スポンサーサイト


1週間が早い………。

GWも終わって、あったかい日が続いて過ごしやすくなってきたですね。
やっとこさ、新刊案内のメールも出せましたし、通販ページも直しつつあります。
(一応、今回の新刊含めアップしてきました)

昨日は、県民ホールでの星組さんの全ツを観にいった母を迎えに行きがてら中華街で早めのご飯食べてきました~。
デザートにやわらか杏仁豆腐と杏仁とマンゴープリンの合わせ技な(要するに1つのお皿に両方盛ってある)のを頼んだのですが、杏仁豆腐の食感が違うのにちとびっくり。
メニューによって作り方や甘さを変えてるんだね~、さすが中華街。侮れないぞと(笑)
さすがに赤レンガのあたりや、中華街は日曜日は混んでますな~。うん。

そうそう、昨夜BSでやってる「GIANT KILLING」見た後、そのままBS102をつけたままにしていて、ネット巡りなどしていたのですが、突如(笑)始まった番組(こちら)見て目がテンになりつつ、釘付けに。
ストリートファイター攻略法を、その道の有名なプレイヤーさんが解説しながら実演するという「ほんとにN○Kなのか? この番組は」という構成もさながら、そのプレイヤーさんのキーやらスティックやらの扱いのもう華麗な事ったら。
早すぎて見えないよ!
と画面見ながら一人で突っ込みまくりました。
ちょっと前までやってた「ネット☆スター」もそうとうヲタク色豊かな番組でしたけど、これもすごいな~。

あ、ゆみこちゃんが早速次の活動を発表されましたね。こちら
メンバーの割りに公演数少なくない? と思ったですよ。クリエだし……。

そうこう言ってるうちにあさこちゃんのコンサートがもう明後日初日なんですけど~。
わくわくです。

……長くなりそうなのでたたみます。
この後はテレビ語りをちょこっと。



というわけで、今日はテレビ語りしてみます。

「龍馬伝」は去りゆく武市先生の後姿に舞う桜吹雪が泣ける演出でした。
以蔵がやっぱり哀れでならないよ……°・(ノД`)・°・
勝先生のボディガード楽しそうにやってたのになぁ。
そういえば、弥太郎さんが主役やったな~と、久しぶりにこの前「猛き黄金の国」を見ていたら、吉田東洋先生を萬ケイ様が演ってらっしゃいましたよ。
なんで覚えてなかったかのう?
武市せんせがしぃちゃんなのは覚えてたんだけどね。

時々スカイステージでやっている30分縮小版の昔の新人公演。
「あかねさす紫の花」を見てみました。
1時間半の演目を挨拶入り30分に短縮するわけですから、カットバリバリだけど、天比古と小月の船の場面の酔っ払い漫才がちゃんと入ってるあたり、色んな人を出来るだけ映しておこうかなという気概なのかなと。
あまりに早い展開でびっくりしましたが。
マキシムで若いダンサーさんとお食事でもと言ってたダンディーな悠さんが、はかなげな有間皇子だったのね~とかやっぱりちょっと前の映像見るのはちと楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
