スポンサーサイト


宙組

今日は千秋楽でしたね。おめでとうございました。
楽一日前の土曜日に観てきたですよ。
トラファルガーはプロローグがエルアルコンを彷彿とさせて、わくわくな気持ちを高めてくるのが相変わらずうまいな~と思ったですよ。
どうせなら船のセットそのまま使っちゃえばよかったのに(笑)
いや……ほとんど階段だけでちょっと寂しかったりしたからさ~。
ネルソンの海軍将校としての姿とエマと恋愛している姿。
そして敵であるナポレオンの動向と、時々ハミルトン卿……とあちこち忙しい感じでちょっと散漫になっちゃう感じが残念でしたな。
ナポレオンが出てくる度に偉くなって衣装が豪華になっていくのにちとくすっとしてみたり。
ラストの台詞はわざわざ英語にしなくても「私は義務を果たしました」と日本語のままでよかったんじゃないかなと思ったり。
ショー「ファンキーサンシャイン」はキラキラなオープニングが楽しかった。
太陽族の所は選曲さすがに古いねぇ……昭和のかほりがたまらんでした。
日食のダンス場面はすごくかっこよかったっす。


もちっと追記にて続きます。

いやいや伏せたのは、またもちょっと腐な方向だったりするもので。

ネルソンの最期は、キスミーハーディでもよかったよね~(笑)
ともちんにがしっと抱きしめられてっていう絵面がステキでしたよ。
ちーちゃんがやっていたオーレリーは、青池先生のマンガ「トラファルガー」の狙撃手マルソーをちょっと髣髴とさせていたような。
カチャのやっていたトムはいい役だよね。
こちらはエル・アルコンのニコラスっぽい感じが。
女性の観客が多い宝塚では、観ている側として、ののすみちゃんのエマよりも、アリスちゃんのファニーの方にちょっと感情移入しやすいんじゃないかなぁ。
とか思ってみたり。
宝塚って不倫モノが結構多いけれど、設定によっても萌え度が違うもんだなと思った次第です。
(ま、そのあたりは個人の好き好きですけどね)
今回のお気に入りは大ちゃんがやっていたネルソンの部下君ですかね。
てか、あの長髪美形っぷりがたまらんかったです。好みでした。

あとね。
とむくんは草食男子にはちょっと見えないよね。
彼(敢えて彼といおう)が加わると、場面の野郎度がぐんと増しますもの~。
むしろ草食というならば、その後の場面のゆうひくんがやってた台風中継の彼の方じゃないかと。
石田ワールド全開でしたけれど、ショーの方がいいよ、石田先生はやっぱり……と私はそう思うです。
あ、もひとつ。
仁美ちゃんとちょっと帰り道に盛り上がったのがまた大ちゃんの話。
ショーのソルジャーがめっちゃ色っぽくて、あれは仲間に狙われるよねと(笑)

……相変わらずですみません。
楽しかったですよ~~~v

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
