

予告編だけで

テンション上がったわ~vvv
来週の「TAKE FIVE」は宝塚スターが怪盗団に扮しての登場回ですよ~。
一応毎週見てはいるのですが、今日は録画していたのでラストだけ見るのもなんだし、予告編はリアルで見たいし……というわけで、ワンセグでエンドロールがながれるのをチラ見して(出来るだけ遠くにおいて何言ってるかわからないようにして/笑←そこまでせんでもと自分でも思う)「おし! 予告だっ!」とチャンネル変えて。
こちらにスペシャル動画第二弾も上がってるので、ちょこっとリンクも貼ってみました。
はぅぁ~。来週楽しみだわ~。わくわくわく。

昨日の夜、BSプレミアムで宙組の「エクスカリバー」と「シトラスの風」をやっていて、どこかにDVDあるから録画しなくていいや~と思いながら途中から見始めたら、ものすごく画像がキレイで、失敗したなと反省しましたよ。
あの作品は84期の初舞台作品だったので、あれだけ映像キレイなら一時停止してロケットのどこにいるか探せたのにと……がくり。
でも、リアルタイムで見ながら、まっつだけ見つけましたよ(笑)
やはりNHKでの放送は続けてほしいものですな。

あとは……そうだ、夏コミ。受かりました。
また芸能SPです。2日目参加でーす。

もう5月が終わりますねぇ……

5月のブログは遠征2回ですっかり宝塚日記と化しておりました。
(って、ここはほとんどそうじゃないかと言われれば返す言葉はありません……)
昨日の退団発表には驚かされましたが、これはどなたもが通る道ですから、寂しがってばかりもいられませんと心を奮いたたせておりますよ。
とはいえ、ヅカファンになってもう相当長い年月が経ちますが、こればかりは慣れませんね。ほんと。

次回作のお稽古が始まったようですが、ルパンの配役が全く出てこないという事は、きっと脚本がまだ出来ていないのでしょうかね(……と勝手に推測)
KAZUMI-BOY先生のブログを拝見すると、踊りまくられたご様子……。たくさん踊るショーなのねと期待しておきましょうかね~。

組長……(/_;)

今日は集合日だから、お知らせがあるのは覚悟してましたが……まさか……まさかの

(月組)
越乃 リュウ
妃鳳 こころ
紗那 ゆずは

2013年10月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


とは!
組長……やめちゃうのか……。ベルばらであー様がやめたばかりだというのに……。
1年で管理職総入れ替えとは……。
配役出るのを楽しみに待っていたのに。

びっくりしちゃったですよ。

雪組ベルばら思い出しあれこれ

今日書いておかないと、きっと書かないだろうと思ってプログラム眺めつつ思い出し箇条書き。
再演を重ねてる公演なので、ネタバレでもないだろうと思うのですが若干演出とかで新しい事が入っているのを書いてしまってますのでそのあたりをよろしくです。
一応覚え書きは伏せておきますね。

まずは99期生の口上と団歌から。緑の袴の初舞台生見ると、客席全体が保護者っぽい雰囲気になる気がしますな。
春の公演はこれがあるから華やかでいいっすな~。

にしても3年以上行かなかったら、やっぱり色々風景が変わっていました。
何が一番びっくりって、南口のサンビオラが高層マンションになっていたことだ。
工事中なのはちょっと見かけていましたけど、あそこの風景の変わりっぷりはね~。
あと、大劇場の中の雑貨や洋服のお店がなくなってチケットカウンターになっていたりとかで。
プチミュージアムにいって、あさこちゃんの手形をやっと見て来られましたよ。
(なんせ、この前行ったのが、あさこちゃんのサヨナラ公演だったから、まだ手形は展示されていなかったのです)
やっぱりムラ行くと、なんだか聖地にキタ~という気持ちになります(笑)
帰る時は宝塚駅で武庫川を眺めて毎度寂しくなるのですが、今回も寂しかったです。
次はいつ訪れる事になるんでしょうかねえ。

それではここから伏せまする。

続きを読む

0泊3日の……

往復夜行バス弾丸ツアー「まさおアンドレ千秋楽だけを観に行く」ツアーより帰ってまいりました。
……今日1日使い物になりませんでした……体力勝負に出るにはちょっと寄る年波を考えてなかった私です。

が!しかし!

行ってよかったぁ~~~~。

3月末に見納めて以来のまさドレ再びですよ。
今回は同期生のちぎちゃん(雪組の早霧せいなさん)がオスカル役。
ちぎちゃんキレイでした。思ったよりも女らしかった(勝手にもっと少年ぽい感じを想像してました)
1幕はフェルゼンを慕う想いを全く隠してない(笑)オスカルなので、本当に影ながら守る存在で。
フェルゼンが主役ということで、月組のオスカルとアンドレ編よりは貴族が主になるお話でした。
おっさん連(メルシー伯、ルイ16世、ブイエ将軍)の存在感ありすぎ(笑)
脚本についてはもう何も言うまい……言いたいけど……そのうち言うかもしれないけど……今回は書かないです。

プレお披露目は終わっているけれど、改めてえりたんトップお披露目おめでとうございます。
プロローグの真っ白な衣装キレイだったな~。愛の面影歌う姿に既にもう貫禄が。
相手役アントワネットのあゆっちも歌うまかった~。牢獄泣いた~~~(;_:)
そして今日は千秋楽おめでとうございました。
楽に向かっての時期に特出があって、雪組の生徒さんたちも大変だったんだろうな~と思います。
今年は99周年でプレお祭り公演的な特出があるけれど(多分100周年もあるんだろうけれど)ちょっとめまぐるしすぎな気もするなというのは書いておきたいところです。

アンドレの感想はまたイタイファン目線なので追記に伏せておきます。

帰りのバスの時間までちょっと時間が余っちゃってどこで時間をつぶそうと思っていたら、バス乗り場近くにネットカフェを発見。
ちょうど携帯も充電したかったのでこれ幸いと駆け込んで、こそっとパソコンで思いのたけを仁美ちゃんに綴ってみたりしてました。
何を書いたのか、実は半分くらい忘れているので、後からログ送ってもらおうと思います(笑)
一晩寝たら忘れてしまったとかそういうわけではなく……。

そうそう。昨日は宝塚音楽学校生が「スミレ売り」と呼ばれる募金活動を行なう日にあたりましてね。
長年ヅカファンやっていますが、このスミレ募金の日にムラにいた事がないのですよ。
なので、未来のタカラジェンヌさん。100期生と101期生さんたちをつらつらと眺めてきました。
やはり1年でこうも違うのかなと。本科の御嬢さん達はやっぱりキレイでしたよ。
無論予科生さんたちだってみんな可愛かったですけど、1年音楽学校で厳しい毎日を過ごして、舞台人になるんだという心構えの備わり方とかあるんだろうなと。
何人か写真撮らせてもらったですが、将来スターさんになったらちょっと鼻高いですよね(ふふふ)

そしてこの公演は99期生の初舞台。初舞台生のロケットってやっぱりいいなぁ。ちょっと長めなんですよね。
はつらつとしていて、一所懸命で。「ラ・マルセイエーズ」の曲でのロケットは87期生も初舞台で踊った曲で。
まさおくんも懐かしかったのかな~とかちょっと思ったりしましたよ。
そして初舞台生がいると、最後に彼女達が全員大階段にいるので、なんというか迫力の人数なんですよね。
華やかな事この上なし。やはりたまには春の宝塚に来たいな~と思いましたよ。
(前回は93期生の時に見たっけか)

続きを読む

3年7ヶ月ぶりの……

ムラ~
久しぶりなので南口からお散歩してみました。
 
当日券並びの列がまぁおそろしいことになってます。さすがベルばら。
 

なぜに?!

もう週末ですね~。一週間がほんとに早いです。
ミーマイが月曜日に千秋楽を迎え、今日はもうなんと雪組のベルばらにまさおくんがアンドレで特出初日ではありませんか。
中3日で別の役ってなんてまあ忙しいんでしょうかね。
そして初日にぶつけてきたのか、年末の全国ツアーとDC&青年館公演(てか年末まで青年館使えるのか~と改めて思った次第)の演目が発表されるとか……もう色々考えるだけで忙しい一日でした。
ショーはルパンと併演の作品なので、これは本公演との役替わりを楽しむスタンスでしょうかね。

でもって全ツ。
『JIN-仁-』と『Fantastic Energy!』の二本立て。
昨年末のキムちゃんの退団公演の再演ということで、ちょっと再演早すぎるんじゃない? と思ったり、まあその……色々とね。ちょっとテンション下がってしまったのは事実です。
(年末ごろになって、発表されたころはこんなん書いてたんですけどねと笑える時が来るとええな~。ベルばらの時みたいにね)
そうは言ってももちろん観にいきますよ。せっかく近場に来てくれるんだものさ。行かずにいられようか!

そしてDC&青年館は専科のみっちゃん主演で『THE MERRY WIDOW』レハールのオペレッタですな。
ヒロインを誰が?というのが気になるところですが(なんせほら、未亡人だし)個人的にはみくちゃんとか歌えるし、いいんじゃないかな~と思うのですが。
まさかすーちゃんが? と一瞬思ったのは内緒です(笑←っちゃいけませんな)
宙組で一緒だったし、歌中心となるとカチャはこっちの組かなとか思ったりも。
そうするとみやるりが全ツで坂本龍馬かな~とかなんだかんだと盛り上がってきてるじゃないか(ま、配役予想は演目発表になると最初にしません?)とか。
ちゃぴの日本モノってもしかしたら初めてじゃないかしらとか、きっと咲ちゃんは一生懸命なところがリンクして可愛いに違いないとか、まあ短時間にぐるぐると考えたりもしましたよ。

そして、まさおアンドレの感想を求めてネットに漕ぎ出してみたり。
そういえば今回はプログラム買っていなかったなと思い出して、どこのシーンにアンドレが出ているのかを把握してない事に気付きましたよ。
26日の夜の公演を一回しか見ないのにさあ大変。集中力MAXでアンドレロックオンしてきます。
しかし……月に2度も遠征しちゃいかんですな~。
5月はなんだかわさわさと落ち着かないまま終わって行く気がします。

追記に拍手御礼を

続きを読む

一回休みと言いながら

ちょっとあいちゃった(笑)

ミーマイ、明日はもう千秋楽です……なんか寂しいな~。

なんだかあっという間の一週間だったな~。
楽の前に、楽しかった事を覚え書きにしておこうと思いながら、プログラムを眺めたり、ナウオン見返したりしていましたよ。
でもやっぱりあれだね、帰ってきたばかりの勢いがあるうちになんでも書いておいた方がいいなと。
記憶は日々薄れていってしまうのです。そして何を書きたかったのかも……えへへ。

今回はオーバーチュアがちょっと短め。
車で紳士淑女がヘアフォード邸に向かうナンバーが実はとっても好きなんです。わくわくするプロローグなので。
初見の時はオペラグラスを上げたら仲買人役のトシくんが飛び込んできて、そのままロックオンしちゃいました。
ダンサーチームは大体顔わかるメンバーだったのだけれど、いつも「あれは誰だろう」と思う子が一人いましてね。
多分、暁千星くんだと思うんだけど、結構色んな場面のダンサーチームに入っていて。
これからどんどん出てくるのかな。まだ研2さんなのよね。
ミーマイの曲って結構頭の中をぐるぐるし出すと、なかなか出て行ってくれないんですよね~(笑)
今回の旅では、なぜかサリーの「顎で受け止めて」がリピートしてたなぁ。
ちゃぴサリー、すごく好きだったの。ほんとに可愛くてよかったんだよ~(ってずっとそればかり書いてるけど、ほんとにそう思ったので仕方ないのだ)
まさおビルはもう汗いっぱいの熱演でね~。図書室のご先祖様のナンバーの後とかは、もうがっつり汗拭きながらジョン卿やパーちゃんとお芝居してたですよ。
順番が前後しますが、2幕の頭はジャッキーとジェラルドが客席から登場。
アドリブで会話をかわしながら、缶バッジを配って舞台へ行くのですが、2回目に見た時は「月雲の皇子」チームが見に来ていて、ジャッキーが一生懸命「ジェラルド~ジェラルド~」と呼びかけて、客電がついているうちに紹介しようとしているのに、当のジェラルドが気づいた時には「あら、暗くなっちゃったわ」という事に(笑)
あの二人のやりとりも微笑ましかったな。
すごく幼馴染感のあるジャッキー&ジェラルドでした。逆パターンでもそうだったのかな?
図書室でのサリーとのやり取りでも、マリアとのやり取りでも結構アドリブ飛ばしてましたが、マリアすーちゃんの切り返しが毎度お見事で。
マントぐるぐるして「何に見える?」「ザリガニ!」「ブー、トウガラシ!」とかやってるまさちゃぴもほんとに可愛かったよ~。

フィナーレがまたそれぞれの場面がみんなよかったです。
本編ではおばちゃんだったるうくんが男役に戻って(戻ってというのもなんだけど)みくちゃんと主題歌デュエットでしょ。
トシくん、ゆりちゃん、ゆうきくんの3人が帽子を操りながらのナンバーもかっこよかったし。
フリフリブラウスに黒燕尾で「街灯によりかかって」をジャズっぽくアレンジしていたのも色っぽくてよかったし
あ、その前にコマちゃんの主題歌別アレンジで娘役に囲まれてというのもあったな。


1週間経って先週を振り返ると、楽しかったな~という言葉しか出てこないわけで。
行ってよかったな~。
東京でもやってくれたら、もっとお友達誘えたのにとか思って。


ついでといっちゃなんですが、今日のお昼のT○SでやってたまあとどのつまりはBASARAの宣伝番組。
花のみちをみりおくんとお散歩とか、ステージスタジオで写真撮ったりとかしてる西川先生が実に楽しそうだったのと、とむくんと対談して最後に握手してた北川景子嬢の表情が、お茶会で握手してもらってるファンとなんも変わらない事が楽しかったですよ。
もっとがっつりBASARAをいれ込んでくるかと思ったけど、そうでもなかったな~。
というか、みりおくんのアンドレの映像の合間にちょこちょこまさおオスカルが出てくるのがうれしゅうございました。
実は録画し忘れたと思って凹みかかっていたのですが、なんとなく予約したような気もして(^_^;)録画リスト見たらちゃんと入ってたという……。
健忘もいいかげんにしませんとね。
数日前の私の頭を「よくやった」と撫でてあげたいです。

一回お休み(笑)

ミーマイ語りは一回お休みして、今日発表の後半戦ラインナップについて。

年内の予定だったら、月組の演目は~~~~? とちょっと叫びたい気持ちをおいといて。

まず、宙組の本公演「風と共に去りぬ」
いやはや、99年はベルばらも風共もやっちゃいますか。
バトラー編をやるのか、スカーレット編をやるのか発表になってませんけど、普通に考えればバトラー編なのでしょうな~。(主演もかなめさんとみりおんになってたしのう)
どちら編をやるにしても、また役替わりとかありそうな予感がしますけど。
今までの上演を振り返ってみると、やっぱりスカーレットは男役がやりそうな気がしますのでね~。
(バトラー編ならば、みりおんはスカーレットⅡになるんでしょうけど)
そこまで発表してほしかったな~。
……なんて考えてしまうのは、やはりかなめさんがアンドレではなくオスカルやった事とか、ラインハルトが似合いすぎるとか……そんなところからでしょうかね。

次に雪組「Shall we dance?」と「CONGRATULATIONS 宝塚!!」
果たしてえりたんがやるのは役所広司なのか、リチャード・ギアなのか?(そこか?)
そして、藤井先生のショーの方は、ショー・ビッグモニュメントとついてるのがすごいなと。
ビッグモニュメントですぜ、大劇場は99周年の終わり。そして東京は100周年の幕開け公演になるわけで。
なんだか祭りだ祭りだ~という感じがします。

星組はちえちゃんのコンサート「REON!!Ⅱ」を博多とフォーラムでやるのですな。
きっとまた踊って踊ってなんだろな~。
そして真風くんの『日のあたる方(ほう)へ ―私という名の他者―』はキムシン版「ジキルとハイド」なのですね。

なるほどなるほど……と思いつつも、私の興味は、「……で、年末の月組は?」なのですよ(笑)
ミーマイも残すところあと4日か~。
ああ、大阪行きたいよ~(帰ってきたばかりだろうが)
プログラムも売り切れ間近らしいじゃないっすか。たくさん刷ろうよ~~~。
(日比谷で買おうとか思わず、梅田で買ってきてほんとによかった)
今回のツアーバッグ、アイボリーで可愛かったので、久々に買おうと思ったらもう売り切れてたりしたんですよね~実は。
もっとたくさん作ろうよ~~~。

見込みを誤って在庫抱えるつらさはよく知ってます(笑)けど、こういう時に劇団はほんとに商売っ気ないな~と思いますよ。

明日はミーマイを語るその3を書きたいと思います。

ミーマイを更に語る

今日は「エドワード8世」見ながら、夕飯食べました。
ミーマイでマリア叔母様に中流扱いされてた王様ですな(笑)
あの頃の英国では上流階級たるもの愛に生きるなんてのは論外なのだそうで、愛を貫いて退位した王様なんて中流なんだそうですよ。

というわけで、今日は他の役について書きたいと思います。
毎度ながら長くなるだろうということで畳みます。

たくさん拍手も押していただいてありがたいです~。
追記の最後にお礼も書きますです。

続きを読む

月組ミーアンドマイガール

さあ書くぞと覚えている事を箇条書きにして下書き始めたら、やたら長い(わはは)
どんだけ書く気満々なんだかと自分で呆れてしまいましたが、とりあえず今日はビルについて。
(私が見たのは役替わりBパターンのみです)

というのもね、初日映像をスカステで見てはいたけれど、他の人の感想とかあまり見ないようにしていて。
やっぱり自分で最初に見た気持ちを大事にしたいじゃないっすか~。先入観植えつけられちゃうとなんかイヤだなというのがあって。
特に今回みたいに再演も7回目ともなると見る側にも「この役はこうあるべき」みたいなものが出来上がっちゃってる(もちろん自分も含めてね)気がして、演じる側も大変だなと改めて感じたわけですよ。
帰ってきてから、感想見て回ったりして尚更そんな事をしみじみと感じて。
冒頭のお屋敷にやってきたあたりのまさおビルの評判が、あまりよろしくない感想が実に多かったので上記のようなことを感じたわけで。いや~。みんな見る目厳しいなと思ったりしてね。
感想は人それぞれですから、それを否定するつもりは毛頭ありません。
ただ演じるという事において、正解とかってあるのかなって思ってね。
こうあるべきって思うのは自由だけど、それを振りかざしてよろしくない!と言い募るのはなんだかな~と思ったわけですよ。
ま、贔屓目で見過ぎと言われるかもな感想なので、そのあたりはお汲み置き下さい。
一ファンのたわごとですからね。

長くなりそうなので、とりあえず畳みます。

続きを読む

帰ってきましたよ

ミーマイの感想は長くなりそうなので、別立てにします。
久しぶりの大阪探訪日記。
12年ぶりのインテックス大阪。迷わずに(笑)行けました。着いたのが早過ぎちゃったくらい。
朝、家を出た時はまだ少し雨が残っていて、でも天気予報を信じて傘を持たずに旅に出ました。
雲がおも~く垂れ込めて富士山が全く見えなかったよ~、それが残念。
新幹線を降りて、地下鉄に乗り換えるべくエスカレーターに差し掛かった時に左側が空いてるのを見ると、「ああ、関西に来たな~」と一番最初に感じますな。
2日ともお天気よかったし(2日目なんか暑いくらいのお天気で)この2日は結構歩きました。
インテのイベントはまったりしつつも、思ったよりも本を手にとっていただけて嬉しかったです。
観劇予定があったので、早めに撤収したけれど、回りを見るとそれほど早くもなくて(笑)ホテルで荷物をおいてちょっと一息ついてから劇場に向かえた位余裕ももてましたよ。
(帰りは中ふ頭ではなくてコスモスクエアまで歩いたですが……遠かった……もちっと涼しい時だったら楽しいお散歩コースだなと思ったかもですな)

梅芸で観劇後は、ちょっと新しいところに行ってみようとか思って、グランフロント大阪を見に行ってみました。
すっかり風景変わっちゃって、きょろきょろとおのぼりさん状態。
(ただ、ビルは見えているので方向は間違えませんでしたよ)
でも、寝不足の上にほぼ1日歩き回った後だったので、結構疲れちゃって(笑)「おお、ここか~」と1棟入ったところでフロアガイドもらってさっさと退散。
次回(いつになるかわからんですがね)の為に予習しておきましょうかねと。
寝る前に仁美ちゃんに「梅田のキャトルレーブってどこ?」とヅカファンとしては失格なメールを(えへへ)
一度も行った事なかったんですよ、梅田のお店。

そして翌日。
まずは荷物を預けに駅へ。
キャトルレーブも行ってきましたよ。眺めがよかった~。なんてったって29階ですからね。
そして、下の記事にも書きましたが結構行列が出来るという「Butter」というパンケーキ屋さんへ。
ほんにんまかったとです。アイスティーも美味しかったよ。
2度目の観劇後は、新幹線の時間まで少し余裕があったので、地下街とか阪急百貨店とかを探訪。
あのあたりもすっかりきれいになって、別の場所に迷い込んだようでした。
気ままな一人旅だったので、あちこちふらふらと歩き回り、帰りの新幹線ではうとうとして気づいたら名古屋でした。

とりあえず持って行った「ルパン、最後の恋」が読み終えられたのでよかったです。
薄い本だったから行きだけで読み終わる思ったんですけどね(笑)
この役は誰がやるのかな~?と想像しましたけど、正塚先生の脚本だから予想を裏切ってくるのかもですな~。
お話の芯をどこに持ってくるのかにもよるし、ルパンの年齢設定をどのあたりに持ってくるのかにもよりますしね。
(なんせ、このお話のルパンは40代ですからね)

さて、ミーマイ感想を書くぞっ。

帰りたくなーい

ミーマイ2回目です。楽しくて帰りたくない~。
あと一週間大阪に住みたいっ
 
 
↓は梅芸近くのパンケーキ屋さんでお昼がわりにいただきましたよ。ふわふわでおいしかった~。ソフトクリームの牛乳感も(o^-')b
行列出来るお店なんですって~。

インテからの~

梅田芸術劇場メインホール
 
ミーマイ見てきました
いやー、楽しかったです。
何度も再演されていて、色んな人のを見たけれど、全然今までと違う色合いというか、空気感というか。
演者が変われば……という言葉が本当に当てはまる舞台でした。
 
親指打ちでは限界があるので、詳しい感想は帰ってからにしますが、まさおビルはマシンガントークで、人の話を聞かない騒がしさで周りを煙にまきながら、武装して生きてきたんじゃないかなと。
唯一大事なのがサリーというのがまたよくわかるちゃぴサリーの一本芯の通った健気で可愛いことったらもう。
2人とも可愛かったよー。
 
そしてそして
私のオペラグラスをかなりの割合で占有したマギーヘザーセット
超ダンディーメッシュ状に入れた白髪の素敵な事あんな執事さんいたら、メイドになって一緒に働きたい~(雇ってこき使うという発想はナイ)
 
明日のトークショー付公演を見てから帰ります
ルパンのチラシもゲットしましたよ。
キューピーも(サリーだけですけど)チケット封筒もゲットしましたよっ。
 
相変わらず劇団の思う壺にまんまと……ええ、カモですが何か?
 

明日は大阪

インテックス大阪のコミックシティに参加してきまーす。
芸能SPで6号館Bゾーン せ 77a におります。
アンジェの本も少しばかり持っていっています。
仁美ちゃんのラブ天本も少し預かっていますので、ぜひ芸能ゾーンまで足をお運びいただけましたらと思います。
朝が早いので、早く寝ようとか思ってるのに旅支度は出来てないし、相変わらずのんびりしちゃってます。
普段が宵っ張りなので、早くに寝ようと思ってもこういう時は寝られなかったりするんですよね~(苦笑)
まさに遠足前日の子供状態。
というわけで行って参ります。

パチもありがとうございました。
ほんに「さよなら迷宮」はクラジュリ的には神!なCDでしたよね。
コメントありがとうございました~。
そしてクラジュリファンで未聴の方、これはぜひぜひおすすめしますぜっ。


久しぶりに

ドライブのお供に、先日お片付けをしたら出てきた「さよなら迷宮」をかけてみましたよ。
冒頭、霧の世界に迷い込んだランディ達に語りかけた「こんにちは、若い人」の一言で「うわぁ~塩沢さんだ~」と胸にぎゅぎゅっとこみ上げるものが。
このCD出たのってもう14年も前なんですねぇ。嘘みたい。
そして明日は塩沢さんのご命日。あれからもう13年。……そんなに経つんですね。
でも、こうしてお声を聞くと、あの頃の思いに一気に引き戻されて。
アンジェ的には一番楽しい時期だったなぁ(遠い目)
あ、もちろん今も楽しいですよ、妄想力は若干衰えてる気がしないでもありませんが(笑)
改めて聞くと、この「さよなら迷宮」至る所に萌えが落ちていて、奥が深いなと。
(前向きで明るいクラヴィス様のはきはきした声がたまらん←ただいま記事を書きながら再び聞いてます)
ジュリ様困惑の呻きもたまらんです。このCD1枚で結構お話書けたな~と過ぎし日を振り返る私です。

さて……「聖地円舞曲」はどこにしまったかな。

一挙放送はありがたいんだが……

今日はテレビドラマの話。
海外ドラマは見たいなと思った時には大抵シーズン1が終わってしまっていて、途中のシーズンから見るのは今ひとつのらない私。(お話はとりあえず最初から見たいタイプなのです)
というわけで、シーズン1一挙放送! とか言われると、嬉々として録画しちゃうんですが24話とか一度に見られるはずもなく。そしていっぺんにそれだけ録画するとHDDが圧迫されちゃってジレンマに陥ります。
なんでこんな話題かというと、まさに今がそんな状態だから(笑)
1~2話見て「あ~ダメだな、これは」と相性が悪かったりすると、残りを心残りなく消去しちゃうんですけどね。
で、そのドラマが「パーソン オブ インタレスト」
LOSTのJJ・エイブラムスとかが製作総指揮で、犯罪を未然に防ごうとする謎の億万長者と彼に雇われた元CIAの凄腕さんが活躍するお話なのです。
それがね。もう早や8話目にさしかかっておりますよ。
この一挙放送が字幕版なもので、なんも他の事が出来ませんよ。
でも、字幕だとこんな風に話しかけてるのかというのがわかったりもして、それはそれで楽しめたりもします。
LOSTでベンをやっていたマイケル・エマーソンが謎の大富豪役で出ているのですが、相変わらず胡散臭い役をやらせたら天下一品ですな。でもベンよりちょっと可愛いかも(笑)
これはまだシーズン2が新しく始まる所なので、今更もう全部見るのはちょっと大変なコールドケース(S7)とかCSI(S13)に比べればまだまだ追いつけますよ。

最近の新たなお楽しみドラマの話でした。
寝不足にならないようにしようっと。修羅場どきでもないのに(笑)……いや、厳密に言えばそろそろ頑張らないとなんですけど。

修羅場で思い出しましたが、11月頭に恒例のネオロマオンリーがあるそうです。(11/4だったと思います)
今回からは「下天の華」もラインナップに加わるそうで、イベントタイトルが変わるらしいですね。
やっぱり長年続いているイベントですからアンジェの名前は残してほしいと思うところなんですけどね。
……イベント名を応募するべき? こちら

今日はだらだら……

昨日はビッグサイトで開催されたSCCに参加してきました。
シャッターそばで一日寒かったっす。しかし、風邪もひかずに元気でーす。
SPにお寄り下さったのに、留守にしていてお会い出来なかった皆様、すみませんでしたm(__)m
アンジェSPではない所までお越し下さったのに、ほんと申し訳ありませんでした。

ここのところちょっと寝不足気味だったせいもあってか、今日はだらだらしながら昨日ゲットした本を読んだり
読みつつうたた寝したりとそんな休日を過ごしてしまいました。

ダラダラさいこ~!(こら)

イベント後はまたも怒涛のお喋りタイムに突入し、萌えを語って楽しく過ごしてきました。
萌え語りはどんだけ喋ってもつきないもんですな~。楽しかった~。

そして、来週は大阪に行ってきます。
昨日は梅田芸術劇場でミーアンドマイガールが初日の幕を開けました。
大阪に行く目的は、ミーマイ見る事も含まれておりまして(笑)
もはやどっちが主目的? とは思いますが……観劇予定もあるので、2時頃には撤収する予定にしております。
朝から頑張ります~!


今日の「空飛ぶ広報室」
おっさんを装う柚木三佐の過去話を聞いていたら「それってオスカル様や~ん」と思いました。
男社会に最初に飛び込んでいくのってやっぱり勇気のいる事だなと。
それにしても、「八重の桜」から続けて見ていると、ほんとに綾野くん祭りだな~。
八重の方は、桂さんが木戸さんに改名してました。
いよいよ大政奉還が近づいてきましたな。
会津の話だからですが、薩長と慶喜さんはどうしても悪役風になってしまいますな。

あ、トーク番組に田中圭くんが出てる。
ちょっと見ようかな(笑)

明日はSCC

さきほど、出来ていなかった表紙を折り終わりました。
明日、印刷屋さんで刷っていただいた中身を入れて出来上がりです。
さあ、寝るぞっ。
仁美ちゃんちには無料配布の新刊があるらしいですよ。
比較的新しめの(去年出したのになりますかね)コピ本を預かってもらう事になってます。
毎度お世話になります~。

ああ、明日はミーマイ初日だな~(……それかいっ)
ちょっと心が梅田に遊びにいってるかもしれませんが(こらこら)
元気に参加してきたいと思っています。
ここのところの天気がよめなくて、何を着て行ったらいいのか迷う次第です。

わくわくわく♪

スカイステージでミーマイのお稽古場映像を見ましたよ。
去年の11月頃のこのあたりの記事(下の方でちょこっと触れてたり)で全然楽しみっぽくないみたいな事を
言ってたくせに今はもう楽しみで仕方ない有様ですよ。
12年ぶりにインテックス行っちゃおうなんて気持ちになったのも、半分これが原因です。えへへ。

まさおくんのお稽古着については、もう今更言及するのもなんですが、相変わらず摩訶不思議なカッコしてたな~。
いや、パンツの柄が摩訶不思議だったというべきか。
ちゃぴちゃんとのタップの場面、真ん中で踊っている2人よりも回りで見ているすーちゃん見てる方が楽しかったりもしましたよ。
あんなにはっちゃけてるまさおくんってほんとにいつぶりだろう……。
トップになってからは、役替わりも含めて5役のうち4役は死んじゃう役で、1役は悲恋でお別れ。
ちゃぴちゃんとハッピーエンドなのは初めてじゃないか~!
私が見に行く回は、みやちゃんジャッキーにカチャジェラルド&コマちゃんパーチェスターにマギーがヘザーセットの組み合わせのBパターンなので、ちょっとでもAパターンを見られるのは、お稽古場でも嬉しいですな。
にしても、やっぱり役替わり多過ぎです。

明日(あ、もう今日ね)はたまきちバウの初日ですね。
初日おめでとうございます。
古事記の世界なので、ほんとはこちらも見たかったな~とは思うけれど、そうも言ってられません。

やっぱりご贔屓の公演は再演だろうが、今までにお腹いっぱい見た作品だろうが、前のご贔屓の思い出の公演だろうが楽しみになっちゃうんですな。
長年ヅカファンやってて、まだそのことに気付かない愚かな私です。

イベント参加予定

とりあえず、忘れないうちにアップしておきます。

まずSCCのスペースですが

5月4日(土・祝) 東京ビッグサイト 東1ホール カ 28a
芸能スペースにおります。

そして、なんと12年ぶりに大阪にも行っちゃいます。

5月12日(日) COMIC CITY 大阪 6号館Bゾーン せ 77a
同じく芸能スペースです。

アンジェリークの新刊はごめんなさい、ありません。(ほんとに夏こそなんとか……って受かるかどうかもわかりませんが)
大阪にはアンジェの既刊本をちょこっとばかり持って行く予定にはしています。

なんだかインテックス大阪の地図見ても、一度しか行った事がないので、無事にたどり着けるかちょっと心配です。
でもまあなんとかなるでしょう。どきどき。

一応SPナンバーだけお知らせしておきました。

なんでも売りに出すもんですな~

偶然見つけた記事にこんなのが⇒コチラ
お仕えしていた方のご遺族が出品されたとか。
記事の下の方にあったリンクの画像を見てみたら、ルドルフ殿下の描いた絵とかもあったりして。
でも、保存とかも大変そうだから、手放そうと思う気持ちもわからんでもないかな~。

帝劇の「レ・ミゼラブル」プレビューが始まっていよいよ開幕! と思っていたら、3人いるバルジャン役のお2人までもが休演せざるを得ない事になって、公演中止の日もあるとかで。
今までバルジャンもジャベールも4人体制とかでやっていたのに、今回少なくない? と思ってたら更にこんな事になってて、ちょっとびっくり。
GWに遠征して観劇楽しみにしてた人もたくさんいるだろうにな~。
公演に備えてお稽古頑張ってたキャストの方たちも複数キャストだから、その分出る回が減っちゃうわけで。
アンダーいなかったのかしらね……とちょっと思いますよ。
いやはや、どうなることやら……。

そして、もうすぐ梅芸のミーマイが初日だな~と。
スカステで役替わりキャストの対談見たり、出演者インタビュー見たりでテンション上がりつつありますよ。
明日はお稽古場風景が放送されるらしいので、そちらも楽しみ楽しみ~♪

スパコミの宅配も送ったし、4日はお天気もよさそうだし(先週あたりはあまりよくない予報が出ていたのでありがたやです)もちっと作業が残っているけれど、ギリギリにならないように、せめてその位は早めにすませようと思ってます。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
