スポンサーサイト


雪組「仮面の男*ロイヤルストレートフラッシュ」



ムラの公演では相当な賛否両論を巻き起こしたという「仮面の男」。
大分手直しが入ったという噂の公演を観劇。
幕が下りてとりあえずの一言「モリエールさんちの早わかり世界史はいらんかったね」と。
そうだよ。手直しをして尚いらないねと感じる場面があるってのはどうなんだろね。
フィリップを助け出した三銃士が、ひたすら運命論を説くばかりで、ルイの悪行とかを耳に入れてフランスの為に君が国王に……みたいなベタな説得をしちゃいかんのだろうか?
無銭飲食の場面は映画でもあったりするんだってね~(聞いた話をすぐに書いてみる/笑)
あと、仮にも国王陛下なルイの歩き方がまるでチンピラな件。
心優しきフィリップと悪行三昧やりたい放題な王様ルイとの差別化を図りたいのはわかるけど、もう一度言います。
ルイは国王陛下。
台詞にもあったっしょ? 芸術とかにも明るくて教養のある人間だって。
なにより品位が一番なのに、あの歩き方はちょっと残念でありました。
二役はとっても見事だったので、そこがもう……残念だ。
二番手ダルタニアンより、三銃士の方の印象が強かったのはこれいかに。
入れ替わり後の王太后アンヌとの再会シーンはちょっとジーンとしたけれど、あの場面見ているとお母様もルイにはちょっと邪険な扱いされてたんと違うかな~と思ったな。
ヒロインルイーズはラ・ヴァリエール夫人だったんだね~。
なるほど、愛妾になるのかと納得。
ラウルがアトスの息子じゃなくて弟だったり、コンスタンスやミレディが生きていてというあたりはもう三銃士の役を借りたお話として、細かい事は気にしない方がいいんだよね。
大筋はフィリップが入れ替わってめでだしめでたしなわけだからね。
にしても、もうちょっと色々……こう手直しできなかったかね? 時間ないから無理だわな。
てかさ、これよりひどかったと言われるムラの公演ってどうだったん?
DVDも東京収録だし、幻の公演になっちゃうのか?
スカステ撮ってるよね。加入者特典で見せるべきじゃない?(こわいもの見たさの発言さ)
あと、すごく気になったのはかおりちゃんのミラーボールが手動だったのは、あれはいつものこと?
(と誰に聞いてるのかと思うような問いかけをしてみる)
手でガンガン回してるのに、あんまり回ってないのが気になってしょうがなかったの。
また思い出したら色々書きます。
にしても、今年は三銃士イヤーなのかしら?
映画も見に行きたいぞっ。

ショーの方は、なんか忙しいショーだったね~。
スペードのロイヤルストレートフラッシュの5人組の特撮ばりの名乗りに笑ったり。
ミミちゃんの御披露目なのに、あんまりキムちゃんと組んでなかったよねとか。
ウサギちゃんが2階席に来たぞと思ったり。

最後の幕が閉まる直前に「ああ、ひろみちゃんもう見納めなんだわ」とオペラグラスを上げてお別れしてきました。
観劇は今回一回限りでございます。
ああ、まっつの事なんも書いてない……今回も歌声がステキだったわ~。
でも、あの笠はね……いやなんでも。

写真は公演デザート「ジューシースリー」です。
仁美ちゃんとはんぶんこしていただきました。
鉄仮面をイメージしたチョコレートにだいぶ笑って2人で携帯向けて角度に拘りつつ撮ってみました(笑)
紫いものモンブランがんまかったです。


追記に拍手御礼を。


【拍手御礼】

>Hさん
コメントありがとうでした~。23日いらしてたんですね。会いたかったわ~。
ほんとに暑い一日でしたね。
お察しの通り、初回から萌え萌えでした。
もうどうしてくれようってくらいに(笑)
おかげで修羅場脱出したばかりなのに、再び書き出しちゃったほどです。
本にはならずに無料冊子どまりだったのがちょっと心残りではありましたが。
またよかったら見てやってくださいね~。
アンソロも、出来上がりが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
