fc2ブログ

やさぐれ日記パート2

智巳奈莉の呟き日記です。ゲーム、同人、宝塚、ミュージカルなどが話題の中心になります。 全体的に801風味。腐女子モード苦手な方はご注意を。

2010-08-11 [ Wed ]
my初日でございます。
そして城田閣下の初日でした。
でも瀬奈ファンとしては、まずはシシィの事を書かなくては。
でもなんか胸いっぱいで。
当たり前だけど五年前より進化してて。
でも少女時代の可愛さったら五年前以上で。(ファン心理とはそういうものです)
これから3ヶ月、毎日この人生を生きてくの大変だろうなと思ったです。
「私が踊る時」とコルフ島のパパとのデュエットがとても印象的。
城田閣下は本当に美しい事!
そして本当に背が高いのね~(しみじみ)
帝王というよりは、黄泉の王子様……いや、アイドルスターという感じ。
TDSが大事にお仕えしてるんだろうなという気がしてなりません。なんかね、色っぽかった。
あ、電車降りなきゃ。続きは帰宅後~。


帰宅しました。追記に続きます。
アップしてから色々思い出すので、ちょこちょこ追加が増えてるのが自分でも笑えます。
あさこシシィ、バートイシュルの場面は衣装も鬘もお茶飲み干しもちょうちょもみんなかわいすぎです。
オペラグラス覗きっぱなしで、ヘレネと家庭教師だけ時々フレームインで見ていましたが、シシィに釘付けでした。
かわいかったな~。
「私だけに」は(そうそう、東宝のシシィはベッドに仁王立ちになるんだ)と思いながらも、その姿の凛々しさに惚れ惚れ(笑)
最後のダンスでは鬘がかなりすごい事になってましたが、あれはアクシデント……よね?
陛下が一所懸命撫で付けて直して下さる姿にプチ感動。
一幕~二幕とどんどん孤独感を深めて、コルフ島にたどり着き、パパの魂と一緒に歌う姿にちょっと涙が出ました。
暗殺後、棺に返っていくシーンは、トート閣下にお姫様だっこされてたんですけど(しかも軽々~~~)どの閣下もそうなのかしら?
思わずときめいてしまった。
キスシーンはいずれも初々しくてキレイなシーンでした(やはり気になるのか?)
てか、ルドルフと閣下の方がよほど長かったゾ(笑/9月の伊礼殿下とのマイヤーリンクが楽しみでならない腐女子ですんまそん
んでもって、その閣下。
愛と死の輪舞がめっさ色っぽかったとです。
最後のダンスがもちっと迫力出てくると、鬼に金棒かも。
静かにいつの間にかそこにいる誘惑者って感じでしたよ。
ジャイキリのネルソン監督じゃないけど「伸びしろが見えた!」って思わず言いたくなるような。
10月分もチケット買い足しちゃおうかなという気持ちがむくむくと(笑)……ですよ。
そうそう。ドクトルゼーブルガーの爺さんぷりが半端なかったですよ。
腰をぐぐ~っと曲げて喋り方もじじむさくて。
「待っていた~」と脱ぐとでっかい彼になるわけで、なかなかインパクト大でした。
寿ゾフィ様が静かに怖かった。信念の人というイメージが一層強くなったですね。
イーちゃん、いいわぁ。
禅さまフランツはもう言わずもがな。
相変わらず熱い皇帝陛下健在。
田代ルドルフは、生真面目な印象だったな。
子ルドルフかわいかったvお婆さまとの場面の最後の叫び「ママー!!」は結構弱いんだ……。
TDSは一人ずつ見たいけど、なかなか場面が暗くて難しいのう。

プロローグ見ながら、やっぱエリザベート好きだわ~と毎度の事ながら思います。
次回は山口閣下(……のはず)重低音な帝王閣下も楽しみだわぁ。

アンナカレーニナのチラシもいただいてきました。
あさこアンナ綺麗でした~v

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lichterglanz.blog14.fc2.com/tb.php/1278-2edf2654

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

pixiv

プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

月別アーカイブ