スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒season9 最終回

ああ、終わっちゃった………。
週に一度のお楽しみが………。
ほら、なんせ宝塚のチケット取ったのに取り替えてまでおうちで待機な最終回だったから。
それもこれも、みんな劇場版Ⅱのおかげ(……せい?)
S9始まる頃は最終回にこんなにどっぷりになるとは思いもかけず……。

というわけで、思った通り官房長スペシャルな最終回でした。
劇場版見てないと話が……な所ももちろんあったけど、既に伏線は女監察官の回で張られてたし、ディープなファンは映画見てるだろうし、何より毎週映画のネタバレな予告編流してたしね。

お久しぶりのキャラ総登場で緊迫感あって楽しかったな~。
ゲスト多数過ぎて、特命係の二人(特に神戸くん)が話のつなぎっぽい出番だったのが……ね。
season8の最終回はほら、『なぜ神戸くんが特命係に異動になったのかすぺさる』だったから。
あの回と比べちゃうとね~。
でも、なんか見ていてうれしかったのが
瀬戸内さんとの面会シーンで「今、彼と一緒です」と神戸くんを紹介するところとか
花の里でたまきさんと神戸くんの二人にちょこっとやりこめられる右京さんという珍しいシーンがあったりとか
ラストのGT-R車中で官房長のお墓参りに誘うシーンでは、ほんとに相棒になったんだなぁ~と感慨深くもありましたよ。
ま、S9は全体的に仲良し風味だったけどね(笑)
そういえば、S9の初回放送の日の夕方、S7の最終回「特命」が再放送されてて、それを見て本放送を見た父がしみじみと「仲良くなったもんだな~」とか言ってて笑ったのを思い出したですよ。
あの回は「呼ばれもしないのに勝手に来て云々」「僕の邪魔だけはしないでください」だったものね。
でもって、今日の夕方の再放送はS8の初回で。
(カナリア父娘のエピソードだから、一番再放送するには妥当な回だなと何度も見てるのについつい見てしまった)
この回の右京さんはどこにいるのかを尋ねられて「言いたくありません!」で電話一方的に切っちゃって、その後留守電だもんね(切られた直後の神戸くんの「あ……あぁ~~~」がかわいくて好き
瀬戸内さんとの2度目の面会シーンでの官房長の言葉は、なんかたまらないものがあったです。
「らしくないでしょ」でちょっと泣きそうになってしまった。
右京さんの影響を官房長も受けてたんだな~と。
ラストの空撮シーンのBGMが「別れの言葉」~「終わりの始まり」と映画と逆パターンでね。
でも「終わりの始まり」で終わるのがなんか切なかった。
あのヘリコプターで「へ?」となったけど(あれにはなんの意味が???)
そして、神戸くん曰く「おっかねぇ女」雛ちゃん……おっと、片山センセ。
劇場版1以来の出番なのかな~。出てくる度に悪女っぷりが上がりますな。
「美人なのにねぇ」と角田課長に残念がられてたけど。
今後のご活躍もありそうな気配。
カナリア父娘は、親子にしちゃその雰囲気は……な危うさを感じたのはなぜだろう。
そして、イタミンがなにげにカッコよかった。
あとはGT-Rで疾走米沢さんとか~。(手配された時の嬉しそうなイタミンにつられて笑った)
マーチで男三人は狭そうだなとか。(あれは米沢さんの車だと思ってた)
お約束だけど今回も例のモノを見て「うわぁ~」となる神戸くんが見られたりとか。
このあたりの小ネタちりばめは楽しかった。


最終回なのでついつい語ってしまった。
……そんな場合じゃないのに。
既に録画3回リピートしてますよ。


電話だけで最後に萌えをありがとう大河内さん……とこそっと呟いておこう。
S9はお魚バーが予兆だけで寂しかったよ……うん。でもお姿見たかったわ~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。