今日こそは

先週のリベンジ! ってわけでもありませんが。
「ハウルの動く城」見てきました。さすがに今日も場内満席。すごいなあ。
私が行ったシネコンでは3館で上映してましたよ。

で、本編の前にまた予告編の話を。(先週と同じ展開や)
「ゴジラファイナルウォーズ」の予告を見たんですが
マトリックスもどきな動きなどはおいといて。
北村一輝さんが悪役らしくて、主演の松岡くんとかに
それこそアクラム様ばりに「ふはははは」と笑いを交えて(え?全然違う?)
凄んでみたり。北村氏はもう存在そのものが妖しい(怪しい?)
雰囲気で、ああいう悪役は嵌まっていいですなあ。
前シリーズの「大奥」の悪ぶった上様とか、ちょっと前のドラマ
「あなたの隣に誰かいる」の虫男とか。
でもゴジラは見に行かないだろうなあ……。

さて。ハウルです。
「キムタクだからなあ困った」なんてハウルのビジュアルが好みだっただけに
そんな先入観がバリバリだったのを反省。
とても楽しかったです~~。
宮崎アニメって(特に最近のは)ちょっと文部科学省推薦みたいな
感じがあるじゃないですか~。
私はどっちかというとこのファンタジー色バリバリの魔法使いとかの
話の方が好きだなあ。
ハウルは全体的にとても受けっぽく…ヒロインソフィは総攻な風格。
開き直った女は強いのよ! という感じがまさに「漢と書いて男と読む」
(何かが間違ってるかも)
荒地の魔女が男だったらとか、可愛いマルクル君がもちっと育ってたらとか
色々妄想をしてみたりもしますが。
ハウルの卵を割る姿にちょっときゅんハートとしました。
もう一回見に行きたいな~。とちょっと思ったり。
百聞は一見にしかずですな。
キムタクくん…ごめんよ。アナタはいい声してましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ