スポンサーサイト


三銃士見納め……

東京の千秋楽まであと2日。2日早いけれど、私にとって最後の三銃士観劇日となりました。
若干皆様お疲れの様相ではありましたが、それを上回るパワーが伝わってきましたよ。
アドリブが少なめだったので、ちょっと初日の雰囲気に近かったかな?
でも、首飾りの箱の奪い合いとかは、スピードが増していたような。
あっち? こっち? と思わず一緒に行方を追ってしまいましたよ。
そして、見納めという事で、ミレディちゃんが出ているシーンはもれなくオペラグラスロックオン状態で。
狩りのシーンのロシュさんとの「バーカ」「カーバ」な小学生か?! なやり取りと、仲裁に入らざるを得なくなる枢機卿猊下の「やかましい」までの悪役トリオがなんか楽しそうで好き(笑)
猊下のノリノリロックはますますパワーを上げてるし。
そして、やっぱり最後のアトスとの場面でダーダー泣く……こればかりは仕方ないっしょ。
石井カズさんも、この場面が好きだとブログで書いてくださっていたけれど、切な過ぎます。
でもって、最後までここのポルトスとアラミスを見られませんでした……ごめんなさい……。
サカケンジェイムスはなんであんなにいるだけでおもしろいんだろうとか、
バッキンガム公爵は、キレやすい上に人の話を聞かない名人なんだろうかとか、
コンスちゃんはほんとにとばっちりでかわいそうだったねとか、
なんかもうこのカンパニーの皆が好き! と感じる舞台でした。

カーテンコール後の銀橋トークには、まさかの猊下ご登場。
あの赤いお衣裳が見えた途端、客席はうぉぉぉとなんか地鳴りっぽい叫びが(笑)
残り2日3回頑張ります的なダル君と、またも「猊下は猊下のために」としめるミレディちゃん。
そして猊下はというと、あの美声を張り上げて
「ひとりは~みんなのために~みんなは~ひとりのために~」
と、決してリシュリューさまがおっしゃらない台詞を。
ニコニコの猊下を見て、ニコニコのミレディちゃんと笑いつつも何言ってるのかわからない状態なダル君。
いや~、短い時間でしたが楽しかった。

最後の義捐金にも並ばせていただきました。
先週と同じく三銃士のお三方プラス久路あかりさん。
久路さんはOGさんでいらっしゃるので、近くで拝見出来てちょっと嬉しかった。お美しかったです。
そして、サトスさんに思い切って「ニューヨークに行きたいも楽しみにしてます」と言ったところ、「ぜひ、いらしてください」と笑顔で言っていただけて、にへら~っと笑いながら劇場を後にしましたよ。

ああ、終わっちゃった。
この後、博多座公演もありますが、三銃士は今年の夏の思い出です。
吉野さん、どうぞお大事に。
でも、ロシュフォールとして舞台にいる時の彼は、とても軽やかに動いていらっしゃいました。
役者さんってすごいな~。

そして、あさこちゃんはステキで切ない女性でした。
次回のリサちゃんは、楽しい場面満載っぽいので、それもとても楽しみ~v

というわけで、私の三銃士の夏は終わりを迎えましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
