スポンサーサイト


アンナ・カレーニナ製作発表

オーディエンスに当たったので、張り切って行って来ました。
なんと応募は2800人もいらしたらしいです。約18倍の狭き門だったとは。本当にラッキーだったんだなー
帰りの車中なので、詳細は帰宅してから(と昨日の月組もそんな事を書いた覚えが)

ポスターやチラシと同じ衣装で、一路さんは紫のドレス、あさこちゃんは赤いドレス。キレイだった~。
メイクが少し濃い地色だったのかな? というのはちと思いました(^_^;)
伊礼くんは勿論軍服で。
カレーニン役の山路さんは渋いっ
宝塚時代から、一路さんの演じた役をやることが多かったと役を通しての縁を2人とも感じていたと……。
アンナとエリザベートは無論、スカーレット、大海人皇子、そしてトート。(一路さんが私はルキーニはやってないけど……と)
本当に多いんだなと改めて思いましたよ。
伊礼くんについて山路さんが語った話で笑ってしまったのが、メイクして衣装を着ると、どんどん外人になっていくと
自分は鹿鳴館の香りが漂うと……
演出の鈴木さんは初演はなかった事にして、一から作りますと話されていたです。
歌の披露は2曲。
あさこちゃん・伊礼くんで「Waiting for you」(スペル合ってるのかなー)素敵でしたよ
一路さんの「セリョージャ」
すごく心にずんと来ました。
あさこちゃんもこの曲歌うんだなーと思いながら聞いてました(一路さんすみません

そろそろ降りる駅なので、続きはまた夜にでも。

というわけで続きです。
アンナを演じるにあたってのあさこちゃんの情緒的、心理的にやりがいのある役という言葉に意気込みを感じたです。
伊礼君は原作のヴロンスキーの描写についてひとしきり語り、自分を出し過ぎないと。
人妻が惚れるいい男だというのを強調していたような。
一路さんは初演の頃は育児に専念しようと考えて迷いの時期だったとか。
ミュージカルからも離れていたけれど、一路さんの歌を聞いたお嬢ちゃんが楽しそうだねと。
お子さん絡みの話が結構多かったかなという印象。

この時代背景で抑圧された女性が、現実から逃げようとする姿が少しエリザとアンナは被るかなという話になって。
でも現代の女性と望みは同じなのではないかという話もありました。

ネットで募集された質問もいくつかありました。
エリザで親子だった二人が恋人になりますが……という問いには
あさこちゃん「母として与えられなかった愛を」
伊礼くん「愛情をいただきたいと思います」と。
初演の一路さんと井上くんもシシィとルドルフで共演の後、アンナとヴロンスキーだったんだという話もちょっとありました。
そういう巡り合わせの演目なのかしら?

もう一つ、偶然や運命というものへの期待について。
一路さんとあさこちゃんはここで役を通しての縁というものを二人ともお話していました。
出会いは偶然じゃなくて必然なのだと。
伊礼くんはそれまでの出会いは過ちを繰り返す事なんだとか言ってましたね。
(今まで付き合った方たちにそれは失礼だよねとも/笑)
そういう話をする人ってなかなかいないので新鮮な意見だったな~。
あと体調管理の話も出て(これは山路さんのお話からだったかな?)
寝る時に喉を守る為に、口にシールを貼って寝ると(それ用のシールがあるそうな)いいと聞いたのでやってみようかなという話を披露してくれました。
エリザの時に、あさこちゃんが買いに行って伊礼くんにあげたというエピソードも。
(この口にシール貼って休むというのは、先日某演歌歌手の方がテレビで言っていたのを聞いたばかりだったので、あ~あれかもとちょっと思い出したりしてました)

クリエのだけじゃなくて、新潟、兵庫、中日、ドラマシティとぜ~んぶのチラシをいただきましたよ。
なかなか揃うもんじゃないもんね(笑)


オリコンさんの記事が写真多めですね。
明日になったらもっと出るかな?
げきぴあさんちは写真が楽しそうな雰囲気で一番好きかもです。
でもってやはりこのあたりは宝塚とは違うな~と思ったのは。
舞台の事だけの質問にしてねと釘をさされていたけれど
やはりマスコミの方は、一路さんにお話を聞きたかったようで(^_^;)
遠回しな質問でそっちの話題を聞き出そうとするあたりは、「おいおい」と思いつつ、「うまい事聞くもんだな」とちょっと思ってしまいました。
最後のフォトセッションの終わりあたりで、レポーターさんが直接質問ぶつけてにっこり笑ってかわされていたけれど、某スポーツ誌記者さんの上記の質問聞いて、ほえ~と思った次第でした。


ちょっと呟きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
