スポンサーサイト


『ALive』初日~♪

Handsome Womanに会って来ました。
5分前位のアナウンスでなんかドキドキしちゃったですよ。
約五ヶ月ぶりに舞台で歌い踊るあさこちゃんに会えるんだわ~と妙な緊張感があったりして(なんで見る側が緊張するんだ)
とりあえず……ネタバレなく語れないので感想は全部伏せときます。

そんでもって、やっぱり瀬奈じゅんの形容詞はいまのところ
「かっこいい」
これに尽きます。
でも、男役とはやっぱり雰囲気が違うの。ふとした時にすごく柔らかさが感じられて。
でも女優さんというには、まだ男前度が高すぎだし。
ハンサムウーマンとはよくいったもんだ。

こちらこちらこちらに写真入りの記事ありました。

まず入場。ロビーにはたくさんのお花が。
階段の上からミキさん、マミさん、とうこちゃん、まさちゃん、ゆうひくん、キリヤン、ゆみこちゃん、みほこちゃんetc……etc……眺めて客席への階段を降りるだけでお花の香りが~~~

さて、歌った曲とかもちょこちょこ書くので、初めての感動を劇場で味わいたいという方はこちらまでで~。



 
え~と。久しぶりなので大分感想がイタイです。ご了承ください。
んでもって思い出し書きなので、順番があちこち飛んでるです。


幕開け、天使が降りてきたよ(ほんとだよ)
「昨日まで僕の背中には翼があった」
……いきなりこれからか……と思って見上げた私ってば気付いたらなんか泣いてるし°・(ノД`)・°・
ダンサーさんもあさこちゃんも真っ白な衣装でした。
長いコート風のジャケットの裾をひるがえして踊る姿はやっぱり瀬奈じゅんここにありでしたよ。
ポップス系の曲が何曲か。
「翼の折れたエンジェル」とか「浪漫飛行」とか聞けたのが嬉しかったな~。
EXILEはやっぱりアレでした(言わずもがな)
ジャニーズメドレーも楽しかった♪ 「青春アミーゴ」はやっぱりリクエスト多かったのかな~。
宝塚の曲は、昨年の12月にもうこの歌はあさこちゃんの歌声では聞けないのかにゃ~と思った曲ばかりが次から次へと歌い継がれてもう嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら。
超スターブーツにドレス風のなんと形容していいのかな……ジャケットというには豪華すぎだし、ドレスというにはちと違うし(でも後姿はちょっとシシィっぽかったぞ/笑)
「愛の旅立ち」聞けたのも嬉しかったぞヽ(≧▽≦)/
オリジナル曲の「ALive」は、1部と2部の最後でアレンジを変えて2回。
すてきな曲でした。
コンサート「SENA」で初めて聞いてすてきな歌だな~と思った聖飢魔Ⅱの「Bad Again」ももう1度聞けて嬉しかった曲♪
2部の頭で男性ダンサーさん従えて「アウトローブルース」来た日にゃもう(赤いスーツがやっぱりかっこえかった)!!
「luck be a lady」もかっこえかった。
「apasionado」でプロローグ再現でマント脱いだ衣装には「あ……足~~~(*^_^*)(というか魅惑の太もも?)」と思い(てへ)
もはや瀬奈コンではお約束(笑)の「loaded」ではもう自分の中で盛り上がりが最高潮に。
合間のトークも相変わらずのあさこ節健在で楽しかったよ。

客席がおとなしいのが気になったみたいで、最後の曲の前に「泣いてる場合じゃないから」とか「オペラグラス覗いてる場合じゃないから」と、とにかくもっと参加していいのよ! アピールが(苦笑)
だって初日だもん……客席も手探りなのよ(笑)ほんとは立ち上がってノリノリになりたかったんだと思うの、皆。
でも、どんな風に来るのかがここまでわからない初日って、やっぱり宝塚とは違うなと。
お稽古場の映像とか全くなくて、情報はあさこちゃんと共演者さんのブログ頼り。
きっと明日からみんな解き放たれてノリノリにペンライト振ってという風になるのでしょうね。

グッズはたくさん出てましたよ~。
そしてかなり並んでましたよ~(あ……これは初日だから段々減るか)
そうそう。M列センターあたりに藤井先生をお見かけしました。

ダンサーさんたちも皆パワフルで、女子達はかわいくて。
Aをかたどったというセットもかっこよかったですよ。
階段状なので、本舞台に男性ダンサーさんが6人揃うとちょっと狭そうでさえありました。

久々に会ったあさこちゃんは、まだ女優さんというにはちょっと男らしかったけど、ファンが見たい姿をそのまま見せてくれたような気がしたですよ。
とにかく楽しくてあっという間の2時間強でした。
あ、もひとつ思い出したぞ。
開演前幕の向こうからトランペットさんが練習してたんだ。
「あ……黒い鷲だ」
確かに前奏のソロは大変。いきなりオケさんに開演前にネタバレされますたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
