スポンサーサイト


星組オーシャンズ11

観に行ってから、もう4日経っちゃったです。
すぐに観劇日記あげようと思ってたのにな~。
さて「オーシャンズ11」です。
映画は実はきちんと見てません。なんとなーくテレビでやったのを見たような見てないような……な記憶なので、比較はできませんな。
記憶が鮮明なうちに映画見て~と一緒に行った仁美ちゃんに言われたので、今度レンタルしてみようと思います。
お話の筋はいたって簡単明瞭。
ムショに入ってる間に妻の心と関心を奪った男(あくどいやり方で金を稼ぐ奴なので敵多し)の金庫から金を奪い、妻を取り戻そうと仲間を集めてがんばる男の話。
……こんなでいいんか?
なにしろ金庫破りのお仲間が11人。一人一人に少しずつ見せ場があって、11人集めるだけで1幕終了~。
離婚届を持ち歩く(でも肝心の時に持ってない)妻テスは、エコ活動に熱心な歌手。
エコとか環境団体とかエバーグリーンとかコンピューターとかが台詞に頻繁に出てくると、ああ、小池先生だな~としみじみ思います。
薔薇の封印の洗脳団体はエバーライフだったけど、ちょっと調べたらPUCKで出てきたのもエバーグリーンだったわけで……(苦笑)
ま、それはおいといて。
まずは紅ゆずる氏の驚くほどの歌唱力アップにひたすらびっくりする。
いや~~~~うまくなったわ~~~~。どんな特訓を重ねたんだ?すごいよ。
そして組替えの二人、ともみんとみやるりにも見せ場があってよかったよかった。
そして何よりこの舞台はマヤさんこと未沙のえる氏のファイナルステージなわけで。
パレードでのマヤさんへの拍手の大きさに、劇場に集う宝塚ファンがどれほどマヤさんを惜しんでいるかがわかってじんわりしてしまった。
ああ、ほんとに惜しい人を……。
エトワールがすずみんなのにもちょっと驚いたよ。
あとはね~。れおんくんのチョイ悪風味がちょっと懐かしい感じだったり、ちょっと若くなったな~とか思ったり。
ねねちゃんの足がどれだけ長いんだと見惚れたり。
れみちゃんの大女優っぷりが潔くてやっぱり見惚れたり。
フィナーレ演出、小池先生のテッパンぷりが安定しすぎててもう笑うしかなかったり。
お正月公演にはスカっといいかもねと思いました。以上。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
