スポンサーサイト


テレビ色々

久しぶり(?)にテレビ語り(スカステ含む)

開票速報見てたら、いつの間にか結構な時間になってました。
神奈川県結構激戦だったからね~。

「龍馬伝」第二部終了。
いよいよ龍馬が歴史の表舞台に出て行くわけですな。
ここ数週間はもう以蔵が哀れで一途でぐしぐししていたわけですが。
今夜の大殿様の牢屋訪問で、土佐の長年の確執に遠い目になってしまったがです。
龍馬が武市せんせの牢屋に忍んで会いに行った時の先生の「わしがやりましたって白状しちゃった……てへ」的なすがすがしい笑顔はなんかもう……ね。
牢番の和助さんがいい味出していたです。
でも一番泣けたのは富さんの凛とした姿だったのだ。
国が~国が~!と走る男性の後ろには、いつもこうやって強い女性の支えがあったんじゃぞ!とちょっといつもの萌え心はどこか棚に上げて思う次第なのでした。

踊る大捜査線3の映画見た後に、土曜日にやってた1を改めて(途中からだけど)見ると、色々感慨深かったな。
ビデオ(そう。DVDじゃないところが……時代を感じる)もう1回最初のゴルフのお供から見直そうと思ったよ。
和久さーん°・(ノД`)・°・(なんか叫んでみたかった)
でもって、あれは12年前だよね。
ノーパソ厚っ! とか、携帯繋がないとネット出来なかったよね! とか、お台場空き地だらけだな~とか。
ごくごく最近な気がしていたけれど、やっぱり時間は流れているのね~。
一番感じたのは(ネタバレっぽいので反転しておきます)室井さんの出世っぷりですね。
あの円卓会議室から「判断遅いよ」とか「君に決定権はない」とか言われてたのに円卓会議の一員になってるんだもの。

最後の青島くんの「ぐー」は何度見ても笑ってしまう。
そういえばこの映画の3日間にかけて、クラジュリオンリーのアンソロのネタにしたのもちょっと思い出したです。
一回りしてもまだやってるよ……同人(わはは)こりゃ失敬。

HDDをもちっと空けなければとスカステ三昧な昨日の私。
初めてきちんと見た「Endless love」の半端ない内容に釘付けの135分。
こだまっち……すごいや。
最後の最後に「これが真実の愛なのだ」みたいに締めくくられちゃった時にはもう……ぽかーんとしてしもた。
「愛燃える」のラストより腹筋鍛えられるよ(わかる人だけわかってくれたら嬉しいです)
いやはや。ものすごい話だったよ。ある意味見てよかったといえます。
それよりもあの頃研6だった水くんの髭の似合いっぷりにも驚いた。
かっこよかったでござる。

7月期のドラマはまだ全部始まっていないけれど「鉄の骨」がなかなか見ごたえがあります。
N○Kのあの時間帯は外さないね~。
堺さんの刑事モノが楽しみですよ。
うぬぼれ刑事もクドカン節前回で男の子たちがキャッキャしてるのがなんだか和みました。

あ、踊る~を見に行った時に予告編で「SP」映画版の予告が流れててこれも超楽しみ(^^♪

ああ……しかし7月ももう中旬突入か~。
もう1~2番組書こうと思ってたのがあったんだけれど、思い出せないので今日はここまでに。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
