む大人の女性を演じていたので、14歳の少女であるヒロインも含めて、ステファンのストライクゾーンの広さを楽しむ感じでしたが(違う?)今回は、元婚約者のナタリーが一花ちゃん、現在の恋人未満フローレンスがきらりちゃんと娘役さんだったので、「なるほどああいう感じがタイプなのね」となんだか納得(笑)
蘭はなちゃんものびのびとエヴァを演じてたように思いました。
金がすべてのクロード先生(えりたん)と彼を慕うピエール先生(大河凜くん)にときめいたのはお約束。
ステファンの友人ブリス役のだいもんが飄々とした雰囲気でいい味出してました。
ステファンママのじゅりあちゃんがはじけてたな~。
テンポよくお話が進んで、楽しかったですよ。
本公演でやってもよかったのにねとちょっと思ったりして。
カノンの方は、東京公演の記憶がちょっと遠くなりかけてましたが、色々思い出しつつ。
タンゴの場面とパシオンネグロの場面がやっぱり好きだわ~。
土日とも、近松組の生徒さんが観劇にいらしてて、舞台上からもしきりに近松PRされてました。
日曜日はすごく近くで観劇に来ていた次期宙組トップ娘役に決まったみりおんをチラっと見。
やっぱりすごくかわいかったです

土曜日は中華街でお茶してきました~。

いろいろつぶやいてみる

「ル・テアトル銀座」が閉館になるそうです。コチラ
てかあのビル自体がなくなってしまうのか。
そんなに何度も通ったわけではありませんが、落ち着いてて、見やすくてステキな劇場だったのにと残念に思ったニュースでした。

今日は仁美ちゃんと映画見てきましたよ。「Black&White」。CIAのやり手エージェント2人が同じ女性を好きになってあの手この手の職権濫用をするというお話で。
2人についてるそれぞれの部下さんたちがいい味出してたな~。
でもって、戦う2人はお互いの手の内わかり過ぎてて、アンタ達が実は……なんじゃない?(……はいつもの感想なので敢えて自粛/笑)と素直に思いました。
なんかもう有り得なさすぎて、素直に笑って見ちゃいましたよ。

他に色々書こうと思っていた事があったんですが……すっかり失念。
思い出したらまた書きに来ます~。

思い出したその1
ファミマのアイスクリームのCMナレーションが速水さんの声かな~と思っていたら、やっぱりそうだった件。
ファミマのサイトにCMページがあって、仁美ちゃんにこれってそうだよねと聞いたら
動画の下の方に「ナレーション:速水奨」と書いてあるよ~と教えられて、全然見てなかったというおマヌケなオチがついていたという……ちゃんちゃん。

帝劇エリザベート

携帯から休憩中に送ったのに、全然反映されてない~。
と、帰宅後に再度送ったのに、やっぱり反映されてない~。
というわけで、仕方なくコピペって記事上げます。

マイ初日です
山口閣下と大野ルドルフ殿下が初日のようです。
初めてのルドルフ君なので、興味津々(でした……この時点では)
子ども店長くんのチビルドも楽しみでありますよ。
↑と開演前に送信しようと思ったらすでに圏外でした~。
20120512170957.jpg


1幕終了~
安定の山口閣下クォリティー
相変わらずのショーストッパーぶりでいらっさいます。
でもって美しいです。金髪鬘もよくお似合い。
あさこシシィ、相変わらず少女時代が可愛いぞ。
「私だけに」がいい感じに力強いです。
清史郎くん、歌ウマさんですな。彼が出るとオペラグラス上がる率高し
禅さんは言わずもがなの素敵フランツだし。
杜ゾフィが二年前とは別人のように迫力でコワいです。素晴らしいです。
エリザベートは正直言うと、ちょっと満腹感が否めないところもなきにしもあらずなんですが(おいこら贔屓が主役はってるのにそれ言うか……)プロローグ始まると、一気にテンション上がるわー。
まさにエリザベートマジックです。

2幕も終了~。
やみがひろがる……広がった。いろんな意味で(苦笑)
がんばれ、ルドルフ(大)。とにかくそれしか言えない。

チビルドルフの「ママ、どうして旅に出るの」の件で泣きそうになったのは初めてです。
芝居心あるな~。いやすごいうまかった。びっくり。
トート閣下とチビルドのここの小道具使いがピストルに変わったんですね。
マイヤーリンクと重なる感じで、ここから既に悲劇の予感が。
あさこシシィはやっぱり精神病院の場面がいいな~(宝塚時代からここの場面のシシィが好きだ)
ゾフィーのベラリアも切なかった。

そしてやっぱり寿美礼ちゃんのシシィも見たくなって、ついうっかりチケットを増やしてしまいました。
今日のカーテンコール画像もぺたりとしておきます。



数日こちらに貼ってあった同行者募集、無事に見つかりました。
一応こちらもご報告~。

雪組

「ドン・カルロス/Shining Rhythm!」の二本立てを水曜日に見てきました。
ドン・カルロスはオペラの題材にもなっているスペインの王子様の話。
パパであるフェリペ2世との確執とか、幼馴染の王妃付き女官との恋模様とか、宗教とか、国家とは、とか思い返すと、もりだくさんに盛ってきた内容だったんだな~と。
木村先生らしくコーラスシーンも多くて、マドリード市民役の生徒さんはさぞかし大変だっただろうと。
しかし、幕が下りて最初に思ってのは「パパ………!!!」でした。
もうね、フェリペ2世がほんとに……ダメおやじなんだ(笑)
ドン・カルロスを生んですぐに亡くなってしまった王妃様の事がずっと心に残っていて、後妻としてフランスから嫁いできたイサベル王妃が、もともとドン・カルロスの婚約者だったりしたもんだから、疑心暗鬼になっちゃって。
イサベル王妃は王様を愛しているのに、その気持ちが伝えられなくて……。
もうね、なんというか家族の会話は大切だよって話でした。(え? 違う?)

お芝居もショーもまっつが大活躍で嬉しゅうございました。
ショーで光と影というとても題材的に萌えな場面があったのですが、もっと対立の果てに一つに溶けあったりしてくれたら超萌えたのに……という感じでございました。
説明がヘタだわ~。
そして、銀橋ソロ大盤振る舞い。なんという太っ腹な。
色んな人にスポットが当たってて、場面もらった子は嬉しかっただろうと。

雪組といえば次回のキムちゃんのサヨナラ公演の「JIN」の主な配役がもう発表になって。
みっちゃん特出で84期歌ウマ同期揃い踏みなのは見どころ満載だけど、サヨナラ公演に揃えなくてもという気がしないでもなく………。
野風さんを誰がやるのかもちょっと気になるところです。

スカイステージであさこちゃんと花組トップとむくんの対談見ましたよ。
トップスターの孤独感とか、それも含めても有り余る幸せ感とか、トップ経験者と現トップだからこその対談だと思ったです。
マノンの頃の話とか懐かしかったりも。
男役は現役のものという話題には深く頷いてしまった。
OGになってからの男役姿は、やはり男装している女優さんのそれなんだよね。
初舞台を踏んで、新人公演時代の時分の花的な美しさから、まことの花へと開花する過程が儚くて美しいのかなと。
トップスターのサヨナラ公演なんて、ほんとに満開の桜がぱっと散る潔さそのものだと思うので。
だから、満開になる前に散っちゃうのを見るのは、やっぱりちょっと残念だなとも思ったり。
おっと話がそれました。

話は変わりますが、お天気が不安定ですね。
今日も雨のあと急に気温が下がって、肌寒い事ったら。
風邪ひかないように気をつけたいです。皆様もどうぞお気をつけて。

連休終了~♪

毎年の事ですが、GWは結局イベント準備とイベントで終わってしまうな~(笑)
今年は、出かける日はなぜか雨……。
6日に出かけた時も、雲行きがあやしくなってきたので、せっかく浅草まで出たのにちょこっと浅草寺をぶらついた位で帰ってきてしまいましたよ。
あ。浅草メンチを買って食べました。肉汁たっぷりでアツアツで美味しかったです
おとなり唐揚げ屋さんもなかなかに魅力的で。ビールの一杯くらい飲んでくるべきだったかしらとメンチをいただきながらちょっと思ったりしましたよ。

週明けて、コピー誌製本でもってあちこちに散らばったヤバい(……いや、今回はそうでもないか)原稿とか、プリントミスとかのお片付けはすませましたが、あったかくなってきたので、年末に手を抜いた大掃除に取り掛かろうかなと雑然とした部屋を見て決意しましたよ。
今年こそ、捨てられる女になるのだ!
断捨離の本とか、100均グッズで片付けるの本とかはいっぱいあったりするんですよね~。
イメージトレーニングだけはいやってほどしてるんですけど。(情けない)

あと、コピー誌ばかりなので、オフセで新刊が出たら通販のご案内を出そうと思っていたわけなのですが。
オフセで新刊の見込みが当分ないので、近々通販ページを再開しようと思います。
1年以上ご無沙汰しているので、ご案内をずっと出させていただいた方には、ほんとに久しぶりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
覚えていて下さっているでしょうかという気持ちで、もう少しいたしましたらご案内出させていただきます。

あ、今夜のリーガルハイでコミカド先生が萌えな台詞を一言。
「チェスは水晶に限るね~」と。
はいはい。クラ×ジュリ者だけの萌え台詞ですよっと。


追記に拍手御礼

続きを読む

まあ♪いいお天気

朝起きてしみじみと「ヲタクの神通力もおちたもんだな~」と思っていた次第です。
明日もまた雨模様と聞いてちょっと凹んでますよ。
出かける日だけなぜ雨なんだぁぁぁ。


さて。
昨日はSCCに参加してまいりました。
無事、新刊も机に並べる事が出来ました。
スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
ラブラブ天使様情報も教えていただいたりして、遠距離恋愛な脳外科医様と美貌の政治家様の妄想も頭の片隅にメモってみたりしております。
アフターは、お久しぶりのお友達とお喋りしながらのご飯タイムも楽しくて、喋り過ぎてつい声が枯れてしまいましたよ。わははは。
また遊ぼうね~~~(超私信)

明日はスカイツリーの見えるところでちょっとまたオンリーイベントに参加してきます。
そして、明日の夜9時からはテレ朝で劇場版Ⅱが地上波初放送です。
大事なシーンのあれやこれやがカットになりませんように。

有明に向かってます

朝起きて第一声。
「雨やん
どうやら今日も不安定なお天気模様ですね。
朝巻いた髪がいつまで保つことやらです
そして多摩川がえらく増水してます。
晴れなくていいからやんでくださいと電車の中でお願い中。

新刊

相変わらずのギリギリ作業っぷりな私でございますが、今日は日のある内に製本作業まで終了いたしましたよ
 
明日の新刊です。
「クラ×ジュリことわざ辞典」
ことわざのあれこれをクラジュリな感じで書いてみました。
短編4つでお届けします。
全年齢向けでーす(^^ゞ
 
スペースNo.は、東6ホールも-27ab「指輪同盟&LICHTERGLANZ」です。
仁美ちゃんも頑張っているようですよ。
 
今日は午前中雨風がすごくて、参加された方は大変だっただろうなと思います。
明日は晴れそうな天気予報で、ありがたいなと思っています。
 
そういえば去年の今頃、プリンターが壊れて、今日のニュースでやっていたすごい価格で落札されたムンクの絵のような←状態だったのを思い出します。
一年、早いわー(しみじみ)
明日元気に有明へ行ってきますよ。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。