スポンサーサイト


なるほどそうきたかと思った日

やっとキュンを買いましたよ。
戦国アンジェリーク、第三話……もう何がなんだか……(大爆笑)
ずっと謎だったリュミちの役見て「あ~そうきたか~」と。
リュミエール様という方は「わたくしは争いごとは好みません」とおっさる方だけに、どの戦国武将をあてるのかなと思っていたら……以下追記。
そしてルヴァ様もご登場。こちらは千利休というのが初回にわかっていたわけですがぴったりすぎてぐーでした。
上杉クラと武田ジュリについては思った通りの展開だったので、1コマ描いてあっただけでもまあよしといたしましょう(なんで上から目線なのだ)

以下盛大にネタバレなので伏せますよ。




そっか~ザビエルか~。
いいところにきたな~と正直に思ったですよ。
でもどうしてあのヘアスタイルじゃないんだ? とか。
(って全員デフォルトの髪型じゃないか……リュミちにだけなぜトンスラ姿を求めるんだ←似合わなくて楽しいからだよ)
伊達オスカーの一々思った通りな行動には笑いよりも「そうだね~君はそういう人だよね~」と納得し。
ちょっとだけオスリュミ風味なところに、萌えどころを刺激する術をこの作家さんはわかってらっさるなと思ったり。
ホトトギス家康のエピソードをさりげなく織り込んでくるあたりに歴史豆知識なところもあったりするのかと思ったり。
あ、もひとつ大爆笑があったんだ。
チャーリー………呂宋助左衛門ってこれまたぴったり過ぎてもう笑った笑った。
でもって義賊なユーイの明日はどっちだ。
……なんかもう……わけわからん。
ああ、もう2ヶ月に1度大笑いさせてもらうって事でおっけーな企画でしょうか?

アンジェからちと離れるけど、戦国つながりで(笑)
戦国鍋TV」第三期(テレビ神奈川で火曜日23時からだよ~)
天正遣欧少年使節が解散してちょっと悲しかったけど、新しいユニット「兵衛’z」。
これはこれで楽しいね。あの二人のパロディだよね。
シンケンブルー相葉くんは七本槍、天正~に続き竹中半兵衛で大忙しだね。
黒田官兵衛の寿里くんって遙かの舞台で友雅さんやってたんだっけ。
半ズボンすごいな~と思ってしもた……てへへ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
