

自由が丘食べ歩きの記

仁美ちゃんと『1ヶ月遅れのクラヴィス様お誕生日おめでとうのケーキを食べよう会』(勝手に命名)で自由が丘で遊んで来ました。
原稿? 修羅場? 何ですか? それ(こら)
1軒目のパイのお店。
出来上がりまで20分待ったタルトタタン。
あつあつの溶けそうなリンゴがんまかったとでした。
アイスクリームをのせるとあっという間に溶けて、それがまた絶妙に美味しかった。
ちっちゃなピッチャーには紅玉のソースが。
ちょっと酸味が効いてやっぱりいい感じ。
他にも美味しそうなパイがたくさんあって、目移りしてしまったです。

20091209012150


そして、3時のおやつには出来て5年目のスイーツフォレストへ。
あちこちのウィンドーを散々覗いて、やっぱりインパクト大だったあまおうのショートケーキをいただきました。
もひとつ岩塩ロールもアップしたのに写真が行方不明……(どこ行った~!)
発掘出来たらそのうちあげます。
一緒にあまおうのフレーバリーティーもいただき、いちご三昧。
これは2つのケーキを半分こずつでいただきました。
それでもお腹いっぱい。ちょっとした迫力の大きさでしたよ。
ちなみにあまおうのタルトもあって、それもまた魅力的でありました。

20091209012152


自由が丘探訪は結構久しぶりだったのですが、結構景色が変わっていたり
知らないお店が増えていたり、昔あったお店がなくなっていたり(^_^;)
世の中の移り変わりを感じましたな~。
地図で見ると遠い感じでも、意外と街自体狭いので、意外と歩かずに到着しちゃったり。
お店の地図を携帯で写メってそれを頼りにぷらぷらと歩いたりしたのですが
結構勘頼りで目的地に着いたり(たまたま見つけたり
今日行かれなかったお店にも気になるところがたくさんあったので
また探訪の旅に出ようという事になりました~。

その後私は日比谷へ。
5回目の月組観てきました。
半日歩き回ったにもかかわらず、すごく元気に3時間見てきました。
今回でクリストファー→ムーアの切ない片思いに確信を抱きました(え? そこ?)
「ラストプレイ」は見れば見るほど、話の展開の早さに、その行間(というか月日の合間?)に何があったのかついつい二次創作魂が刺激されるのは内緒です。




クラジュリ原稿はすこーし進みました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
