

冬コミ

ここ数年、冬コミは落選しまくりでうちは夏サークルだな~と思っていたわけですが、今年の冬はいつもと違うジャンル(……いや、ジャンルは芸能だから一緒なのか?)で思い切って申し込んでみたら……受かってしまいました~。

それもこれも100周年効果でしょうかね。
ってわけで今年の冬コミは1日目(12/28)日曜日西1や-27bにてサークル参加と相成りました。
なんと宝塚本です。
一応公演二次創作と、運動会レポ本というか100周年総括本と2冊出せたらいいな~と。
昨年のまさみりベルばら語りも持って参ります。
公演二次は一体どこに需要があるんだろうという話を予定していて(今更その公演?……的な)しょうもないな~と思いつつ、その萌えが自分の中にあるんだから、ま、しょうがないよねという事で。
さ、頑張らなきゃ。
なんてったってコミケ参加日は
月組の千秋楽の翌日ですから~。
11月中になんとかしなきゃ。
花組さんが公演してるうちになんとかしなきゃ。
今からなんとかしなきゃ。

そんな気分でございます。
やるぞ~おー!

最後になりましたがはっぴーはろうぃん!
今ニュースで渋谷のセンター街あたりの映像見ましたがすごい事になってますな~。カオスですな~。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

10月も最終週ですなぁ

カレンダー見てしみじみしております。
タカラヅカニュースで毎日運動会の各組大追跡とかやっているので、運動会の余韻に浸りまくりな今日この頃です。
明日は月組大追跡だ~。
そして今朝はPUCK&クリタカのスカステ貸切のトークショーが楽しくて、あれは全編流してくれないのかな~?
美弥ちゃんが言ってたお片付けの妖精は私も来てほしい(カチャに突っ込まれて「なによ~」みたいに言い返してる所が同期ならではな雰囲気で笑ってしまった)
そして、キャラが濃いとマギーを真っ先に指名して皆の同意を得ながらも、マギーから反撃されて「私は大丈夫だから」と言った瞬間に皆から「いやいやいや」と一斉に突っ込まれていたまさおくんに大いに笑う。

今日はテレビ語りとかしてみるかと思っていたですが、この貸切トークのおかげで毎度の月組語りとなってしまいました。

閑話休題
それにしても昨今のハロウィンの定着ぶりには驚くばかり。
電車の中や街中でこれからパーティとか練り歩きなのかは謎ですが、仮装したままの人とかいたりしてね。
でもちみちゃい子がでっかいカボチャの衣装着ていたりすると、自然と微笑んでしまいます。
とか言いつつ、海沿いのねずみーさんにはハロウィンの頃に一番多く出かけている気がするな~。
飾りつけがかわいかったりでね。

ベルばらジェロ編

今日はマンガの話です。
マーガレットにベルばらのエピソード5が掲載という事で、その感想などを。
ネタバレ満載なのでたたみます。内容知りたくないよ~という方はこちらまででよろしくです。

にしても、マーガレットの他の掲載マンガは中高生が主人公のお話が多いので、ちらっと読んではなんだか気恥ずかしくなってしまいます。
少女の心にはなかなか戻れんもんですな(笑)
今号にはメイちゃんの執事が掲載されていて、メイちゃんが上級生になってるのか~と思いながら読んだです。
お姉さまとか呼ばれててほほぉ~と。
星組さんで舞台化された頃に途中まで読んだんだけど、何巻まで読んだか既に覚えていない私なのでした。

続きを読む

映像見ただけで語る(笑)

エリザベートの東京公演中ではありますが、初見が来月に入ってからなので、何を書こうかな~とまた放置(笑)
ってわけで、映像で見ただけの月組の事とかちょっとだけ。
PUCKはなかなか評判が良さそうなので東京公演が実に楽しみ。
スカステでやっていた新公映像も見ましたが、あーさのパックは意外と男らしい印象。
たまきちサー・グレイヴィルがダンディでしたな。
わかばちゃんがあんなに美人さんなのに今ひとつなヘレン役は全力で笑いを取りに行ってる感じで。
東京公演は新人公演のチケットも友会のおかげで当たったりしているので、更に楽しみですよ。
最後のご挨拶のあーさはもうひたすら「頑張れっ」と思ったけれど、後ろで見守るくらげちゃんがまるで母のような眼差しで見守っていましたな。

さて。2月の中日劇場はまた風共なわけですけれど、主な配役が出てほほぉ~と思った事。
実は、アシュレとスカーレットⅡがまたカチャみやで役替わりなんじゃとか思ってたんですよ。
そしたら、アシュレはみつるくんでみやちゃんはベルだっていうじゃありませんの。
カチャのスカⅡはまさおくんととってもいい並びだったので、再びなのは納得なんですけれど、月組の主要男役陣が揃ってみんな女役なんだな~と。
来年の名古屋行きは見合わせるつもりだったんだけど、こうして配役とか出てくると観に行きたい気持ちが高まりますな~。
たまちゃんの「Bandito」はわかばちゃんがヒロイン。としくんが二番手なのね。
多分これが今の青年館の見納めになるのかな。
あのあたりの風景も2020年に向けてすごく変わっていくんだろうな~。
先日、NHKスペシャルで戦前の映像をカラー化した番組で、整備されたばかりの神宮外苑とか見たんですが、本当にキレイな街並みでね~。
折角作り直すんだから、先々使えて更に街並みも美しくなってほしいもんです。

雪組日生劇場「伯爵令嬢」

ちぎちゃんとゆうみちゃんのプレ御披露目公演を観てきました。
原作はザ・少女マンガな細川智栄子先生の同名マンガ。
少し前に超急ぎ足で原作読みましたが、まさか12巻分盛り込んでくるとは
まだ開幕したばかりなので、詳しい感想は追記にしますが、少女マンガの世界と宝塚の相性の良さをしみじみ感じた次第です。
一目惚れ、幼なじみ、陰謀、復讐、記憶喪失、そんな内容がたっぷりの三時間でした。
アールヌーボー的な舞台セットと日生劇場の空間が一体的でそれも良かったなと。

日比谷では東京宝塚劇場と日生劇場の両方で、新トップの御披露目公演。
どちらも盛況でファンとしては、チケットが取りにくい事は大変ですが、嬉しい限りですなー。
あ、降りなきゃ……。
(帰り道の電車内でございます)

続きは帰宅して……と書きましたが、とりあえず明日以降に~。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

宝塚大運動会萌え覚え書き

せっかく運動会を観に行ったというのに、その後の修羅場に巻き込まれ(って自分がいかんのだけれど)
あまりしっかり書けてなかったので、スカステのダイジェストを見ながら萌えどころをメモっておこうと思います。

入場行進
宙組…なんてったって、テルラインハルト様再びですな。素顔であの金髪と衣装が似合うってもうそれだけですごいと思う。
各組にファイエル~と言いながら星組にだけなぜかやぁ~みたいな事になってたりして。
一番最初に真っ暗な中でスタンバる宙組生見て客席で「学ラン?学ラン?」ってわくわくしてたら軍服だったよ。
星組…ジャイアンちえちゃんリサイタル。ジャイアンといえば、退団されたえりたんだったけれど、襲名したのかな(笑)
入場行進から気合い入ってたよ。
専科・音楽学校…専科生全員の自己紹介と音校生の揃いっぷり。みつるくん専科デビューおめでとう(笑)
月組…暗い中に用意された自転車にでっかい月のオブジェを見て「あ、月組クル~~~」とわくわく。
(実は自転車なのかバイクなのか暗くてよくわからんかった)
アフロアレンジのリーゼントがあれほど揃うのも全員アフロ持ってるからよね。
一輪車で旗持って独り走り回るのがマギーだったのは、アナウンスで知りました。
そして金色の特攻服姿で自転車で走り回るまさおくんの姿に笑った笑った。
赤い特攻服で踊りまくり、自転車の後を旗持って走り回るちゃぴちゃんの男前だったこと。
雪組…きちんとショーアップされてて殺陣とか取り入れたりして、昔からそうだけど、ほんと雪組は真面目だな~。
そういうところ変わってないな~(20年前の入場行進でもそんな感想を仲間と言い合った気が……)
ちぎちゃんとゆうみちゃんの披露宴のようでしたな。ちぎちゃんはトップとしてのお披露目が運動会というのも、なんだか体育会系なちぎちゃんにぴったりな気が。
花組…花組といえばスーツでひたすらキザってなんぼ。その伝統は変わりませんな。
エリザっぽい雰囲気で(そのまま公演の曲使うわけにはいかないもんね←大人の事情/笑)
若頭的にみりおくんの隣で盛り上げるだいもんにちょっと笑ったです。

……覚え書きと言いながら、入場行進だけでこんなに書いてたら……終わらない……。
とりあえず、長そうなので続きは追記に。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

イベント終了☆彡

ひと月1回ビッグサイトの旅の3回目が終わりました。
次回は受かれば冬コミです。
久しぶりにアンジェSPで参加してきました。新刊も出せ、続き物を終わらせられたのがほっと一安心です。
いつもの皆さまが訪ねて下さって色々お喋り出来てほんとに楽しかったです。
主催者さま、お疲れ様でした。プチオンリー開いてくださってほんと感謝です。
リクエストした「君は独りじゃない」が流れた時は、やっぱり「うわぁvv」という気分になりましたよ。
ああいう大きな会場でのBGMだと、出だしのジュリアス様の声が聞こえないっ!とか言いつつ、ついつい一緒に歌ってみたり……。
やっぱりいい曲だよね~。うんうん。
アフターもアンジェ話に花が咲き過ぎて、時間を忘れてしまいました。
sgさま、飛行機間に合ってよかったです(てへ)
今年は恒例のオンリーイベントがどうやらなさそうなのが淋しい限りですが、20周年の間に開いてくれると嬉しいな~。
超絶待ってます。○天○さま。
昨日も、先日の20thイベントで初めてアンジェを知ったという方がお立ち寄りくださったりして、リメイクだったり、新しいコミカライズとかがちょっと楽しみになってきましたよ。
イベントに出ると、空間にやる気がみなぎっていてエナジー補給! という感じがします。
これが長続きして、早めに色々出来る原動力に出来れば文句ないんですけどね~。
学習能力ないもんでね~(えへへ)
というわけで、今回ゲットのお宝本をゆっくりと堪能したいと思います。わくわくわく。
昨日は色々ありがとうございました。

二週連続の台風の行方がやはり気になるところです。
皆様、どうぞお気をつけて。

御礼】
>stさんへ
お疲れ様でした。
たくさん励ましありがとう~。下巻が出たのは70%位あなたのおかげです。
またいろんな萌え話しましょうね~。

新刊案内

製本終わりました。
ペーパーラリーに参加なので、ペーパーも刷り終わりました。
これからプライスカードを作れば用意終わりかな。やった……日付変わる前に終わりそうです。
というわけで、明日の新刊案内です。
COMIC CITY SPARK9  東京ビッグサイト
東6 め-10b LICHTERGLANZ

新刊「光と闇のLabyrinth 下」200円
コピー誌になってしまいました。1年ぶりに続きです。完結しました。
255代女王試験が終わり、戴冠式の宴の夜にクラヴィスから思いがけない事を言われたジュリアスの答えは?
そして、二人の関係はすれ違ったままなのか?

若かりし頃のクラ×ジュリのお話です。かなりシリアス寄り。久々の18禁。

プチオンリー「遊星盤であいにきて」に参加しております。
ペーパーラリーにも参加です。
新刊の他、在庫本満載でお待ちしております。
昨年出した宝塚まさみり本とW9本も少しばかり。

久しぶりのネオロマSPでの参加なので、在庫が若干古めのラインナップですが(苦笑)新刊出せた事でえっへんと参加いたします~。ご近所様、よろしくお願いいたします。

で……で……でけた……ばたり……。

終わった……いや終わってない……(どっちなんだ)
出来たのは原稿だけで、まだ本にはなってない状態で。
これからコピーしてくるぜっ!

STさん、励ましコメありがとー!出来たよ~。終わったよ~。……いやまだ終わってない(しつこい)
でも薄いよ~(ヲイ)

朝帰り~

夜行バスで帰って参りました。
これから家路を辿ります。そうか、今日は水曜日。普通に通勤ラッシュの時間ですな。

さて。運動会ですよ。
タカラジェンヌは何事にも真剣勝負。特に優勝した星組さんの気迫は凄かったです。いやー、楽しかった
我がご贔屓月組は只今公演中。
過去の運動会では、公演中の組はあまりいい結果じゃない事が多いので、気楽に応援とか思ってましたがやはりここはという時は力入っちゃいました。
リレーはお見事でした。更にきっと三位とか思ってた私を許してーな準優勝
まさおくんも大活躍しててうふふでした。
私たちが座ったのは宙組応援席に近い一般席。贔屓組が違う仁美ちゃんと私にはお互いに気兼ねなく贔屓組を応援出来ていいお席でしたよ。
お隣の宙組応援の迫力におされながら、地味に黄色い旗振ってました

続きを読む

運動会

今や新幹線に乗れば二時間半で大阪に着く時代に、二時間半でやっと名古屋着各停で旅に出ますた。
 
静岡県広いわー、でもって曇って見えなかった
しかーし、名古屋は超青空っ。
大阪もいい天気でしたー。
 
で、今日の目的は
 
↑ここだっ
 
まで打って只今帰りのバス待ち時間。
 
電池がピンチなのでこれだけしかアップ出来ないとは……不覚なり~。
 
星組さん、優勝おめでとうございました☆
 

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

あらやだわ……

9月末からすっかり放置……。
もう10月もほぼ一週間経ってしまっていますな~。
絶賛修羅場中。でも多分コピー誌。……ですが終わる予定ですよ(笑)
あ、予定じゃなくて終わりますと言い切っておこう。
ことだまことだま………。

なのに明日は出かけちゃうよ~。
どこに行くかは明日の日記をお楽しみに(……っておい)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
