

あっという間に

1週間なんてあっという間ですね~。
ブログ更新すっかりサボっておりましたよ。

今日は久しぶりに大河ドラマを見てみましたよ。
向井くんもう出てたんですね~。元服したばかりって……確かこのころの秀忠はまだ11歳? だよね。
小生意気な感じで、江とはお子ちゃま同士がケンカしてる雰囲気でしたね(笑)
今日のは何が笑ったって、小田原征伐終了後の宴で、酒を飲む秀勝くんの前に立ちはだかり、何気にchoo choo trainな動きをする兄上秀次氏でした。時代劇見ながら「エグザイルかっ?」と突っ込む日が来るとは思わなんだ。
利休様切腹に向かう話の流れで、茶室のシーンはどっしりした雰囲気で久々に見たらちょっと楽しかったです。
……そうか、江が出張り過ぎないといいのか(なんちゃって)

そろそろ連ドラが最終回を迎えるシーズンになりましたね。
結局この3ヶ月でしっかり見てたのは「JIN」と「遺留捜査」と「BOSS」だったかな~。
後は飛び飛びで「アスコーマーチ」と「高校生レストラン」
正直、JINとBOSSは前シリーズのが面白かったかな。
遺留捜査は上川さんの演じる糸川さんのキャラが大分固まってきた感があるので、シリーズになったら面白いかもと思いながら見てます。
アスコーとレストランはなんか青春っていいねと。

7月期は23時台のドラマが楽しそう。
あと「陽はまた昇る」ね。2時間ドラマ「最後の晩餐」の続編になるのよね~。
ラストに意味深に三浦くんが出ていたけれど、やはり続くのだったのねと楽しみにしています。

というわけで久しぶりの更新はテレビネタになってしまいました。

夏コミに向けてもそろそろエンジン始動の予定。
早めに色々やって、楽しく1か月後の「三銃士」初日を迎えるのだ~と意気込んでおります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
