スポンサーサイト


まったりとお正月~♪

まずは1月1日にオープンしたクラ様のお誕生日記念に発行予定のクラジュリアンソロジーのサイトをご紹介。
bn02.gif
協賛に名を連ねさせていただいています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
主催の杉本さん、仁美ちゃん、がんばってサポートする(つもり/笑)のでどうぞよろしくです。

さて。
関東はとてもいいお天気のお正月を迎えました。
午後から折角の映画の日ということでご近所の(……でもないか)シネコン行ってきました。
本当は今日から右京さんのカードがいただけるので相棒見に行きたかったところですが
1週間に2回ってのはどんなものかと(笑/劇場で昼夜公演同じ演目見てた事を思えばどってことないんですけどね)。
それに元日SPもあるので、今回は前から見たかった「武士の家計簿」を見てきました。
「最後の忠臣蔵」とどっちにしようとかなり迷ったんですが(堺雅人さんも佐藤浩市さんも好きなのだ~)忠臣蔵はこの前田村さんがドラマでやってたのを見たばかりだったので、家計簿の方に。
幕末~明治の武士がどんな風に生活していたのかを粛々と時の流れと共に見せてくれる映画でした。
家族愛なシーンもたくさんあって、今回は萌えよりもナレーションをしていた息子くんの気持ちに大分寄り添った見方をしたかな~という気がします。

でもって「相棒」の元日SP。お正月早々重い内容でした。
特命の二人より、犯人側の描写が丁寧に描かれていたのは珍しいパターンかなと。
それでも、微妙に色んな所で萌えを拾えたのは自分でもしょーがねーなーと思います。

追記に拍手御礼を
>SUさま(イニシャル書こうと思ったらどちらもSさんだったので)
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
アンソロサイト早速始動ですね。
私も精一杯縁の下の力持ちになりたいと思っています。

>SOさま
おめでとうございます。
クラジュリ街道とはいいお言葉ですね~v
立ち話といわず、じっくりと腰を据えてお話をしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
