

今年の大河は面白い事になりそうだ!

6時からBSプレミアムで「平清盛」をがっつり見ました。
あれかしらね、「坂の上の雲」が終わって予算が大河に戻ってきたのかしら?(こら)
全体的にものすごく埃っぽい画面なんだけど(平安時代で、平清盛でといったらもっとこう雅な雰囲気を想像してしまうじゃないですか)彼の生まれた頃の武士は、こんな扱いだった……という冒頭から1時間半しっかり見ちゃいました。
いや~、去年のアレはなんだったんだろう(いや……言うまい)
お貴族さまがみんな麿眉毛なので絵面が怖いわ~(笑)
白河法皇のエロじじいっぷりの潔さとか、三上鳥羽帝の病みっぷりがステキすぎるとか。
頼朝&ナレーションの岡田くんはもっと頑張れとか(1年で成長してびっくりさせてくれ)
舞子さんの吹石さんがすごくステキだったのに1話で退場なのが残念すぎるとか。
清盛&盗賊の子役はまえだまえだだったんね~。
冒頭から血しぶきガンガン飛ばすし、白河×璋子もがっつり描写するんだとか思ったり、そうするとなると藤原頼長のアレとかアレとかもやっちゃうのか? とか期待してみたり。(いや、そうなると夕食時に親と見るのはやめた方がいいんじゃないかとか思ったり)
でもって、何が一番素晴らしかったかといえば父上役の中井貴一氏だったわけで。
大河の重厚感が戻って来たわ~という感じがたまらんかったです。
来週から松ケンもいよいよ本格登場!
予告編見たら源義朝@玉木くんとか西行@藤木くんとかも登場のようで、イケメン揃いで楽しすな~と思ったりもして。
今年の大河は楽しそうだぞっ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
