

祝20年☆彡

アンジェリーク20周年改めておめでとう☆彡
初めてアンジェをプレイしてから多分17年になりますかね。
先日由羅先生の画集を見た時にも思いましたが、出会えてよかったと思わずにいられません。
頑張って原稿しなくちゃですね。
折角の記念日だから、久しぶりにOVAとか見ちゃいましょうかね(ふふふ)

20周年記念日なので過去作サルベージしてまたpixivに上げてきました。
2006年のジュリ誕SSです。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

また1週間経っておる……

どもです。
20thアニバーサリーイベントからもう1週間経ってしまいました。
昨日はビッグサイト行って某オンリに参加しておりました。
まったりしたイベントでず~っとお隣サークルさんと喋り倒して帰ってきました。
でもって帰宅後爆睡……(笑)
一つイベントが終わりましたが、来月のスパークがもう1ヶ月きっているではありませんか。
久々にアンジェで参加なので、今度こそ終わらせなくてはな続きを出すべく頑張りたいと思います。
中巻出したのは……1年前?
刊行予定が年単位なのはなんとかしないとですな。
さ、またアンジェのドラマCDとか聞こうっと。


追記に拍手御礼

続きを読む

ネオロマンス20th

アニバーサリーイベントに昼夜公演参加してきました。
アンジェリークのリメイクは、今日から一年の間に発売されるようです。

夜のゲームコーナーで笑いすぎてちょっと苦しくなりましたよ。

遙か6は大正時代の東京が舞台との事。キャストは5のメンバーが引き続き。
大正だとあんまり遙かでもない気が……いやなんでも
PSVitaとPSPで出るそうな。

最後のご挨拶がやはり涙腺刺激されちゃいました。
岩田みっちゃんの20年というか、イベント初期の思い出を語っていたのに、自分も参加した思い出とか重なっちゃってねー。
私はアンジェとの出会いは17年前位だけど、イベントは一番最初の時に行ったんですよ。
まさか20周年のお祝いイベントにも参加するなんて思ってもいませんでしたけどねー。
そして、昼の部と同様に田中さんが「クラヴィスの20年は塩沢さんと一緒に紡いだ年月です」と。
泣いちゃだめだ~と思いながらも、もう涙がどわわ~っと。
やっぱりアンジェ好きだわ~と改めて感じた時間でした。
由羅先生の画集もそうだけれど、ページをめくるだけで、ゲームのスイッチ1つで飛び込めるこの世界が大好きで、こういう風に戻ってこられる場所みたいに続いているってやはり感無量ですよ。

思っていたよりずっと感動の1日になりました。

あとはアンジェのリメイクがどうなるか……。
新たな伝説になってくれたら嬉しいなと思うばかりですよ。
20年経って、新たなスタート……でしょうかね。

聖地に来たよ

パシフィコ横浜で昼夜参加
昼の部終わってご飯タイムです。
アンジェリークのリメイクは鋭意製作中とのこと。
ジュリアスさまとクラヴィスさまのビジュアルイラストが公開されました。美しかったです
でも由羅先生のイラストじゃないのでちょっとしょんぼり。
 
ミニドラマもアンジェキャラだけでやってくれて楽しかったです。
クラジュリ痴話喧嘩サイコー
そして、田中さんが最後のご挨拶でクラヴィスは塩沢さんと2人で作ってきたキャラクターだからと話してくれた時にゃ思わず泣けてきちゃったです。
 
夜はジュリアスさま歌ってくれるかなー?
 

麗しの2人が

やってきたー

表紙だけでご飯3杯いけますと思ってたけれど、中のポスターも美しい~~~。
丸ごと一冊アンジェワールドが展開(ネオアルカディアも後半にあるでよ~)している幸せな一冊であります。

明日は聖地で一日過ごしちゃうよっ。
今日、新しいゲームの発表があったらしいっすね。
Vitaで2タイトルというのは前から言われてて一つはアンジェのリメイクだろうと(てかいつ出るんだ、どのハードで出るんだと去年の12月からずっと待ってたんだよ)思ってたけれど、もひとつは遙か6とのこと。
大正時代じゃあんまり遙かじゃないけどな(笑)
明日イベントで色々見るのを楽しみに致しましょうかね。
速水さんと田中さんが揃ってご出演ってだけで楽しみっすよ。
今までに何度も聞いた曲(こら)歌ったって嬉しいっすよ。

なんか体調がすっきりせんままに日々過ごしていたら、もう9月が半分終わってるって怖すぎですぅぅぅ。
色々ブログネタがあったはずなのに、どんどん頭の中から抜け落ちていってしまってます。
とりあえず、由羅せんせの画集の件はタイムリーにアップ出来てよかったよかった。
もうね、表紙見ただけで頬が緩むっす。ありがたやありがたやと拝みたくなるっすよ。
明日に備えて早く寝なくちゃ~(……まだ8時前です)

またも日曜日になっておる……

こんばんは。先日の記事で軽く風邪気味かな~とか書きましたが、あれからなんとなくすっきりしない日々を過ごし、気付いたらまた日曜日になっていましたよ。
雪組の千秋楽からもう一週間経つのか~。
でもって来週はネオロマの20thイベントなのか~。
その次の週はオンリーイベントじゃないかっ(例によって芸能の方です)
更には気づいたらもう10月という流れですな~。


いかんっ!
こんなことではいかんっ!!

とりあえずきちんと風邪治して、原稿書きつつシャキッとしたいと思います。

というわけで、ちょっとだけ追記にドラマなどなど語ってみます。

続きを読む

9月になりました

ここ数日涼しかったので、今日はやたら暑いな~とか思ったら若干微熱がありました(笑)
かる~く風邪ひいたみたいです。
季節の変わり目のアレルギーみたいなもんかと思ってたんですけどね。
いやいや、元気ですよ。

さて。
雪組の前田慶次を見て、大河の天地人を見直したいと思ったのにDVDが見つからなかったり、
○ヨタのCMでは2代目こども店長が誕生していたり(加藤兄弟はほんとによく似ているなぁ)
お昼のサイコロトークの番組に神保さんが出ていたのに、気づいた時はほぼEDだったとか(^_^;)
9月も10月もイベントに出るのに、相変わらずやる気が出なかったりとか
WOWOWの連続ドラマをずっと入れっぱなしにしていて、少しHDD空けなくちゃと見始めたら一気に5話全部見ちゃったとか

ちょっと具合悪いからいいかな~と思って自分に甘い私の近況でした。

追記に慶次の感想とかちょこっとだけ

続きを読む

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
