

相棒聖地巡礼(笑)

宙組観劇前に、六本木ヒルズUMUで開催中の相棒展に行ってきましたよ。特命係の再現セットとか今までのドラマで出てきた証拠品とか、楽しくて1人なのにテンション上がりまくりでしたよ
20110112141427.jpg

早めに出たもので時間が余り、それならと思い切って日比谷までお散歩してみよう(意外と厳しい寒い季節にこういう事を思い立つのです)と、レッツウォーキング
野生の勘で、大体の見当をつけて広い通りに出たらば、そこは目指す溜池の交差点じゃなくて、虎ノ門だったりしましたがここまで来たらやはりちらっと見に行こうかなと桜田門方面へ。
警察庁と警視庁の建物をこそっと拝み(笑)でも目的地には遠回りなので、前まで行かない所がなんとも無精な私らしく
近道で突っ切るつもりの日比谷公園で「そうだ」と思い立ち、よくロケで使われる日比谷茶廊にて、ただいま休憩タイムです。
この寒いのにテラス席にいるですよ
なんかねー、面白いティーポットで紅茶が出てきたですよ。
一時間もかからないお散歩だったので、まだここでお茶しても時間が余るわー。
しかしここでちょっとばかり一抹の不安が……。
夜の部、元気で見られるんでしょうかねぇ。
ああ、紅茶の冷めるのが早い事……
写真とか諸々帰宅後アップしようと思ってます。

とか書いてたくせに帰宅したら力尽きてしまいました……。
あと2枚ほど追記に写真のせまーす。
特命部屋その2と日比谷公園でいただいた紅茶でございます。


20110112141440.jpg

相棒展では、入り口でボタンを押して聞くことが出来るあれはなんというのか?
ボイスレコーダー? いや、録音出来ないからボイス再生機か? を渡されまして。
展示物のコーナーごとにそこにあるパネルの番号を押すと、鑑識の米沢さんの解説とクイズが流れるしくみになっていてなかなか面白かったです。
ほぼ撮影は禁止なのですが、最後のこの特命部屋の再現セットと右京さんと尊くんの衣装や、S8のオープニングで使われた椅子とかは撮影フリーになっていました。
携帯だけじゃなくて、デジカメでもちょこっと頑張って撮影しちゃいました。
この尊くんエリアのデスクにある電話は受話器を取るとランダムに出演者のボイスが流れる仕組みでした。
ちなみに私は尊くんの「おいてきぼりかよ」が聞けて嬉しかった次第。
右京さんエリアのチェス盤も激写してしまった……てへへ。

20110112162037.jpg

で、こちらが日比谷茶廊でいただいたオリジナル紅茶。
バニラがほのかに香るフレーバーティーでした。
木々の向こうに帝国ホテルとかが見えて、「あ~この角度かなあ」とか色々考えつつ30分強1人でお茶してました。
ここは警視庁からなら徒歩10分かからない所なので、ちょっとお茶には最適かも。

というわけで、今までハマったジャンルの聖地めぐりは行けない場所(笑)だったり、京都だったり、鎌倉だったり、なわけですが、こんなに普段よく行く場所の近くでワクワク出来るとは……ですな。

ちなみに宙組公演はまったく睡魔くんの入る余地なくしっかり見て、ラストではまたべそっとしておりました。
こちらの観劇記も近いうちに~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
