スポンサーサイト


今年は……

いつになったら桜が咲き始めるのやら……。
なんだか毎日寒いですねえ。
節電のためと思って出来るだけ暖房を控えようと思っているのですが、夜は寒くてやっぱり無理。
早く暖かくなってほしいな~。
携帯電話の去年の写真フォルダー見たら、4/1に満開の桜の写真がいっぱいあって。
今年はやっぱり遅いなとしみじみしていた次第です。
にしても、ブログもサボり始めると、どんどんサボっちゃうよな~とカレンダー見てちと反省。
で、昨日は近所で営業を再開し始めたシネコンへ行ってきましたよ。
ずっと見たかった「SP 革命篇」
色々語りは追記にて。
ああいう商業施設行くと、今までいかに電気が煌煌とついていたのかを感じますな。
そして、相変わらずトイレットペーパーの棚がすっからかんなのね~。

宝塚関係だと、みみちゃんが雪組トップ娘役に決まったり、懐かしすぎのアルジェの男再演とか(峰ちゃんのトップお披露目だったんだよね~。たしか東京公演だけ。友会ですっごくいい席取れたのに、前に背の高い某俳優さんが座って悲しい思いをしたのを思い出したよ……てへへ)今年は三銃士イヤーなのか、仮面の男上演とか。
日本青年館はいつから使えるようになるんかな~。
そうこうしているうちに、あさこちゃんのコンサートがもう今週末から始まってしまうんだわ……ってもう4月?! という気持ちですよ。

で、「SP」なんですが。


ああ、終わりなんだな~と思ったですよ。
相変わらず回収してない伏線はたくさんあるし、意味深なシーンや思わせぶりなセリフはたくさんあったけど。
やっぱり終わるんだろうな……このままという気がすごくしたですよ。
革命篇は、尾形さんの物語だったな~。
にしても4係強すぎ(笑)尾形さんの精鋭チームだもんな~。
あと、公安の田中君のターミネーターっぷりに目を見張りました。
でもって、テレビでやった革命前夜の冒頭が映画のクライマックスって!(テレビ見た時に、なんとなくそんな気がしてたんだけど、まさか本当にそうだとは)
尾形さんの井上くんへの愛がね……もう……ね(言葉にならない)
なんかこう、細かいところを色々見逃した気がしてなりません。
DVD出るまでガマン……たぶん。

地下通路の銃のぶっ放し合いがラブシーンに見えたのは私だけじゃあるまいて。

SP見ていて、掃除屋の仕事にスカっとしたのは初めてですよ。ああいう輩はぶっとばしてやればいいんだ。
いい完結編でしたよ。すべてはこのためにだったのね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
