スポンサーサイト


『遙かなる時空の中で』最終回

ついにララデラでの連載も最終回となってしまいました。
いや~そうきたかとちょっとびっくり。
(ネタバレ満載でお送りするのでそのあたりは追記にて)
しかし、最後まで白虎最大手な水野先生は健在でした。
そして、玄武最大手もやっぱり水野先生だな~としみじみ思ったりして。

さっきネットニュースで見てびっくりしたのがこちら
全店なのね………。
撤退前にウェンディーズバーガー食べにいくぞ~!
かなり美味しかったので、残念です。







というわけで、ここから遙か最終回について。
ネタバレ全開ですので、これから読む方はどうかお気をつけて。





ちゃんと恋愛EDにオチをつけるとだいぶ前に水野先生が言ってたような記憶があるのですが
本当にちゃんと1人選びましたね~。

心のかけらが戻った途端に切ない失恋だった鷹通と(でも出遅れてた自覚は充分にあったのね)
まだ始まってもいなかった友雅殿は、この後きっとお互いを大事に思い合うに違いなく。
白虎モノとしてはありがたい最終回にしみじみと「水野先生ありがとう」という気持ちになりました。

泰明可愛かったな~。
そんな気持ちをちゃんと察して上げられる永泉も可愛かったな~。
最後まで可憐な玄武コンビ。ここも末永くお幸せに(笑)

シモーンはそうきたか!(え~とある意味セフルED?)いつまで京に残るんだろう。
龍神様はそのあたりの操作もオールマイティなんだというのがわかって、
創作にも使えるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
イノリはイクティとセリさんと仲良くやっていくのだろうな~。
アクラム様とシリンはこのあと2の世界で暗躍していくのだね。
ちゃんとそのあたりに話が繋がっていってるのだな~と。
あかねちゃんのセリフに最初にゲームした頃の思い出がそこはかとなくよみがえってきました。

そしてそして。
真の友とこれから現代でずっと一緒の天真くん(笑)
留年もなかった事になったし。
蘭ちゃんもちゃんと戻ってきたし。(それが一番大事?)
頼久はあかねちゃんとラブラブだからずっと友達だし。
青龍は現代で楽しく過ごすんだな~。

どう終わるんだろう~と思ってましたが
思った以上にきれいにまとめましたな。

本編の連載が終わったというのに、二次創作連載がいまだ終わらない自分を顧みて
そろそろ本当に終わらなくちゃと思いましたよ(^_^;)
10年だもんな。(プロットは終わっているんだけどな……わはははは)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
