

なるほどトラベルミステリーが成立するわけだ

今日もあさこちゃんにどっぷり浸って、他には何も考えてない
三歩歩いたら、覚えた事を忘れる鳥頭な私です。

さて、タイトルのトラベルミステリー云々なのですが
連日出かけている為に、電車に乗る機会というのが
当然多くなります。
昨日の事。某私鉄駅で、○時14分発という電車に乗っていた私は
駅のデジタル時計をふと目にしました。
「間もなく発車します」というアナウンスの後、扉が閉まり始めた時
時計はまだ13分を表示してました。
(早めに出ちゃったりするわけね)と思っていた私がびっくりしたのは
扉が閉まったと同時に時計が14分に変わった瞬間です。
発車時刻ってのは、扉が閉まった時なのか~~~と
初めて知った次第です。(それって常識じゃんとふふんと思いつつ
これを読んでいる方もいらっしゃる事でしょうが)
見事に同時に変わった時計見て、タイトルの言葉をふと思ったわけなのでした。

クラ誕も近い今日この頃ですが、とりあえず明日の千秋楽が
終わるまではダメですな。
明日もあさこちゃん日記が続く予定です(日記の予告してどうする)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
