柚希礼音ラストデイ

ちえちゃんのラストステージ、映画館での中継を見てきました。
劇場で観たのは4月の頭だったので、ほぼ1ヶ月ちょっと経ったんだなぁ~と。
結構開演ギリギリ位の時間に映画館に入りましたらちえちゃんの声が。
開演前に特別メッセージ映像が流れていたのでした。中継でもやはり5分前には席に着かないとですな~とか思った次第。
(今回の中継は終演後もメッセージ付の初舞台からのダイジェスト映像とか「たからづか」の歌にのせてMV風にお稽古場
風景が流れたりして、いつもよりお得感がありました。中継終わって日比谷に駆けつける予定の人は、多分その映像は見られていないんだろうなと思って見ていましたが)
いつもよりやはりすごい人が日比谷にも集まったみたいですね~。千秋楽翌日の今日、あちこちのテレビ(ニュースでも流れてたよ)で楽のパレードの様子とかが流れていて、さすがちえちゃんだわ~と。

ちえちゃんがトップになったのは2009年4月。その年の年末にあさこちゃんが退団したんですよね。
星組以外はその間にトップが2~3人代替わりしたんだなと改めて6年という月日トップでいたのは大変な事だったんだろうなと思ったです。
ちえちゃんがトップになってからの星組は小池先生の大作初演とか、エネルギッシュなショーが多かったんだな~とサヨナラショーを見ながら思い出していました。
ちえちゃんの作文で作られたという生い立ちを歌にした「ちえちゃん」はもうなんだか泣き笑い状態で。
濃いキャラクターの面々の中で割烹着を着たお母さん役の真風くんがお祈りする姿に泣けてしまったですよ。
本当にお疲れ様でした。ダイナミックでしなやかなダンスは天下一品でした。

コロちゃんとどいちゃんのお花渡し。ムラではまさおくんでしたが、今回は公演中。
誰が来るかな~、現役さんはみんな公演中だしな~そうだ、元星組だしともみんだったりしないかなとか思っていたらやっぱりともみんで。
すっかりキレイなお姉さんになられて。どいちゃんの時とコロちゃんの時はジャケット変えて登場されましたよね。
87期生が更に少なくなっちゃうな~。

そして娘役トップのねねちゃんもご卒業。
ちえちゃんとは大型コンビで色んな役を見せてもらったです。
月組時代の「大坂侍」で演じたお勢ちゃん、結構好きだったな~。
95期のあかりちゃんは、テレビのタカラジェンヌになりたいという企画の番組で見て合格した子だったので、そこから覚えていた気がします。
そしてぺっちゃんといえばやはり萩の月のCMが印象に残っています。

そして公式HPを見ると、今日はもう星組トップコンビはみっちゃんと風ちゃんの写真に。
カイちゃんも組替えになって、真風くんが宙組に組替えになって。
新生星組はどんな雰囲気になるのかな。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

スパコミ終了~

無事に新刊も出来、半年ちょっとぶり位にアンジェSPにてイベント参加してきました。
オスリュミさんのプチオンリーのペーパーラリーにもちょこっと参加みたり、色々お話してもらったり、オスリュミサークルの皆様に仲良くしていただいて嬉しかったです。
ルトゥールが出てまたアンジェが盛り上がるといいな~。と切実に思う次第。
SPにお寄り下さった皆様もありがとうございました。
イベントに出るとやはりパワーもらってやる気が出ますな。
それが持続できるといいんですけどな~。はっはっは。

明日はスパコミです

新刊案内をpixivの方に上げてきました→こちら
今回のお話は、1月期のドラマ「デート」があまりにツボにはまって楽しかったのと、最終回の怒涛の痴話喧嘩がクラジュリちっくだな~とずっと思っていたのが、頭の中に残っていたので、ダブルパロな感じの内容になってます。
あ、勿論パラレルではなくて聖地でオスカー、リュミエールを巻き込んでの軽いコメディタッチの本になっております。
今回のイベントはオスリュミさんでプチオンリーが開催されるので密かに応援の気持ちでオスカーとリュミエールの出番がやや多めになっております(えへへ)
相変わらず在庫満載サークルなので、机の上に乗りきらないほど本を揃えてお待ちしてます(笑)
アンジェだけではなく、ドラマの方の本も、昨年の冬コミで出した宝塚本も持っていきますので、(どちらも既刊のみですが)よろしかったら見てやってください。

5月になりました

4月の更新もあまり頻繁というわけにはいきませんでした……(反省)
5/3のスパコミに向けて原稿の日々でございましたよ。
オンデマ印刷でせめて出したかったのですが、間に合わず結局今回もコピー誌となりました。
今日、中身を刷ってきました~。あとは表紙作って製本するだけとなりました。
とりあえず前日はのんびりと出来そうです。

先月号のARIAを入手したのが大分遅かったので、今月号は発売日にゲット!それでも本屋さん2件目で。
ARIAは入荷数少ないのかしら? 発行部数も少ないんだろうというのはなんとなくわかるんですが、せめて発売日くらい店頭にあってほしいものですなぁ。
ダリウス様と愉快な仲間たちが相変わらず楽しくて、大勢でわさわさしている話とかちょっと書きたい気持ちになりますな。
CP萌えはまだ微妙な感じなので、私だけが楽しい感じですけれど。
クラジュリ本をちゃんと作っておけば、もう一冊作る余力も出たんだろうにとマンガ読んでちょっと反省しました。
学習能力低いので、すぐに忘れてしまうのがこの反省が生かされないところなんですけどね(てへ)
あ、水野先生の描く村雨さんがめっさかっこよくて、ダリウス様と密談しているあたりで(やっぱり村×ダリもちょっと萌えるかも……とか思った次第)

表紙作って製本済んだら告知に参ります。
今回のスパコミではオスリュミさんがプチオンリーを開かれるので、アンジェゾーン盛り上がるといいな~とわくわくです。
ネオロマスペースが去年のスパーク以来なので、いつもいらして下さる方とも会えるかなと楽しみ楽しみ。
3日はお天気も良さそうですし、張り切って行くぞ~。

さ。表紙作ろう。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ