スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ放送最後の日

ちょうど正午には家にいたので、歴史的(笑)瞬間を見てみるかと12時3秒後位にアナログ画面にしてみました。
普通に映りましたよ。
ケーブルテレビ入ってるから2015年までサポートがあるんですって。
かなり画像が荒いけれど、アナログ放送しか入らないVHSのビデオもちゃんと映ってました。
『一つの歴史が終わった』感は残念ながら味わえなかった歴史の1ページな1日でありました。

台風が通り過ぎてからちょっと涼しかったけれど、暑さも復活。
一回涼しさを味わってしまったので、またちょっとぐたーっとしておりますよ。
元気を復活させねば。

カテゴリTVにしたので、追記にちょっとTV語りなど。


ま、別に伏せる必要もないんですけどね。

最近ドラマは海外ドラマと日本のものと半々くらいの割合になってるのかな~。

「Glee」は相変わらずシーズン1と2をほぼ同時進行で見るという状態です。
カートのパパとフィンのママのエピソードはS2の方で先に見ちゃったけれど、エイプリルの講堂買い取りのエピソードはS1を先に見てそれから録画したS2を見たので、ちょうど話が通じて楽しかったり。
そろそろどっちも終わりなのかな~。
S3でレイチェルとフィンとカートが卒業すると聞いてちょっと寂しく思ったりしてます。

24もファイナルシーズンが見られるようになって、毎週ハラハラドキドキです。
相変わらず不死身すな~。ジャック・バウアー(笑)
ところで、24って大統領何人目だ?

7月からの新ドラマは、「絶対零度」が顔ぶれはほぼ同じなのに、前のシリーズと全然違う部署になっていて面白くなったかな~と思いました。
前のはまんまコールドケースだったけれど、今回は「それは違法捜査なんじゃ」と思う位の潜入捜査。
桐谷くんが今までの雰囲気と全然違う二枚目さんで、いい感じです。
あと、録画しただけでまだ見ていない「陽はまた昇る」が色んな意味で楽しみ。早く見ようっと。

アニメはね~。
「夏目友人帳」で相変わらずニャンコ先生に癒されて(笑)
CSで「TIGER&BUNNY」が第一話から始まったので見始めて。
あと「うたの☆プリンスさまっ」がなんというか乙女ゲーのこそばゆさ満開で見ていてなぜか安心してしまうあたりに自分で笑います。
財閥御曹司が幼なじみで寮で同室でアイドル目指すってどうよ。

あとは……そうそう。先週の戦国鍋TVで新納くんが戦国大名に扮してキャバクラにいてあらあらと思いました。
この前スカイステージでBleachミュージカルの話をみほこちゃんとしていたのを見たばかりだったのでね。
新しいユニット「ゴタイロー」はちょっと期待大。
「敦盛2011」くらいに歌えるようになるでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。