スポンサーサイト


終了~♪

あっという間に終わってしもた。
中継もあったから、急いでアップしなくてもいいかなと思いつつ、せっかくだからレポしてみます。
オーディエンス応募は4800人だったそうな。
当ててくれてありがとう東宝さん。
まず、井上ダルタニアンの歌「今日がその日」から始まり始まり。まさに物語の始まりという感じでテンション上がる曲だね。
公式のPR映像のバックに流れてる曲ですな。
登場した井上くん見て「あー、扮装じゃないのかー」とちょっとだけがっかりしてすみません

袖にレミゼのバリケードがしっかり見えて、いつも見られないからついついそっちも見てしまう私。
そして、三銃士、ミレディ、枢機卿登場。
あさこちゃんはベージュの多分ツーピース?(ミニスカートや~)と嬉しくなってみる(なんでやねん)
美しいおみ足がばっちり見える下手側の席をひいた自分GJとか思ったり思ったり。
かなーり高いヒール履いてたけど、山口猊下と橋本さんの間に立っていればなんも問題なしにかわゆく見えますぜ
諸々質問に答える間もせっかくだからとあさこちゃん中心にオペラを上げてみる。
やはり話題に出た殺陣稽古の話では、まだ参加していない井上ダルタニアンが稽古場に行きたくないと(笑)
彼は王子様が多かったもんね。
三銃士さんたちが筋肉痛に苦しんだ話の中、疲れた彼らを見ながら爽やかに「お疲れ様でしたー」とミレディは帰って行ったらしいです。
あさこちゃん曰く「私がいなくならないと着替えとか困ると思って」と
そこをすかさず「気遣う余裕まであるんですね」とダルタニアンから突っ込みが。
やはりアンドレ位しかフェンシングものはやった事ないと言ってたので、私の記憶力もまだ大丈夫かなと思ってみたり。そしてシングルキャストである事も宝塚やめてから初めてなので、そのあたりの意気込みも伝わる眼差しでありましたよ。
そして山口猊下の溜めて溜めての一言一言がやはり場内のクスクスを誘いますな。
あの間合いの取り方はさすがです。
悪役は孤独だと、和気藹々の三銃士+ダル君を見てしみじみおっさってました。
もう一曲はダルタニアンと三銃士で「ひとりはみんなのために」
2曲聞いただけでも、ワクワク感が広がるなーと。
あ、歌の前に退場する枢機卿とミレディ。
山口猊下に腕をどうぞされて、腕組んで退場でした。さりげなさがステキだわー猊下。
この公演は震災のチャリティー公演になるそうです。

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために

三銃士のこの言葉がじんわり感じられる公演になるのかな。
そして殺陣稽古もハンパじゃないらしいので、その活劇風なところも充分楽しめそうな。
山口さんいわく、フェンシングはうまくなればなるほど、切っ先が折れて飛んだりするそうな。
もし客席に飛んで当たったりしたら、何かあるそうですよ(ふふ)
そういう事がないように頑張って下さるみたいですが。
いずれにしても7月楽しみだー。
以上簡単ながら製作発表レポでした。

長い傘持ってきて大失敗だぜと劇場出てしみじみしている私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
