スポンサーサイト


愛だねと言われて

今日は「コミックビーズログ キュン!」の発売日。
ということで、戦国アンジェリークを求めて放浪の旅に(かなり大げさ)
いや~、あんまり本屋さんで見かけたことないもんだから
あちこちうろうろと……。なんと巡る事5軒目でゲットしましたっ('◇')ゞ
それを仁美ちゃんにメールで報告したら愛だわぁ~~~とお返事もらった次第でして………てへ。

というわけでネタバレになるのでたたみます。


おーい!

最初の記事に上杉ジュリアス謙信と書いたのは誰や~!!
ジュリ様は武田ジュリアス信玄やないかーい!
ま、そうなるとお約束(笑)のように上杉はクラヴィス様だったからまぁいいけど(いいのか)
いきなり川中島から始まるって、なんていうクラ×ジュリ展開!
しかも第4次川中島だよ。謙信と信玄の一騎打ちのアレだよ。
もう史実なんか無視して永遠にやってくれ……川中島の戦いとちょっと思ったよ(笑)

配役で当たったのは、明智ロザリア光秀だけだったなぁ。
てか、結局天下取るのはマルセル家康なのか? そうなのか?
緑の力は天下を治めるのかもしれんなあ(違うだろうて)
それにしても、表紙に堂々登場でひとコマもいなかった伊達オスカーとルヴァ利休。
いまだに配役のわからないリュミちは一体誰なんだ?
直江がエルンストということは、聖獣キャラもこれから出てくるのかしらん?
山本勘助にはぜひレオナードを思わずにいられませんよ(笑)
あ……でも第4次川中島の後じゃ、勘助の出番はもう……°・(ノД`)・°・失礼しました。
前田オリヴィエ慶次はナイスキャスティングと思ったですよ。
あの時代なのにメカ作ってるゼフェル秀吉とか、ジュリアス様を守れ!モードなランディ幸村とか。
トンデモ企画なのに、笑い転げて読んでしまったではないか~~~。
それもこれも新しい事がなんもない反動なのかもしれませんなぁ(棒読み)

宇宙を司る筆頭守護聖二人が、信濃の覇権を争うなんて世界が狭くなったものです(笑)

天下布武を旗印に、アンジェがどこまでがんばるんだろう。(最初に変換したとき天下腐部って出たよ。腐女子ってよく変換するからだろうか……汗)
本能寺が平和裡に進みますように。
8月の続きが楽しみです。発売日って夏コミの前日やないかーい。

さて。ここからは仁美ちゃんに送った妄想モードな展開でお送りします。

冒頭のランディ幸村の「ジュリアス様が危ない!」と
エルンスト兼続の「クラヴィス様を一人にしてはなりません!」
の台詞には内心の叫びが隠されているように思えてならないわけで……。
ランディ「ジュリアス様が危ない!」
(外だろうがなんだろうが襲われちゃう! 俺が行った頃にあんなことやこんなことになってらどうしよう……おろおろ)
エルンスト「クラヴィス様を一人にしてはなりません!」
(あの方の暴走を許したら、川の中州でもなんでも始めちゃうかもしれませんから~!)
って事かしらんと思ったり。

もうなんだかクラジュリ脳がただれた方向にしか向かなくて、落ち着けオレとか思ったりしてわけわからず笑うしかない次第でして……いや……面目ないm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
