スポンサーサイト


今日は

「相棒―劇場版Ⅱ」見てきましたよ。
公開初日に行っちゃうくらい好きなんだな(笑)
てか、昨日の放送見たらやっぱり気になるじゃないですか~。
まんまと思惑にはまってしまう性格が私の悪いクセ……なんちゃって。

↓微妙なライトアップ写真になっちゃいましたが、ラゾーナ川崎でした。


内容についてはネタバレを語らずに語れないので追記に伏せておきます。
あ、これからご覧になる予定の方にひとつ。
パンフレット買ったら、見る前に読まないようにとおすすめしておきます。


テレビドラマ版でも先週(15日かな?)放送の内容みたいに時にすごく重いテーマをもってくる相棒ですが
今回の映画もやっぱりずしんとくるものがあったです。
相棒らしいといえばとても「らしい」映画だったかな。
私はもう1~2回見たいと思ったです。
昨日(22日)のテレビ版もっかい見てから……というかシーズン9をもう1回見直してみようかなと。
(あはは、全部まだHDDにあるらしい)

さて、本格的にネタバレ語りになるので未見の方、要注意です。

冒頭の回想シーン。「うわ~葛山さんだわぁ~v」と思ったらあっさりと爆死……°・(ノД`)・°・
あれだけ? と思ったら意外に重要人物で、更なる回想シーンで出ていて、やっぱり彼は刑事さんやってる姿に萌えるな~とか思ってしまいましたよ。

事件の発端となる警視庁のお偉いさんを人質の篭城事件は、思ったよりあっさりと解決して。
あのあたりの右京さんの行動力満点な行動とか、その前の陣川くんと神戸くんの初対面シーンとかはけっこう笑えたんだけど。
昨日見終わったばかりのドラマの続きなので、頭の中がすっかり相棒モードなままだったのがまた世界に入れてよかったかもです。

見終わって私も含めて回りのざわめきはやっぱり「官房長が……」「小野田さんが……」でしたかね。
そういえばシーズン9始まって昨日まで1回もお姿見なかったのはそういう理由でしたか。
てか、CMでの右京さんの絶叫聞いていて、劇場版Ⅰの薫ちゃんの「うきょうさぁぁぁん~~~」の絶叫と同じかなとか想ってたのは愚か者でしたかね。
ほんとに……惜しい人を……。

トリオザ捜一の出番があんまりなかったのがちと寂しかったかな~。
たまきさんもそういえばすごく少なかったよね。

さらに腐女子的に萌えも当然あちこちに……。

……ヤバイっすよ……前からどうも萌えてましたけど(笑)
その萌えが如実にそして唐突に大きくなってきてるですよ……ええ大河内×神戸ですけどね。
だって、おーこーちさんてばほらもともとそっちの人じゃないですか。そんな彼に甘えた感じで時にタメ口だったり剣道のお稽古(右京さんのこの台詞にかなりお腹の中で笑いましたよ)に勝って高いワインせしめたり。
しまいにゃ、なんかもうご褒美的に(誰によ)二人のシャワーシーン(いや……お稽古の後だけど)まで流された日にゃ。(ここがカットにならなかったのはなぜだろうと当人に言わせてしまうくらいだし?)

ああ……やっぱり相棒おそるべし。
とりあえず、年が明けたらもっかい見に行こう。
右京さんのポストカードもいただかにゃ~(笑)

他にも色々書こうと思ったけど、とりあえず今日はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
