スポンサーサイト


というわけで改めて。

「ニューヨークに行きたい!」初日の航海から帰ってきましたよ。
まず

楽しかった~!

と叫んでおこう。

そして、ネタバレ満載の感想でお送りしますので、ご注意あれ。
伏せて追記にしますけど。



といっても、話の筋はごく単純なので、多分あらすじ読んでみんなが「大体こうなるんだろうな~」という結末に向かってますので、初日なのに遠慮なく書いちゃうぞっ!
見るまで内容知りたくないという方はこちらまででよろしくです。

あさこちゃんのリサがもうなんかすごく可愛い!
仕事一筋、一人で大丈夫!と突っ張るニュースキャスターなんだけど、ホントは頼る人が欲しくて、心弱い所もある普通の女性で。
1幕がひたすら船をおいかける件が長いので、アクセルと心を触れ合わせていく過程がちょっと物足りないかなという気がしなくもなく。
2幕入るともういきなり恋に落ちてるし(笑)
つんつんけんけんとアクセルと顔を合わせると喧嘩始めるのがもう………たまらん。
喧嘩するほど仲がいいってあれですな。
なんというか宝塚時代のコメディ作品のあさこちゃんがそこにいる感じがよみがえってきましたよ。
アクセルの橋本さとしさん。
彼もいちいち可愛い男でした。フロリアンという一人息子のいるシングルファーザー。
駆け落ちした父親を追って、同じく母親を追ったリサと知り合って、船に向かう道中も船の中でも喧嘩ばかり。
しかーし。
そんなに頑張らなくてもいいんだよと自然に言えちゃうところが……いいわ~。
彼の一人息子のフロリアン、ダブルキャストなんですが今日は話題の主演俳優吉井くんでした。
いや~、フロリアンは大活躍ですな。
2幕冒頭指揮までしちゃうし。
「クールだぜっ」が口癖のちょっと大人びた感じの少年がちょこまかしてるのが微笑ましかったです。
村井さんパパは言うまでもなく、今回もダンディで。
でも、ちょっと優柔不断でマリアに主導権握られてるっぽい感じなのが、やはり可愛らしくて。
ステキなおじいちゃんぷりも見られたり。
そして、リサの母マリアのルリ子さま。
いや……まさか床を這いつくばるルリ子様のお姿を拝むことになろうとは。
すごく正論で生きてる「母」だなと思いました。若い頃は、リサに「強く生きなきゃだめよ」とか言って育てたんだろうな~。思ってたよりも強い母でした。
泉見くんと戸井さんのフレッドとコスタのゲイカップル。こちらももう終始ラブラブで。
リサちゃん、いい友達持ったな~としみじみしましたよ。

そして、なんといってもアンサンブルさんのダンスがすごい。
ダンスナンバーがほんとに多くて。
振付家が今回三人ついたそうですが、それぞれの個性が全然違っていて。
KAZUMI-BOY先生の振付はやっぱり観ていて楽しかった。
特に1幕ラストの「地獄からのメッセージ」は圧巻!
カーテンコールでも演奏されていて、すっかり頭の中でメロディーが回ってますよ。

ああ、楽しかった~~~。
幸せな気持ちになりたい方はぜひぜひ帝劇へ(まわしものじゃないぞっ)

最後にすごく萌えだった場面。

2幕でラブラブな朝。枕でどつきあう……いや、ドッジボール……いやじゃれ合うリサとアクセルに萌え。
さとしさんのガウンがでろでろでワイルドセクシーだったのは、ハプニングなのかわざとなのか?
まさかラメラメのパジャマ姿が拝めるとは思いませんでした。
あんな朝食の時間いいな~。なんてったってハネムーンスイートだもんね。あの部屋。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
