

また週一日記になりつつあります

イベントが終わると、どうもまったりのんびりしすぎてしまうようです。
こういう時にサイトの方の手直しとかすればいいものを、ついつい他に気が行ってしまっている今日この頃です。

そういえば4月末の雪組の全国ツアーの感想書き忘れたな~とか。
(あの頃修羅場迎えちゃったし)
もう今更なんで、観に行きました。以上です。
今週は月組と日本青年館の「ニジンスキー」の昼夜観劇を目論んでおります。
久々だな~、昼夜観劇。体力もつかな~。
ちょっと前まで(私が言うちょっと前は10年くらい前でもちょっとです/笑)宝塚まで遠征すると、昼夜公演観るのが当たり前だったりしたんですけどね。
(せっかく新幹線や飛行機乗って観に行ったんだから、2回公演観ないでどうするというノリで)
あんなに関西遠征たくさん行ったのに、関西地区(特に大阪とか神戸とか)の観光ってほとんどしたことないんですよね。
京都は別の目的でマイナーなお寺巡りとか結構しましたけど。

そうそう。来年の大河ドラマの配役が発表されてワクワク感がすごく高まってます。
松山くんがどんな清盛を演じるのかはもちろんだけど、宿命(?)のライバル(笑)の源義朝が玉木くんでしょ。
悪左府と呼ばれた藤原頼長が山本耕史。鳥羽上皇が三上博史で後白河天皇が松田翔太って。
発表されたのが男優陣ばっかりだったので、楽しさ倍増なのかもです。
今年の大河がアレなので(苦笑。これから楽しくなるのかもですけどね……とりあえずリタイアしちゃったんで)
遙か3のほんのちょっと前の時代なんですよね~。
戦国や幕末も楽しいけど、平安時代はもっとテンション上がるなぁ。
最近、CS放送とかで昔の大河ドラマが見られたりするわけですが、なんというか撮影技術は今の方がずっと上がっているのに、昔の方が重厚感がものすごくあるのはこれいかに。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
