スポンサーサイト


花組ファントム

久しぶりに入力してみたS席が大当たりな席でしてね。友の会どうもありがとう。
1階のだいぶ前のどセンターで観て参りました。
まずはとむくん、トップお披露目おめでとうございます。
演目は3度目の上演となる「ファントム」
いい席マジックなのか(笑)塩田先生効果なのか、オーバーチュアの時点で「あれ?なんかいつもよりオケうまい?」とそこから既にテンションが上がりましたね。
とむくんも蘭はなちゃんも歌うまくなった? と、また気持ちよく世界に浸っていきますよ。
とむエリックは、今までに見た誰よりも少年ぽいエリックだった気がしました。
なんていうのかな。「外の世界に出てもやっていけるよ、君は」と肩をぽんぽんしてあげたくなるような。
蘭はなちゃんはもちっと余裕が出るといいねと思うけど、あの一所懸命な感じが、クリスティーヌのまだ青い感じを出していてそれもいいのかなと。
えりたんキャリエールはすてきだった~。シブかった~。髭似合ってた~v
そして、一花ちゃんのカルロッタが怪演だったな。
舞台に立つと、彼女は大きく見えるなと改めて思ったですよ。
みつるくんショレが、彼女をほんとに愛してるんだなというのもわかって、嫌味な夫婦ではあるんだけど、なんかこう目が離せないっていうのかな。
イケメン揃いの劇団員くん達の中ではだいもんがかっこよかった。
歌ウマさんなのに、オベロン位しか歌きけなかったのもちと残念。
一本だての大作は、役が少ないので、脇に回らざるを得ない下級生には残念だなといつも思うところです。
でも大作は大作で好きなんだけどね~。
あ、みわっちフィリップについては追記にて(笑)
あと、私的注目の仙名彩世ちゃんがメグで見つけやすかったのと、子エリックの実咲凛音ちゃんが抜擢されるだけあって、華のある子だな~と思ったです。
従者君たちが揃ってかっこよかったっす。最近の下級生はほんとに足長いね~。

やっぱり『たまにはいい席で見たいね』と仁美ちゃんとしみじみ感動してきました。
しかし、いつもいい席が当たるとは限らないところがまた運命ですな。
友の会さん、次回もどうぞよろしくm(__)m

というわけで毎度の追記に参ります。BL語り苦手な方はこちらまでで。





数日前の「ヴァレンチノ」でもそうでしたが、初演とか再演とか見ていたのと違う萌えが突然やってくるのが、また演者が変わる面白さ……なんでしょうかね。

今回もまたちょっと面白い萌えがやってきましたよ。
それが

【フィリップ×ジェラルドvvv】

おじさんが右側でいいの? ええそうなんです。
ビストロで「ジェラルド♪」って笑顔でキャリエール氏に寄っていくシャンドン伯爵を見て、なんか突然やってきた萌え心。
オペラ座のパトロンと前支配人なんだから、親しいのはもちろんわかってるんだけど、なんかね。
その甘えた口調はなんなんだ~と(そう聞こえたんだからしょうがない)
そこで萌えたら、なんというか、たくさん女の子をオペラ座に連れてってレッスン受けさせたのも、エリックに対する思いとかも皆キャリエールに会いたいからとか、対抗心なんじゃないのかとかそんなものがどどんと。
クリスティーヌの存在は? と問われたなら、クリスティーヌ……クリスティーヌねぇ……ふふふ(謎笑)って感じで。
(わけわからん書き方ですみません)
1回しか観ないので、もし次の観劇機会があったりしたら「あの萌えはなんだったんだ?」とか思うかもな突発性なものかもしれませんが。
……萌えがきたんだからしょうがない……。
というわけで、とりあえずちょっとだけ語ってみました。

結局そっち方向へしかアンテナが向かないようになっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
