

12000円の目玉焼きってすごいな~。

雨で一日寒かったですね~。
タイトルは夕飯食べながら見ていた「ぐるナイ」のゴチバトルで出てきたメニューの一つです。
ちなみにお店はこちら
白トリュフの香りを移した卵に、ソースにも白トリュフを刻んで入れて、さらに白トリュフをかけるというトリプル白トリュフ攻撃のなせるわざ。
世の中にはすごいメニューがあるもんだとある意味感心してもうた。

昨日「歌劇」が届いて、あさこちゃんの初めてのディナーショーメンバーとの対談を出かける前にうっかり読んでちょっと泣いてしまいましたよ。
あのDSを境にトップスターを目指したというあさこちゃん。
真摯に舞台に取り組む姿勢をずっと見ていた仲間との話はやっぱりいいなあ。
今でも花組にいるのはいちかちゃんだけなのよね。
そして、夜はスカステのおさあさみどりのすぺさる鼎談!!
女らしく変身(笑)したけれど、ゆるーい感じのおさちゃんとおっかさん風味でちゃきちゃきのみどりちゃん。
あさこちゃんのいたずらっこっぽい一面が久しぶりに見られた1時間でした。
音楽学校時代の話(ひたすら笑った)とか、新人公演時代の話とか、初めてスカステでお仕事をした博多座の話とか。
おさちゃんが全く記憶にとどめていないらしい琥珀の代役公演の頃の話とか。
本当に6時間トークスペシャル3人でやってほしいな~。
6時間でも10時間でも見に行きたいとか思ってしまいましたよ。

今回のお芝居の役、アリステアもそうだけれど、トップになってからも16歳位の役とかたくさんやってきたあさこちゃん。
(大海人とか~。ビジュブリのきりやんに誘われる少年とか←いい加減な……あ、トップになる前にもあったよね。プリメーラ
ここまでキャリア積んできて、尚少年ぽさを出せるって確かにすごいわとか改めて思ったり。
わりとトップさんのサヨナラ公演って集大成的な大人の男の役が多いじゃないですか~。
(あ、コムちゃんは例外。あの方の持つ独特のお耽美な世界はやっぱり独特のものよね~。)
おさちゃんが初々しいとか言ってたのもなんかわかるな~と思った次第なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
