スポンサーサイト


月組公演みてきました

「アルジェの男」と「ダンスロマネスク」の2本立て。
「アルジェの男」はさすがに初演は見ていなくて、峰ちゃんの御披露目再演は観てましたよ~(はぁ……28年前だって……ふっ)
主題歌とか懐かしかった~。
宝塚には珍しく主役と二番手がどっちも黒っぽい役という……。
3人の女性となんやかやあって、のし上がっていこうとする役ってなかなか主役にはならないよね~と。
柴田先生らしいセリフとかが随所にあって、大野先生の演出がまたほとんどの役のベクトルがキリヤン演じるジュリアンに向いているという……(アンリは除く)
色々突っ込みどころは多々あるんですが、ジュリアンを演じるにはキリヤンはちょっと学年が上がりすぎちゃったかな~と。
チンピラっぷりよりも秘書官になってからの方がずっと合ってた感じがしたですよ。
まりもちゃん演じるサビーヌは健気な女性……ってかひと昔前な雰囲気だよね。
あなたのお邪魔にはならないから……でも、出世していくあなたを見ていたいのって女性は、男性には理想なんでしょうかねえ。
鍛え上げた腹筋のお見事だったこと、あれだけ踊れるならパリに出てきても、下町のクラブじゃなくて、ムーランルージュあたりのスターになっていてもおかしくないダンス力(笑)にうっとりしちゃいましたよ。
で、ミシュリューさんあたりに見初められて愛人になって再会したりしたら楽しいのにと今思いつきました(笑)
まさおくんジャック。一言で言うならろくでなし。もう一言いうなら救いようのないろくでなし。
いや~あれほど悪いヤツってのを二番手がやるってのも宝塚じゃ珍しいよね~。
(休憩時間に仁美ちゃんとうっかりアーネスト・イン・ラブのセシリーの歌を歌ってしまいました「会いたい~悪いやつ~♪」ってアレです)
つまりはああいう悪いやつに惹かれちゃう女性もいるのよねってことで。
簡単にまとめるつもりだったのにそうでもなくなってきちゃったような。
2人目の女性エリザベートは、拾ってくれた総督のお嬢様。
ここの総督一家がまた揃いも揃って変わり者。
プライドだけは人一倍高いエリザベートは、掏摸から運転手になって秘書官になったパパのお気に入りに、そのまま嫁ぐつもりなんてなくってよと思っていたのに、実はとっても好きだったのという典型的なツンデレお嬢様。
そのエリザベートを跪かせる為に利用したのが3人目の盲目のお嬢様アナベル。
両親を亡くして、ピアノがお友達の彼女は完全に当て馬キャラでお気の毒なばかり。
社交界の実力者なアナベルの叔母様もなんでジュリアンにアナベルを託そうと思ったのかしらねえ。
アンリにしておけばよかったのに。
と、そのアンリ(みりおくん)はアナベルの父親の部下の元軍人で、ひたすらアナベルお嬢様に献身的に仕えるアンドレみたいな男で。
ジュリアンがアナベルに会いに来るたびにいや~な顔して去っていく好青年が、だんだん黒くなっていくのがもうたまらんですね~。
そして、もりえちゃん筆頭に爽やかなパリの青年「色違いタキシード隊」と、アルジェのチンピラ君たちを全部把握するには一回の観劇ではなかなか難しく。
邦さんに迫りまくるマギーとか。
やたら強い総督@組長(オットマンに脚乗せて書類読んでる姿がステキすぎて萌え)とか、天然な奥さま@副組長とか。
昭和のかほりはすれども、やっぱりノリノリな頃に柴田先生が書かれた脚本の息もつかせない展開は見ていて楽しかったです。

ショーの方は、タイトルの通り色々なダンスが楽しめました。
一番目をひいたのはまりもちゃんですよ。いや~、かっこいいわ~彼女。



追記はまた腐的な呟きなので、ご注意くださいませませ。



アルジェの男は、出てくる登場人物がみんなジュリアン好き過ぎてどうしようと思ったですよ。
総督は一目ぼれでしょ~。ジャックはもう愛しすぎて歪んじゃった感じでしょ~(え?違う?)
ミッシェルはまっすぐに「僕は君が好きだ」と言ってるし(そーいう意味じゃないのは百も承知じゃ)
エリザベートへのあてつけに利用されたアナベルは「悲しいけれどあの人をきらいになれない」みたいな事言っちゃってるし(……アナベルは腐じゃないでしょって……失礼しました……いや~ここのシーン、エリザベートに愛していますと言った時にジュリアンを睨みつけるアンリの表情はなかなかのもんです)


でもって、一人で光の当たる道を行くのは許さない。それならどこまでも付きまとって引きずりおろしてやるというジャックの歌を聞いて、クラ×ジュリ妄想したら、かなり18禁の危ない話が書けるんじゃないかな~と思ったり思わなかったり(相変わらずそんな妄想ばっかりしていますよ)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
