スポンサーサイト


花組「麗しのサブリナ*EXCITER!」

1ヶ月半ぶり位の宝塚。いや~ほんとに回数減ったな~(^_^;)
今日は久々に友の会ありがとうな1階前方席。(久々にありがとうもなにもいつもエントリーするの2階の席ばっかりじゃないかとセルフ突っ込みしてみる)
まとぶさん、お誕生日おめでとうございますの日だったんですね~。
劇場中がお祝い気分な雰囲気で、楽も近いし盛り上がりましたよ。
フィナーレでは投げKISSが頭上を飛んで行きましたよ。

まずは「麗しのサブリナ」
なんとなく映画のあらすじは知っていたんですが、ちゃんと見た事はないので、こういうお話だったのかとまず納得。
蘭ちゃん可愛かった~v デイヴィットへの想いは子供の初恋。
ずっと憧れてた王子様がいざ振り返ってくれたら、ほんの数日で忘れてしまう。
考えようによっては気の多い浮ついた女の子になっちゃうところだけど、健気で可愛かった。
サブリナがかわいくていい子じゃないと、その心情に沿ってお話にのめりこめないから、ラストを見てほんとによかったねと思えたのは、やっぱり蘭ちゃんのサブリナはかわいくていい子だったんだと思います。
……最初にヒロインのことしか書いてないよ(笑)
ライナスは策士だよね。最初に立てた計画通りのままを遂行したら、ほんとに嫌な大人。
一人の女の子の人生なんて簡単に変えられると思ってる。
……でも、そんな男が恋をする。
ずっとずっと年下の女の子に。
だから、すべてをぶちまけるオフィスでのシーンが切なかった。
「私は弟になりたい」はいい台詞だ。
デイヴィット。かわいい……憎めないプレイボーイ。人の気持ちなんて考えてないようで、ちゃんと考えてる。
……てか、お兄ちゃん限定?
お兄ちゃん好きすぎで、お兄ちゃんに構ってほしくて放蕩三昧?
……にしか見えないよ、デイヴィット。
お兄ちゃんが勧める相手だからきっとエリザベスとうまくいくよ……とか思ったりして。
この3人のバランスがとてもいいと思ったです。
蘭ちゃん、トップ娘役就任おめでとう。
月組から組替えした子が立派なトップ娘役さんになってなんか嬉しいよ。
1年前の蘭ちゃんを思うと、諸々ものすごくスキルアップしたと思う。
これから花組観るのが楽しみになりましたよ。

あ、サブリナはね~。登場人物みんなが憎めなくてほんとに楽しかった。
宝塚はやっぱりこういうのいいね。
ハッチさんのパパもすてきだったし、まっつと一花ちゃんの秘書コンビはステキすぎ。
……まっつ。雪組でもがんばってね。応援してるぞっ!

でもって「EXCITER!」
この短いスパンにショーの再演ってどうなのよと思っていたけれど……もう楽しくて楽しくて。
赤と黒のプロローグからわくわく。あっという間の1時間でしたよ。
花組の黒タキシード軍団はやっぱりいいね~。
銀橋勢揃いで目の前に立っていたお髭の王子に、うっかり視線釘付けになっちゃいましたよ。シブくてかっこよかったよ。
今回の花組は今日1回限りなので、もうあっちもこっちもと目が泳いで、どこもかしこも見なくっちゃな気持ちで(笑)大満足で帰途につきましたよ。楽しかったv

そうそう……思い出した事を追記に。






ま、伏せる事でもないのだけれど。
開演前に劇場の楽屋口前に人だかりがしていたので、昼の部に誰かOGさんとか現役さんとかが来ていたに違いない! と、ついついやじ馬根性でしばしギャラリー。
開演時刻は迫るけれど、誰も出てくる気配はなく。
結局諦めて劇場に入りましたが、帰ってきて水さん、はまこさん、ゆみこさんの三人が揃ってご観劇だったとネットで情報を拾う。
……ちょっと見たかったな、雪組OG揃い踏みの図。

でもってちょっと呟き(宝塚は関係ありません)

……天正遣欧少年使節の解散が非常に寂しいです。

次はどんなユニットが出てくるのかな~。
ってほんとに寂しがってるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
