スポンサーサイト


昨日は

また有楽町でニューヨークまで出航してきました~(笑)
そして、ただいま絶賛修羅場中……なのに、切迫感が全然ないとはこれいかに。
週2でイベントなんて、何年ぶりかしらん?

さて。
今日はドラマを語ろうかと思ってましたが、さっきBGM代わりにつけてた南極のドラマがすごいことになっていて、うっかり見入ってしまいました。
なんかもうBLのテンプレがこれでもかと詰合せられていた気がしてなりません。
とりあえず腐日記なので伏せて後で~(笑)

秋ドラマは結構見てるんですよね~。
火曜日の執事でしょ、水曜の2人組はもう書くまでもなく。
木曜日がせくすぃー部長がやってるお医者でしょ。
金曜日は11人もいると時々深田さんの探偵のを。
日曜日はBSの剣豪ドラマを録画してます。
あとはCSで再放送してる20年前の大河ドラマ「太平記」が結構おもしろくて。
そして1ヶ月分くらいためこんで一気に見る「24シーズン8」
24はあれだね、もう誰を信じていいのかわからん感じがたまらんです。
すぐに態度変える大統領とか、味方と思ったらスパイだったとか、ほんとに相変わらず24時間の間に事件起こり過ぎ。
文句の多かった(でも仕事は出来る)クロエがシーズンを経るごとに偉くなっていくな~と。
彼女だけは最後まで信じていいのよねと思ってますが。
それから今月頭からまた放送が始まった「ホワイトカラー」はまだ初回しか見てませんが、結構楽しい。
脱獄した詐欺師が刑務所に戻る代わりに警察に協力して(GPSつけられて)事件を解決していくというお話です。
詐欺師くんがしれ~っとキレイなアパルトマンに引っ越したり、ブランド物のお洋服を着こんだりしているの。
初回は字幕で見たけれど、2回目以降は吹き替え版にするつもりです。
(何かしながら見たいので、字幕だと1時間がっつり画面見てないとというのがね~)

でもってアニメは最近ぐっと本数が減りました。
今期は速水さんが出ているので「Fate/zero」と「シャナⅢ」と「境界線上のホライゾン」はとりあえず。
(でも、シャナとホライゾンは全く内容がわかってない……(^_^;)
数日前からけいおんの再放送をやっていて、初めて見たのですけどなんか和むわ~とか思って。

原稿の息抜きにブログ更新しよっとかかる~く思ったのになんかがっつり書いてしまっている……。


ここからは腐日記につき、苦手な方は飛ばしてね。




今日の南極大陸はもう……ね(苦笑)
木村さん扮する倉持氏と堺さん扮する氷室さんとの愛のツンデレ南極登山日記。

いきなり冒頭からすごかったもん。
昨日帰ってくるんじゃなかったの?(氷)
珍しいもん見つけちゃったからつい調べものしちゃって(倉)
ひむろさん、すごく心配してたんですよ(まわりのみんな)
////(氷)
こんな会話から始まる回。
心して見なくちゃいけなかったわけですな。

雪上車の調子が悪いので犬ぞりでもって登山強行を主張する(倉)
ブリザード吹き荒れる季節だから登山はムリ(氷)
一緒にいってほしいなあ(倉)
ダメ(氷)
どうしてもダメ?(倉)
仕方ない……責任者だから一緒に行ってやる(氷)
紆余曲折があって登山決行。
頂上から景色を見る………ぎゅっ(突然ハグ倉→氷)見ている私は(@_@;)となる。
帰途、いろいろあって帰れなくなる。
助けを待つ中、氷室さんの台詞に耳が止まって思わずメモってしまったよ。

「お前の顔なんて二度と見たく無かった。だから違う道を選んだんだ。それなのに、のこのこ俺の前に出てきやがって」

え~と。
どこかで使っていいですか? このセリフ。

命の危険が迫る2人……いや3人(実は登山は2人じゃなくて3人と犬たくさんで行ってたんだ)
来週に続く……。


やられた……やられたよ。
私の1時間を……かえして……。(だからテレビ見てる場合じゃなかったでしょうって)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
