

月組初日

観てきました←今回のお話の影の主役
まさおルパンはストイックな男だったです。過去の我が身のあれこれ振り返って、恋はハナから諦めているある意味世捨て人な感もあり、だからといって世俗に背を向けるわけでもなく(むしろ世の中を良くする活動に邁進してる人だったよ)
かっこ良かったよ(結局それか←それです)
 
そして今回のプチ祭りはこの人だ!のガニマール警部(マギー)今日からマギーの事はとっつぁんと呼びたい 
 
 
↑暁千星くんの休演による代役表です。ほとんど読めない……。

で、ガニマール警部はフラヴィさんとのコンビも最高でした。
いろんなジレンマ抱えてるんだなと微笑ましくも可愛いおやっさんでした。
ちょっと萌えも感じたぞ(えへへ)
細かい事はおいおい書いていくとして、幕開きに黒いマントひるがえすまさおルパンがかっこよし!
カーラちゃぴが恋する女は強いのよ! という感じで凛々しいお嬢様っぷりが(o^-')bでした。
組長ヘリンボーン、飄々としていて軽やかで。それでいてルパンをとっても大切にしていて。
これでリュウさんも見納めだなんて……(;_:)
ルブランさんはあれだよね。立ち位置が難しいよね。
でも、どうしてあなたがそこに? という場面がひとつふたつあったかなぁ~。
正塚先生~~~頼むよ~とちょっと思ったもんでね~。
カーベットももっと暗躍場面があるかと思ったら意外と……。
ま、1時間30分だもんね。うん、そうだそうだ。
原作の印象の好青年そのままが現れたようなみやちゃんのヘアフォールもステキだった。
ココリコ大尉とスラムの人たちのナンバーは毎回楽しみになりそう。
10月頭まで、ちょこちょことルパン日記になると思います。

ショー「Fantastic Energy!」一徳先生らしいノリノリなショーでした。
衣装はどっかで見た事ある感満載(笑)
どの場面も色が違ってて面白かったけど、やっぱり目まぐるしかったかな(でも、そういうショーは好きですよ)
ちゃぴがバリバリ踊っていて、男前なトップ娘役は月組の伝統芸だねとちょっと思っちゃったりもして。
目がたくさん欲しい感じがしたです。
今日はちょっとお席の関係で視界が開けてなかったので、ひたすらまさおくんをオペラでロックオンしちゃったですよ。
だから、キラキラにあてられた~(なんちゃって)
プロローグ後の銀橋での一本釣り場面では、ひたすら可愛さアピールなまさおくんの小首傾げる振りにやられた。
姫様感健在(笑)

それにしても今日は暑かったですな。
10月まで移りゆく季節を月組と共に過ごす事になりそうです。
(ちょっとまさおくんのご挨拶にかけた文にしてみました)
やっぱり組長の退団が寂しいなぁ~。薔薇伝説の場面で花渡すところでちょっとぐっときちゃいました。
あずちゃんエトワール美声でした。

初日なので、とりあえずこんなところで。

暑さが戻ってくると……

相変わらず大気にやる気が逃げていきます……。
しか~し、金曜日には月組の東京公演が始まるわけで。
私のやる気は日比谷方面へ向かいつつあるようです。

エリザベート、さえちゃんのサヨナラショーの前まで(つまりはエリザ全編)見直しましたよ。
黒天使の時はほとんど見分けられなかったまさおくんをWトリオで発見するという(笑)
対の位置にはマギーがいて、娘役ちゃんは羽咲まなちゃんとねねちゃんはすぐにわかったですよ。
いや~ねねちゃん、昔から背高いな~(……縮むもんかいっ)
そういえば、さえちゃんのサヨナラショーも一人オスカルアンドレだったっけと思いながらもそこでストップして、録画しておいた全国ツアーの「大海賊」を見始めてしまいました。
何で今更「大海賊」かといえば、まさおくんが研1さんの時に最下級生で出ていたというそれだけで。
しかし、最下なのにちゃんと役もらって、リカちゃんと絡んでたりしてちょっとびっくりしたですよ。
それにしても画質の悪い事……(ー_ー)!!
で、本公演でわたるさんがやっていた悪辣なエドガー船長をタニちゃんが演じていて、ちょっと見クラヴィス様のようなストレートの黒髪ロングで。
衣装もほぼ黒なので、おお!と思ってずっと見ていましたけど、色々と愉快な事にもなっていて(笑←どう愉快かはあまり書けない……)

そうそう。(唐突に話題を変える)
黒髪で思い出したですが、今日(30日の0時というか、29日の24時というか)の夜、BSプレミアムで宝塚の放送があって、なつかしの「ブルボンの封印*コートダジュール」の2本立てなのです。
ブルボン~の方は、黒髪ストレートロングのアドリアン・モーリスと金髪ふわふわのフランソワ・ミシェルというルイ14世の側近二人がクラジュリちっくな外見してるので、ビジュアルだけちょっとクラジュリファンに見てほしいな~と、ギリギリになっての今頃ですがご紹介。
話は……ちょっと眠くなる……かも(こら)
藤本ひとみさんの原作の鉄仮面のお話です。

追記に拍手御礼を

続きを読む

過ごしやすい一日でした

やっと猛暑から解放された気分。
エアコンなしで過ごせるってやっぱりいいわ~。
夜は雨降ってきたので、窓閉めて扇風機のお世話になっていますけれど、ほっとひといきつける感じ。
でも、まだまだ残暑はやってくるのよね~。ここで気を緩めてはいけません。
戦わねば(何とよ……)

さて。
月組エリザベートをちょっとずつ見ています。
改めて見直して、やっぱりあさこちゃんのシシィ好きだわと再認識。
今と比べたらまあ歌とかはアレだし(高音とか全然出てないし(^_^;)でも、すごく丁寧に演じてるなと。
そして、無駄だと思いつつ(過去に何度もやって玉砕……)黒天使のまさおを探せ!をしてみたり。
(とりあえず愛と死の輪舞では見つけたですよ。マギーとあいちゃんはすぐわかるんだけどな~)
みりおくんといえば、カフェで一節ソロありましたね~、すっかり忘れてた(笑)

あ、月組クイズも見ました。
管理職お二人の暴走に笑い、一番下級生の同期コンビ可愛いな~と思い、マギーの「わんやや」発言に腹かかえておりました。
副賞に盛り上がる一同が微笑ましかった~。
でもってまさおくんの金髪が更にド金髪になっていてちょっとびびりました。(なんちゅう日本語やねんってか、なんで関西弁……)

そして追記に拍手御礼。
つくねに2件も反応していただいて嬉しかったです~。
ちなみに私もつくねは大好きっす!

続きを読む

つくねとか半沢とか

なんちゅうタイトルだろうと自分でも思いますが、今日はこれを書こうと思ったので忘れないようにタイトルに(笑)

今日はスカステで月組エリザベートが放送の日。
お天気よくてよかった~と思いつつ、「半沢直樹」見終わってから10分だけ見ましたよ。
(この時間のチャンネル権がないので、番組と番組の合間にちょっとチェックだけしたのです)
2幕のハンガリーでの戴冠式~鳥と魚登場~のあたりまで見られたかな。
なので、みりおくんのかわいい侍従さんはちらっと見られたよ(でもまゆみちゃんのがたくさん映ってたよ/笑)

で、つくね。
あさこちゃんのコンサートにも出演していたファンタスマゴリックのお二人。
ニコ動で「ファンマゴチャンネル」という番組持ってらして、あさこちゃんがゲストでご出演。
ラストダンスの時にも話題になっていたつくねの話題で盛り上がっていたのですけど、昨日の「スマステーション」見ていたら、あさこちゃんの言う理想的なつくねを海老名のSAで買えるんだわ~というのを発見して、思わずドライブに行きたくなってしまった私。
とろたまつくねという商品らしいのですが、昨日テレビ見ながら「ああ~これよこれ~」と思わず言わずにいられなかった一品。
海老名SAに行ったらぜひ一度は食してみたいと思いました。

そして毎週楽しく見ている「半沢直樹」
いよいよ東京編なわけですが、とまりんというか忍ちゃんはいつも半沢さんとお茶する時はステキなお店を選ぶな~。
と思いながら、今度三菱一号館のカフェには行ってみなくては! と心に決めました。
そして、京橋支店長に川原さん登場~!
かと思えば「八重の桜」の方は、そろそろ木戸さんが退場っぽい(てか、年代的にほんとにそろそろよね)
会津戦争終わってから展開早いな~と思いながら、テンポがよくなってきたのでそれなりに楽しんでおります。

早くスカステの月組のクイズ番組見たいよ~。(録画はちゃんと出来ているはず)

1週間が早いねえ

ジュリ様の誕生日も結局何もせず……(てへへ)
クラ様の誕生日は前日に宝塚を観に行くことが決定し、仁美ちゃんとの合言葉は「早め早めに用意」という事になってますが、果たしてどうなりますやら(てへへのへ)

それにしても、毎日ほんとに暑いですなぁ~。
昨日は、豪雨の時にちょうど運転中で久々に視界真っ白を体験。
ほんの数分で小降りになったので助かりましたが、道路激混み(ー_ー)でした。

今朝は「王様のブランチ」で「半沢直樹」の番宣に出ているミッチーを偶然見て朝から元気になりました(笑)
今夜は「チューボーですよ」にも出演ということで、この土日はたくさんミッチー見られて嬉しいっす。
半沢~の前半で一緒に出演していた宮川一朗太さんのブログに「TAKE FIVE」見たよとミッチーが話していたとの記事も出ていたりで、たまには公式チェックとか共演者チェックもしてみるもんだなと。

暑い暑いとダラダラしていないで、ちょっとはしゃきっとしたいなと。
……思ってはいるんですけどね(笑)

続きを読む

エニシングゴーズの

製作発表オーディエンスに当選して、会場に来ています。
センターの結構前のお席で、イベントものでは座席運はいつもいいなぁと思う次第

楽しい製作発表でした
舞台衣装で登壇の出演者さん達はやはり華やかでした。
あさこちゃんはポスターのドレス姿で、スリットから覗くお御足にしばし見惚れる始末

役と自分の似ている所とか、演じるにあたっての抱負とか、和気藹々と語られていて、更に大地真央さんからのフィルムメッセージもあったりで、あさこちゃんが、演じるにあたって「ハードルが上がってしまった」と言ってましたが、雰囲気のいいカンパニーになりそうな予感がして、いい舞台を見せてくれるのでは?と期待大になりました。

オーディエンスからの事前質問「男女間の友情は存在するか?」の問いには全員がYESの答え。
一緒に何かを作り上げた仲間とは男女関係なく、絆が生まれるとみんなが声を揃えてました。

歌唱披露はあさこちゃんの「エニシングゴーズ」。間奏でセーラー姿の加賀谷兄弟のタップもあったりで楽しい空気に包まれましたよ

一幕終わりはタップダンスもありの7分の大ナンバーになるとか。
タイトル通り、なんでもありのコメディミュージカルということで、10月が楽しみです。
月組の楽の翌日が初日なんだよね~(なんかありがたい感じ

今日の登壇者は、あさこちゃん、鹿賀さん、万里生くん、賢也さん、保坂さん、圭吾くん、玉置成実さんの7人でした。

あ、あさこちゃんは世界で38番目くらいに愛犬家だそうです。
(鹿賀さん演じるギャングが大物リストの38番目に載っているという設定から、自分はなんの38番目?との質問があったのでした。

楽しかった~。また当たりたいです(笑)

ふ……不覚っ……

日付過ぎて3時間も過ぎてる……。

というわけで、毎年恒例の

ジュリアス様、お誕生日おめでとうございます~~~!

夏コミ終わってからこちら、私事でちょっと時間の取れない状態です。
お誕生日も……今年も……お祝い言うだけさっ……。
今年も25歳か……ふっ……。

ぐしぐし……

星組さんの「ロミオとジュリエット」見てきました。
感想書く前に、朝のタカラヅカニュースを見るんだ~(月組の千秋楽をやるので)とわくわくしながら見ていました。
……ら!
ゆずはちゃんのご挨拶のところでぷっつり切れた~~~°・(ノД‘)・°・
一覧見たら9分で録画が止まって『正常に録画できませんでした』って書いてあった~。
もう少し早く気付いたら22時の回を録画出来たのにぃぃぃぃぃとぐしぐしして、すっかり星組さんの感想を書く気をなくしてしまいました……°・(ノД‘)・°・

いいもんね~。
薔薇伝説でまさおくんが組長にハグした場面だけ3回もリピートしちゃったもんね~。
明日もやるかな……。
宙組の全ツ千秋楽も見たかったのにな……。
明日もやるかな……。

でもってロミジュリ。
そういえば1年前に月組版見た時に1幕終わりの結婚式の「エメ」で大号泣したんだよな~と思いながら見ていて、今日は普通に笑顔で拍手してました。
作品じゃなくて、演じてる人への思い入れが強かったんだなと1年経って思い当たりました。

……てへ。

↑てへ。じゃないだろ。

2階B席からだと仮面舞踏会での二人の出会いが見えません。
わかっていたけど、やっぱり見えませんでした。
でも、仮面舞踏会の場面の曲が好きなんだな~と改めて思いましたよ。

あと、2階ロビーにまさおくん&ちゃぴちゃんのルパンのでっかいパネルがあって、写真撮りたいな~とか思ってたのに、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。
今度の日曜日Aパターンを観る為にもう一度行くので、デジカメ持っていこうっと。

昨日ゲームジャンルで夏コミに参加していたSさんと売り子さんのSさんと、クラジュリ仲間のSさんと(こうして伏字にするとみんなSさんなので、楽しくてそうしてます)仁美ちゃんと5人で見てきましたよ。
でも、観劇はイベントの翌日はやっぱり避けた方がよさそうです。
3日目の西館は意外と過ごしやすかったそうですよ。
それでも、やっぱり夏コミは体力勝負なんだな~と思いました。

考えてみたらこの猛暑の中、県民ホールの宙組行って、コミケ行って、3日目終了の打ち上げにまぜてもらって、また観劇デー……と、4日続けてお出かけして、我ながらなんて元気なんだろうと思いましたよ。
冬の申し込みしなくちゃな~と思いながら、3回連続で同じサークルカット使っているので、作り直そうと思いながら、間に合わなくて結局同じものを使いまわす予感がしてなりません。
いろんなスキルをアップしたいもんです。

夏コミに参加してきました!

無事生還しましたよ(笑)
朝はまだ冷房が効いていて、開場してしばらくは結構涼しくて、「あら? これ位なら意外と楽に過ごせる?」なんて思ったのはほんの束の間。
お昼を過ぎたらやっぱり暑くなりました。持参のペットボトルは全部空に。そして飲んだ水分はほとんど汗になった気がします。

今回は、カップリングごと突っ込まれたらしい(笑)故の、同人生活15年目にして初めての壁配置。
背後が広く使えて、机の間も広く取れててすごいね~と、ゆったり座れましたよ。
二度とないだろうから(笑)しっかり堪能してきました。

ちょこさんと出したまさみり本。とってもキレイに出来上がって二人してウキウキな気分に。
こちらは期間限定で、近々通販受け付けいたします。
詳細はもう少しお待ちくださいませ。
今日は頭がちょっとぼ~っとしているので、しっかりした文章が書けません(えへへ)

この暑さの中、お立ち寄り下さった皆様、お話してくださった皆様、ありがとうございました。
そして朝からアフターまで一日一緒に参加してくれたちょこさんに深く感謝です~。楽しかったね。
(大雑把過ぎる私の本当の姿を一日で見られてしまいました~てへ)

明日はゲームの日で、仁美ちゃんは「ひまわりのたね」の杉本さんちにて参加です。
宙さんと三人が元気に参加されて、元気に帰ってくることを祈ってます~。
おうちに帰るまでがコミケです。無理しないようにしてね~。
明日参加の皆様も、くれぐれもお体に気を付けて~。

猛暑の中のコミケは、体力削られますけど、それでも集う人々(自分も含めて)のバイタリティってすごいよね。
萌えの力は偉大なりと改めて思った次第です。
さて……冬の申し込み早くしなくては。

続きを読む

というわけで明日は夏コミ

明日が参加日なので、注意書きを外して、今日は告知~。

【夏コミSP】
 8/11(日) 西2ホール あ-62b LICHTERGLANZ
 水9のおっさんスペースにおります(……水9はほとんどの出演者がおっさんですけどなっ)


【新刊案内】

水9の方は該当ブログにて案内しております。
もう一冊は宝塚本なので、ここで告知~♪

「Fairy Garden」ちょこりんさんとの合同誌

宝塚 まさみり合同誌
『私のそばにはいつもお前がいてくれた~ベルサイユのまさみり語り~』 P60 500円
【発行】 Fairy Garden & LICHTERGLANZ

【内容】ベルばらを中心にした舞台の萌え語りと観劇日記。
    まさみりの役柄によるSSをそれぞれに1編ずつ。
    ゲスト「指輪同盟」朝香仁美サマ

ひたすらベルばらのまさみりに萌えた今年の1~3月の私たちの覚え書きを記念にしようと作った本です。
果たして何人の方が手に取って下さるのかドキドキですが、自分たちが本になったのを手に出来れば
それでOKという本なので、よろしかったらお立ち寄りくださいませ~。

クラジュリ本は全く搬入しておりません(……すみませんm(__)m)ので、11月のオンリーでお目にかかりたいなと思っております。

なにせ明日は暑さとの戦いになると思うので、体力第一で参加してきたいと思ってます。
家に帰るまでがコミケですを合言葉に頑張ってきます!
 

続きを読む

神奈川県民ホールにて

宙組全国ツアー「うたかたの恋*amour de 99」見て来たです。

ホールまでの道のりがもう暑くて暑くて暑くて暑くて(もういい)3階席にたどり着いた後もなかなか汗がひかなくて、困ったですよ。

さて、「うたかたの恋」。
観るのは何回目になるかのなぁ。(なんせたくさん観たので)
で、そのたくさん観た中でもかなり上位に食い込むぞな良い舞台でした。
ルドルフテル氏の軍服姿が惚れ惚れするほど美しくてねぇ。
エリザでもルドルフやったから、役への造形も深いのか、ルドルフの虚無感や儚さとかが際立っていた気がするです。
で、マリーのみりおんがとても良くって可憐だし健気だし一途だし。あのマリーがいたからこそ、恋にのめり込んだルドルフに説得力が増すのかなと思ったですよ。
初演の頃は2人の事をあっさり認めるエリザベートに少なからず「?」もわきましたが、シシィの物語を知ってしまえばさもありなん。ですかなー(笑)
うたかたのフランツはちゃんと愛人さんとも仲良くしてたりで、ちょっと色気も必要よね。
ともちん、かっこシブいフランツでしたよ。

帰り道の電車内で打ち終わると思ったのに、ここまでで降りねばです。続きは帰宅後に

明日の用意をしつつ、思いだし覚え書き。
皇太子妃ステファニー(うららちゃん)がめっさ美人さんだった。
最後の舞踏会でマリーの方へ行こうとするステファニーを強引にダンスに誘うジャン(まぁくん)のかっこいいこと!
そして、どんなにステファニーに睨まれても、絶対に目を逸らさない強い子マリー。
かくれんぼ。「まだでございますわ~」がなかった。今回はないのね~。ってかいつからないんだ?(覚えてない)細かくてすんまそん。
ブラッドフィッシュは難しい役なんだな~というのを今回ちょっと思ったですよ。
プロローグ、まぁくんを中心に踊り始めた時にキレのいいダンスで「あれは誰?」とオペラを上げたら組長だった。

「Amour de 99!!」は、各場面の先生紹介がなくなって、すっきりとテンポアップしたけれど、知らない人には普通のショーになっちゃったかなと。
今までのショーを作ってきた先生達へのオマージュ的作品だから、そのあたりは難しいよね~。
でも、全ツに持っていくには「ザ・タカラヅカ!」という感じで楽しくていいのかもと思ったです。
テル様のおみ足への歓声がすごかったっす(笑)
洋物でもチョンパはやっぱり「おお!」と思っていいよね。
黒燕尾、全ツでもやはりバラのプレゼントはありなのね~。
客席降りで一番端の通路をトップ様が歌いながら渡るのが、ちょっと画期的と思ったです。
やっぱり全ツは1階が楽しそうだな~と思った3階常連の私。
客席に下級生さんがいらしてたのかな? 誰だったのかは全くわかりませんでした。
上から見てなんとなくジェンヌさんらしき人がいる! と思っただけで。

終演後、外に出て一歩。まだまだ暑かった……。
明日必要なものを買い忘れた事に幕間に気付き、仁美ちゃんに100均のお店を教えてもらう。
折角中華街へ行ったのに、100均だけ行ってさっさと帰った私です(笑)
この暑さでは、前から食べたいと思った焼小龍包も「今日は……無理っ」と。
もちっと涼しくなったらリベンジしたい所存。2号店も出来てたよ。

続きを読む

踏みしめられないじゃろて……

ベルばらグッズはほんとにいろんなものが出るな~。コチラ
踵のワンポイントだって、踵にひっかけて踏みつけそうで恐れ多い(てへへ)のに、顔モチーフとなれば歩く場所を選ばねばではないですか。
ほとんど踏み絵だ~(笑)
でも、あれよね……トイレットペーパーよりはまだ抵抗が少ない?

そうそう。先日発表になった宝塚の色々ラインナップ。
やっぱり理事バトラーにまさおスカーレットみたいですな。コチラ
ま、どう考えてもその配役しか考えられなかったわけですけどね~。

あと、まぁくん主演のブラームスとクララ・シューマンが密かに楽しみでありますよ。
ところで、日本青年館っていつまで使えるのかしら?
ブラックジャックの時に、「もう見納めね~」とか言ってた覚えがあるけど、まだまだ公演予定が……。

ああ、それにしても毎日暑いですなぁ。
コミケ参加当日の最高気温が35℃とか予想されていて「マジかっ?!」とおののいている所です。
暑さ対策しっかりせねば~~~。

スカーレットなの? そうなの?!

モバタカにお知らせが来て、公式見に行ったらまた落ちてた(笑)
数回で開いたけどね。

ってか……ってか!!
来年の梅芸に頭がぱぱぱ~~~んとなりましたよ。
風共! 轟さんと一緒! ってことは……スカーレットやるんだね、まさおくん。
やりたいってずっと言ってたもんな~……そうか……理事と風共か……。

たくさん発表されて、あわわわとなりつつ整理。
梅芸月組が風と共に去りぬでしょ。
蘭とむさんとみりおくんがDSでしょ。
花と月の若手(……もう彼らは中堅どころか?)でそれぞれバウ。
えりたんとあゆっちで「心中恋の大和路」でチギちゃんが全ツ主演で「オスカル、アンドレ編」(アンドレ誰?まっつ?まあそうだろうかねぇ)
中日宙組が「キャパ」と「シトラス」(キャパは短くするの?)まぁくん主演でブラームス。

うーんうーんうーん。
来年の1月はまた梅芸へ遠征かっ?! そうだろうな~うんうん(一人で突っ込み、一人で納得)
夏の博多はちょっと心に決めてたけど……。

ああ、びっくりした。

ああ、もう来週は祭りかぁ~

もう一冊コピー誌でもとか無謀な事を思ってましたが、こう暑いと集中力続かず……。
でも、あと2~3日はまだあがいてみようかなとか思ってます。
せっかく新刊2冊も出せる状態なんだから、後は元気に参加するのが一番かなとも思ってます。
祭りの前日は、神奈川県民ホールで宙組の全国ツアー見てきちゃいますよ。
「うたかたの恋」は何度も再演している印象が強いんですが、花組以来なんですよね。
もう7年も前になるのか~。ちょっと調べたら公演日11月11日だったのね(笑)こちらにそのあたりの記事をぺたり。
ここの記事でも前に見たのは6年前か~とか書いてるよ。いつでも同じような事を書いてるんだなと、面白みのない自分の記事にちょっと反省。
そして、その翌日に参加したイベントで戦国BASARAのコスプレ眺めたりしていたようで(笑)
まさか、あの頃宝塚でやるなんて思いもしなかったな~とちょっと昔を振り返ってしまったですよ。

今週はお掃除週間! と決めて、箱につめてある同人誌をまず整理しようと思ったら……案の定読み始めて進みませんでした。
そして、もう一度キレイに箱に詰め直して終わるので、いつまでたっても数が減らないという悪循環。
それがもう○○年分あるわけで……。
そういえば仁美ちゃんに断捨離の本貸すね~と言っててそれっきりだ! 探さなきゃ(そこからか!)
断捨離もだけど、テレビでお片付けコーナーとか見るの大好きだし、100均で整理する本とか何冊あるんだって感じですが、買うだけで満足しちゃうのがいかんですな。
あ~、こんな風にキレイになるんだ~というのを具現化しませんと! ね!(ね! って誰に言ってるんだか←自分にです)

8月になりました

今日も暑かった……。
昨夜は、寝る前に一本だけと録画してあったホワイトカラーのシーズン4を見始めたら、先が気になって結局最終回までの3本を見てしまい、終わった頃は外が明るかった~(←しょうもない)
それにしても、アメリカのドラマでシーズン重ねてるのは、どうして「え? ここで終わるの?」的な最終回なんだろう……ほんとにもう。
シーズン4といえば「Glee」も終わっちゃったな~。Gleeの方は、フィン役のコーリーが亡くなってしまった事で、これからのお話の展開も変わらざるを得ないんだろうな……。
シュー先生と大人同士の関係になっていくフィンが見たかったな。
地上波でシーズン3の放送が始まりましたけど、開始前の追悼の言葉にしんみりした気持ちになってしまった。
そして、ブレインが転校したのってこのシーズンだったっけ……と思い出したりして。
なんかもっと前のエピソードだと感じてたな~。
CSの方では字幕で見ていたので、吹き替え版はまた新鮮で楽しいです。

7月期の地上波ドラマは「半沢直樹」「9係」「Doctors2」「七つの会議」を見ています。
あ、「ぴんとこな」と見られたら「京都地検の女」もね。
そうそう。修羅場中に適当にチャンネル変えた時に見たアニメなんですけど(Brothersだったか?)
どうもこのこそばゆい感じにデジャヴを感じたら乙女ゲーが元なんですね。
結構男性陣のキャラがたってて、うは~やめて~と思いながらもなぜか萌えなくてなぜかと思ったら
男子たちはみんな兄弟なんだよね。
最近あまりゲームやってないからあれなんですが、主人公キャラはどうしてああもおっとり天然さんなのだろうねえ。
主人公の天然が過ぎて、いまだに遙か5がどうも進められない私ですよ。
逆裁5もやりたいけれどあれは3DSじゃないと出来ないのよね~。
(はっ……その前に逆転検事2をやってないという事実に今更気づいたよ)

とりあえず、夏コミ前に部屋の掃除をして。
宅配の用意をして。
新刊が二冊あるからと思っていながら、まだコピー誌が出せるんじゃないか?と思っていたりするのは
余裕入稿のなせる業なのでしょうか。
多分実現はしないでしょうが(えへへ)

うだうだとテレビ語りをしてみました。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
