

スカステなう(笑)

一日中しとしとと雨模様でなんだか肌寒い日でしたね~。
微妙に体調がすっきりしないので、今日もこもってテレビ三昧。
ただいまスカステで雪組の「花幻抄」観ているところです。
一路さんの雪のシーンからの流れがなんか記憶と違う~と思っていたら、宝塚の公演だったのか。
東京公演で少し変わったんだっけと思い出しました。
この3本立ての東京公演は20回位観たので(^_^;)色々覚えていたらしいです。
あの頃は東京公演までのタイムラグがあって結構色んな手直しがされていたり(時には話が全く変わってしまったり)そのあたりの変化を見るのも楽しかったな~と。
色々余裕がなくなってるよねとちょっと溜め息。
ほんに1ヶ月って早いもんね。(……ってこの頃の東京公演も1ヶ月公演だったがなと自分で突っ込んでみる)
ああ……今DVDのCMやってるですが、忠臣蔵見たくなってきたぞ。
朝入れておいた星組の初日見て、日本物のフィナーレ場面が花幻抄とほとんど同じなのね~としみじみ。
歌劇の座談会とか全然読んでいないので(^^ゞ使っている曲とかチェックしてなかったので耳になじんだ曲が聞こえてきて「へぇー」と。

HDD開けようと前に入れた番組をいくつか見ていたのですが、平城京の番組は見たら消そうと思っていたのに、意外とおもしろくてダビング決定。
(ダビングすると見直さないのはなんとなくわかっているんだけれど)
頭塔とか見た事なかったのでなかなか興味深かったです。
結構この手の歴史ドキュメンタリーだの紀行モノが好きで似たような番組のDVDがやたらあるのが笑うところです。
万葉~平安時代あたりに興味がわいたのも、宝塚(主に柴田先生の作品ね)とマンガのおかげです。
自分の興味のありかがどこにあるのかがよくわかるな~と。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
