スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝劇なう

火災予防安全もちつきまつりに潜入中~。
いつになく前です
どきどき
終わったら青年館行ってカナリア見てきまーす。




もちつきまつり、けっこうなお席で拝見してきました。
さとしさんが相変わらず飛ばしていらして、かなり笑いをとってらっさいましたね~。
トークショーの司会の丸の内消防署のおばさまのフリーダムさもひたすら笑うのみ。
公式には動画が→コチラ
げきぴあさんには記事が→コチラ
AEDの使い方とか、心臓マッサージの仕方とか、咄嗟の時に出来るかどうかは謎ですが、知っていると知らないとでは大きな差が出るかも。
いざという時には役に立てる人間になりたいと思った次第です。
トークは震災のお話が多かったですね。
まずは自分の命を守る事。
家具をしっかり固定するのが大切だよというのが、その第一歩なのかなと改めて思いましたです。

そして、お昼を食べていざ青年館へGO!
花組「カナリア」を見てきました。
初演も見てます。ええもちろん(笑)
あの頃、おさちゃんもあさこちゃんもどちらも好きだったけれど、あさこちゃんにストンと落ちたのは、多分このウカ役見たからなんじゃないかと思わなくもなく。
えりたんのヴィムかっこよかった~。
優等生な俺様悪魔くんなヴィムが、最初に出会った不幸にしなくちゃいけない女アジャーニに振り回されているうちに……な表情の変化とかがたまらなくよかった。
教会でのた打ち回る姿とかはチャーミングでありましたな。
ラストの短い人間界での姿の儚さも素敵でした。
ラブロー神父のみわっちが思った以上に楽しかった。
なんというか、守ってあげたい感いっぱいで。
パシャ先生のまりんちゃんとか、ティアロッサミさんの一花ちゃんの思い切ったおばさんぶりとか、昔を思い出して「そうそう」とか思いながら、新しいカナリアの世界に引き込んでいってくれたように思うですよ。
シスターヴィノッシュのゆきちゃんもかわゆく、一途でちょっと変で(笑)見ていてニコニコ。
アジャーニのみりおんも思い切ってやりきった感が伝わってきてよかったんじゃないかと。
ここはもうみどりちゃんと比べたりするのは野暮ってもんでしょう。
(そもそもスタートラインが違いすぎるもの)
あの学年の娘役が挑戦するには、相当難役だと思うよ、アジャーニって。
体当たりでえりたんにぶつかっていく様が爽快でさえありましたよ。

トークショーでは妄想話で、やりたい役をそれぞれが台詞つきで演じるのを見られて楽しかった~。
アジャーニ大人気だね。
まりんちゃんとみわっちのアジャーニとか、まーくんのヴィノッシュとか。
みんなでやる「しゃあああああ」とか「ふふっ」とかひたすら楽しかった。
あっという間の時間でした。
司会のこたっちゃんもお元気そうでなによりなにより。

ちなみに夜の部にあさこちゃんが観劇に来ていらしたそうです(夜の部見ていた母の目撃情報)
………ちょっと悔しい……。えへへ。
頭4行だけ投稿時間に打ちました。後は夜の記事でーす。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。