

寒かった~

そぼ降る雨の中(いや……家を出た時はまだ曇っていたですが)母と都内バスツアーに出かけてきました。
一番見たかったのは目黒雅叙園の百段階段。
こちらは普段はグルメツアーとかに申し込まないと見られない所なのですが
今やっているお雛様の企画ではどうやら1500円也で入場出来るみたい。
それがわかっていたら個人的にゆっくり行ったのに~とか思いつつ
百段階段のそれぞれにお部屋があり、そこに山形の古いお雛様がたくさん展示されていました。
一種独特のお部屋の雰囲気に更に古式ゆかしい感じがあいまって、不思議空間になっていたような気がします。
あるお部屋はひな壇にみっしりと展示されたお人形の数々にちょっと違う意味で圧倒されましたが(てへへ)近代的な外観の中にあのお部屋は異空間ですね~。

午後は去年の五月にも行ったばかりだったので結構スルーしながら(笑)見てしまった旧岩崎家庭園。
大河ドラマの影響か、あの弥太郎さんの子孫がこんなお屋敷を建てるようになれるまでのこれからのドラマが楽しみかもなんて思ったり思わなかったり(どっちなんだ)
そして、お次は小石川後楽園の梅園。
まだまだ咲き始めで雨足強くて寒くてここが一番『頑張れ自分!』と思いつつ歩いた場所でした。
最後は東京ドームで開催されている世界らん展
どこを見ても蘭だらけ(当たり前)
胡蝶蘭の大きなアレンジにびっくらしたり
見た事のないちっちゃな蘭の鉢植えにびっくらしたり
やっぱりあんまり見た事のない色の蘭にびっくらしたり(もういいって)
個性豊かなディスプレイとか蘭を使ったコスメや香水や蘭の洪水でありましたよ。
ここも隅から隅まで見たらきっと一日楽しめるだろうなと。

雨にも負けずたくさん歩いた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
