雪組千秋楽ライブ中継

結局、えりたんのラストデイ中継を見て感想をアップする事になってしまいました……。
雪組公演「一夢庵風流記 前田慶次」と「My Dream TAKARAZUKA」の二本立て。
劇場では2回観劇しました。
原作の「一夢庵風流記」は図書館で借りて、珍しく観劇前に読了。
でも、舞台になっていたのは前半部分かな。
慶次の傾奇者としての破天荒ぶりを描きながらも、きちんと恋愛モノのお話になっていたところがさすが宝塚。
大野先生の脚本は、たくさんの登場人物をきちんと魅力的に書いているので好きだなと改めて思ったです。
なんだかたくさん書きたい事があるのに、うまくまとまらないな~。
個々の感想は思い出しつつ後日まとめて上げたいな~(予定)
とりあえず今日は退団者の事について。
ライブ中継は大きなスクリーンでオペラグラスいらずに表情が手に取るようにわかるので、細かいお芝居とかが見えて、劇場とは違った見方が出来てそれもまた楽しいかなと思ったですよ。
もちろん、生で見る迫力が一番なのは当たり前過ぎなのだけどね……(笑)

えりたんがもうほんとに清々しいやりきった感溢れる笑顔でね。
前田慶次の方ではラストにかけてじわじわと涙腺攻撃されていたですが、ショーのレジェンドの場面で組子に囲まれて、皆に笑顔を向けているのを(それこそもうニカ~っと満開な笑顔で)見て「ああ、いい顔してるな~」とか思ったらダダ~っと涙が……。
同時退団の相手役あゆっちは、ほんとにいつでもえりたんを見ているのだな~と。
最後のご挨拶で「壮さん」という一言が出た瞬間に、劇場全体にふふふ……という笑みがこぼれたのももうご愛嬌。
最後まで壮さん大好きパワーがみなぎっていたですね。
えりたんのご挨拶であゆっちへの感謝の言葉があった時に、満面の笑顔を見せて、その後もう花束に顔を埋めて号泣で。
1年8ヶ月と短いコンビ生活ではあったけれど、いいトップコンビだったなと思ったです。
そしてまっつの歌声も聞き納め。ほんとにいい声でステキな歌をたくさん聞かせてもらったな~。
最後のご挨拶で、あそこまであゆっちにバトルをしかけてくるとは思いませんでしたが(^_^;)
ゆめみさんの歌声、えりたんとあゆっちのデュエットダンスでのカゲソロ、素晴らしかったです。
いい千秋楽でした。うん。

10月からの花組エリザベートでらんちゃんが退団。
来年頭には宙組のトップ、かなめ氏が退団。
来年5月には星組のトップコンビ、ちえちゃんとねねちゃんが退団。
今年の始め、100周年のトップスター&トップ娘役として並んだ10人が来年の5月になると3人しか残らないんですな~。
月組は次回公演PUCKもまだ幕が開いていないのに、その次の公演のフレンチミュージカル「1789~バスティーユの恋人たち~」が発表になって、ついつい動画サイトなど見てみる始末。
その前の花組公演もフランス革命時代のお話なのよね。
ヅカファンはもうフランス革命通になるしかありませんな。

ああ、明日からもう9月。時の流れは早いですな~。

1週間が早いですな……ほんと

あっという間に一週間的な日記はここでもしょっちゅう書いておりますが、夏コミが終わって早一週間。
とりあえず何をしていたかというと……基本的にはだらだらしておりました。(こら)
毎日暑いですね……。だいぶ暑さのピークは過ぎたか?的な事も言われてますが、私には充分暑い毎日です。

8月もあと1週間で終わりますね。
今週はちょっと心を入れかれて、たまった観劇感想とか、萌え語りとかしたいなと思っています。
9月10月とイベントも多いので、しゃきっとせねばです。

追記に拍手御礼を。
てか、レス遅くてごめんなさいです。たくさんコメントありがとうございました。

続きを読む

改めて夏コミ報告

比較的過ごしやすかったと思われる夏コミ1日目でしたが、暑さというよりは湿気にやられた感じで、お昼すぎあたりからちょっとぼやや~っとしていた気がします。
今朝は暑さで目が覚めました……もっと寝られたのに~~~と暑さに目覚めてしまったのが、何かに負けた気がして悔しいです(なんのこっちゃ)
新刊出せなかったのが痛恨のイベントでしたが、再録本を思いのほかたくさんの皆様に手にとっていただけて嬉しかったです。
再録本を出そうと思ったのも、やはり萌え始めのエネルギーが一番あふれている勢いがある作品達なので、はまりたての力って……と思ったりで。
コピー誌だったものも多かったので、きちんと刷って本にしたかった思いもあったりでね。
お立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
差し入れもたくさんいただいてホクホクでございます。どうぞ次回からはお気づかいなく~。
アンジェのSPは東館でしたが、西館の我がSPまでわざわざお越し下さった方もいらして、少しの間でしたがお顔を見てお話出来て楽しかったです。
10月のスパークはアンジェのプチオンリーもありますし、久々にクラ×ジュリSPにてイベント参加いたします。
続きモノ終わらせなくちゃですしね(えへへへへ)
そうそう。
帰りのりんかい線でぼ~っと(こればっかりや)電車待って乗ったらなんかえらいすいていて「やった~座れた~」と思ったら反対方向の電車だったりしましたよ(^_^;)
一緒に帰った仁美ちゃんに「降りなきゃダメよね?」と聞かれて「うん」と言いつつ、「もしかしたらこれで帰れるかも?」と路線図見ながらすぐに腰を上げられなかったのもコミケ帰りだからかしら?(笑)
いや、すぐ降りましたけど。
それに乗っても遠回りですが帰れましたけど(笑)
もうなんか自分で「や~ね~」と思った次第。最近よくやるの。反対方向乗っちゃうの。

でもって今日はイベント終わった解放感も少しあって、ちょっと(いやかなり)まったりと過ごしている内にもう夕方だ~。
1日早いわ~~~。

というわけで、改めてジュリ様お誕生日おめでとうと過去のファイルからお誕生日創作を3作サルベージしてきて、pixivの方にアップいたしました。
読み返してみると、どの年の夏もやっぱり暑かったのかな~という感じがいたします。
よかったら覗いてやってくださいませ。
……てか、新作じゃなくてすみませぬ~~~。

ジュリアス様、お誕生日おめでとうございます♪

今年も8月16日がやってきました。
またジュリアス様の25歳のお誕生日ですな。
何回目だ……?19回目よね(笑)いえいえ、守護聖様とはそういうもの。
クラ様のお誕生日に過去作をPixivにアップしたので、今日もしなくてはね~。
アップ作業済んだらこちらに報告しにまいります~。

なにはともあれ。
ジュリアス様、お誕生日おめでとうございます。
今年もこうしてお祝い出来て幸せですな~。

夏コミ報告はまた後日……。
帰りの電車で爆睡したので今は比較的元気ですが、お昼過ぎはちょっと蒸し暑さにやられてぼ~っとしておりました。
今年は比較的過ごしやすかったんですけどね。
とりあえず西館ばんざ……い! といったところでしょうか?

ご無沙汰しております

いや~、そろそろ1ヶ月になりますか……すっかり放置しておりました。
残暑お見舞い申し上げます。残暑っていうのがもうね、どうなんだってくらい毎日暑いですね。

さて。
今日はもう8月13日でございます……。
潜ったきり、潜りっぱなしでございました………。
とりあえず夏コミ参加のご案内に出てまいりました。
と申しましても。
8月頭まで仕事関係でわさわさしておりまして、早期入稿を逃し、普通入稿も逃し、コピー誌も間に合わず……。
暑いから無理しちゃいかんわ~とかすっかり自分に甘くした結果……。
再録本だけしか新しいものが出せそうにない夏コミ参加と相成りました。

情けなや。

とりあえず小話ペーパー位は作れるはずとあちこちに書き散らした小話のファイルを漁っている次第。
こんなにダメダメなイベント前でいいんでしょうか(よくない)

とりあえず今年の夏コミは『参加する事に意義がある』というスタンスで参ります。
無理はきかない年なもんで……。

8/15(金) 西2ホール て-05b 毎度の芸能SPにおります。

再録早めに刷っておいてよかったと思っている次第です。

宙組ベルばらAパターンの感想とか、キングダムの感想とかえりたんのサヨナラ公演の感想とかいっぱいあげたかったんですが(雪組は今からでもいいか)またコミケ終わったらぼつぼつと出てまいります。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ