スポンサーサイト


テレビ見てたら

ドーナツ食べたくなってしまいましたよ。(シルシルミシル見てたわけで)
この時期のテレビは無駄に長い特番が多くて、うっかり見始めてしまうとあっという間に3時間位が経ってしまっているという……あの箱の中には時間泥棒がいる(おい

【業務連絡】
イベントが終わって在庫状況が変わりましたので、在庫案内を更新いたしました。

さて。話題がない時の(笑)テレビ語りでもしよっかな。
というわけで、ネタバレもありなので伏せておきます。
伏せるほどでもないけどね。

密かなお気に入りの「戦国鍋TV」来年のお正月に舞台があるそうなので、まだ続くよねと思っていたら10月からも続きそうで嬉しい限り。
天正遣欧少年使節に続くアイドル軍団は出てくるのかな~。
今なら、彼ら4人の名前は試験に出てもばっちり大丈夫なのにと思ったりして。(頭の中で伊東はマンショ~♪と歌うのさ)

CS放送で見るのは宝塚と海外ドラマが多いです。
「LOST」は段々と謎が解けつつあるようで、益々不可解になりそうでもあり、相変わらずわけわからんですな。
ファイナルシーズンは1話につきクローズアップされる人物をじっくりとやるので、あれだけの登場人物がいるので、出てこない人の事を忘れそう。
「フラッシュフォワード」も見たかったのに、放送が始まっているのを忘れて、今度一挙放送を忘れずにとメモっているところです。
「THE TUDERS」は第3シーズンが終わってしまいましたが、3番目の王妃、ジェーン・シーモアが亡くなってからのヘンリー8世は、なんか印象悪くなりつつありますよ。
結局女性は顔なのか?! とか(4番目の妻、アンに対しての扱いってひどすぎ~)
5番目の妻になるキャサリン・ハワードは出てきた時からもう行く末が見えた気がしないでもないし。
ブラッディ・メアリーの語源となった王女メアリーも、なんかそうなっちゃったのがわからないでもないエピソードが次々に。
フィクションとわかっていても、歴史モノはことごとく物語から興味をもって入った私としては、英国史(の一部ですが)をちょっと勉強するいい機会かもと思ってますよ。
クロムウェルの最期を見ていて、わざと腕の悪い首切り人を使ったという記述を前もって見ていたので、もう……ね°・(ノД`)・°・
確かにああいうのを見ていると、ギヨタン博士の発明は画期的であったのだろうなとは思いますよ。
4回も5回も打ち下ろされたらたまらんよね……

新しいアニメはね~。
とりあえず速水さんが出ていると聞いたので「スパロボ大戦」でしょ。
まだ続いているので「屍鬼」は引き続きで、ついでに「海月姫」も見ようかな。
あと、「荒川アンダーザブリッジ」の2期も。
「バクマン」はジャイキリの後なのかと思っていたら、なんとびっくり教育テレビでした。
1回目見損なっちゃったよ。

と相変わらずテレビ大好きな生活でありますよ。

でもって最後に。
新聞のテレビ欄見ていたらすごく気になる新番組が。

「CJ」って何?!

ぐぐってみました。
Culture Journal」という番組だそうです。……なるほど……CJか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
