スポンサーサイト


10日以上ぶりでございますm(__)m

どもです。
元気にしております。こんなに毎日寒いのに風邪ひとつひきません。
今年は絶対風邪ひかないぞー(ことだまことだま)

さて。
相変わらずな毎日を送っておりますが、萌え……というか、さっきお風呂に入りながら真剣に私は何を考えているんだろうとか笑ってしまったネタを書きます。
今日も今日とて6時からBSプレミアムにて「平清盛」をリアルタイム視聴。
登場人物が少しずつ出揃ってきて、白河法皇さまの退場の寂しさを感じさせない今日の放送でありました。
璋子さまがもうなんというかあそこまで天然に「だってみんなが私の事好きって言うんだもの~仕方ないじゃない~」的に無双だと、余計に鳥羽上皇さまのお気の毒さが際立って萌えるったらもう。

でもって、何を考えていたかというと、遙かの話です。
(多分長いので追記にて)
2月に5の派生ディスクが出るではありませんか。
遙か友達との雑談で、今出すなら絶対に3の派生だよね~。○ー○ーさんも商売っ気ないよね……的な話をしていたのをふと思い出して、どうせ出ないならこんなのがやりたかったという希望を考えていたわけで。

以下、追記にて。


名付けて「遙かなる時空の中で3 平家の神子編」ですな。
最初から平家側に神子先輩がつく設定なので、別に裏切るわけじゃないんです。
平家を勝たせてしまおうという、まさにパラレル外伝的な扱いで。
……とつらつら考えて、まず八葉を揃えるわけですが。
将臣はもう問題なく平家側ってか御大将だから仲間にするもなにもないわけです。
平家が圧倒的に有利となれば、熊野もきっと平家側につくはず、これでヒノエもOKでしょ。
神子先輩が最初から平家側となれば、譲は問題なく先輩にくっついてくるから無問題(……私って譲が一番好きなのにひどい書き方だわ……これも愛ゆえよ←ほんとか?)
で、玄武の敦盛も平家の人間だから兄上と一緒に戦えるとなれば平家側にいる事に問題はなしですな。
さて。
既に半分こっち陣営じゃないですか~。
残りの4人ですが、弁慶とリズ先生は九郎をこっち陣営に引き抜ければ多分3人一緒に仲間になってくれるはず。
ここはもう鎌倉殿に非道のあれやこれやを政子さまと一緒にしていただいて、九郎に源氏を見限らせればいいんだな。
さあ、ここで一番問題になるのが景時さんです。
いや~まさか彼が一番問題になるとは……。
これはあれだね。景時さんのBADエンドな駆け落ちエピソードをふくらませて、やっぱり鎌倉殿にひどい仕打ちを受けてもう堪忍袋の緒をきってもらいましょう。
……ほら揃った。
そして、隠しキャラとして白龍のように幻さんと親密度上げていくと、具現化して清盛さんがおっきな美青年になるわけです。
そこはもうほら、ネオロマだからさ、え~と一応くくりとしては怨霊さんなんだけど、そこはもう白龍の力でもって最後は大団円になるわけだ。
平泉も重衡を通して、東北の平定をお願いすればきっとついてくれるはず!

……とこんな事を考えてました。
そして、最初に八葉を四神ごとに一人ずつ仲間に出来たところで、「あれ?これって2みたいだな~」とか思い始め、年代的に考えると「もしかしたら2でもいいんじゃね?」とか考え始めたりしたのでした。
(そこはもう具体的にはなんも……そこまで長風呂じゃないんで)
長々と失礼いたしました。こんなゲームやりたいぞ~という妄想ですた。

でもって、今日の清盛で賊として捕まってしまった清盛さんが検非違使庁でお縄になってるのを見て
「あ~、検非違使庁。幸鷹さんてば、こんな殺伐としたところでお仕事してたのね」と思ったりしたのでした。
北面の武士とか、あの末法的な世の中といい。
久しぶりにちょっと2がやりたくなってきたですよ。
プレステ2動くかな~。

久しぶりに書いたのにアンジェ萌えじゃなくてすんまそん。
でもね、掃除しながら出てきた昔のクラジュリ同人誌読みふけって萌え補充はしてるんですよ。
1月期のドラマの話とか書くつもりだったんだけどな~。
ま、清盛は毎週楽しく見てますよ。
あとはね~。見るつもりなく夕方の再放送見たら「理想の息子」がなんかもうバカバカしいくらいに突き抜けてて面白かったですよ。
毎週大地くんの「オーストラリア行きたかった~」のコアラパンチが炸裂するんでしょうかね。
ママの京香さんがサバサバっとした母なのがまたいい味出してます。

でもまあ最萌えは今更書くまでもなく水9ですよ。
絶賛萌え萌え続行中です。以上です。
元気してますの報告でした。
今日って2012年1月22日。なんか1と2ばっかりだな~と実は昨日も思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
