

去年の今頃

ふとカレンダー見て思い出しました。
去年の今日はムラに行ってたな~って。
記憶喪失のピアニストでダイナマイト漫才してた(笑)彼が、一年後、帝劇でシシィとはね~(しみじみ)

さて。
今日はちょっと暑くない? というほどの気温でしたが、建物の中はどこも冷房効きすぎ~
ちょっと薄着で出かけてしまったけれど、カーディガン持って出てほんとによかったと思いました。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は映画見てきました。
月曜日がレディスデーというありがたいところがあったりするもんで、そこを選んで行って来たわけで。
見たのは「大奥」です。
原作は既読。結構原作に忠実に作ってあったかな?
二宮くんの水野は江戸っ子っぽいいなせな感じはあったけど、旗本のご子息だからね~(^_^;)
ちょいと軽すぎるんじゃ? と思うところがなきにしもあらず。
大奥総取り締まり、藤波の佐々木氏が腹に一物ある感じでステキでしたね~。
松島の玉木氏は大奥一の美男と形容されるに相応しい美しさでしたよ。
藤色の着物がほんとにお似合いvv
お針子さんとか若い男子達がキャッキャしてる図がなんともいえず女子校風味で。
(憧れの先輩とか見て『キャ~v』とか言っちゃう感じ?)
無論、一番男前なのは将軍吉宗の柴咲コウ嬢。
彼女がガンガン倹約令とか出して、暴れん坊将軍してるのをちょっと見たいぞと思っちゃいました。
予告で見た「桜田門外ノ変」もちょっと見たいぞっ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
