

倍率37倍……

昨年からここ1年ばかり、東宝さんちの製作発表はいい感じに当たりをいただいていた私なのですが、「エリザベート」製作発表は37倍の壁を乗り越えられませんでした……。
見たかったよ、ダブルシシィの揃い踏み。
でも当日はユーストで配信があるそうなので、PC前で待機です。
250募集に9300ちょっとの応募って、やっぱりすごいな~としみじみ思いました。

次の月組公演と雪組公演は時代と国は違っても、王室モノ。
月組のエドワード8世の時代は実はあまり詳しくないですが、雪組のドン・カルロスのパパ、フェリペ2世の時代は人物相関図見たら結構わかるぞっとか思いました。
「七つの黄金郷」とか「エル・アルコン」とか「サラディナーサ」のおかげですが(笑)
まっつがパパなのね~。
みみちゃん演じるレオノールがオペラのエボリ公女にあたるのかしら?
そして、あゆちゃんの役名がエボリ公女。こちらはパパの寵姫さんの方かしら?
とかいろいろ思いながら配役を見ていて目が止まったのがファン・デ・アウストリア!!
そう、キタさんの役です。
「サラディナーサ」で主人公の婚約者だった不憫な彼が実はとっても好きなキャラでした。
その昔(そう、かなり昔)宝塚グラフで「サラディナーサ」の扮装ポートが載って、ドンファンをシメさんがやってたのよね~(遠い記憶はすぐに思い出せる……最近の事はすぐに忘れる……えへへ)とかいうのをふと思い出してしまいました。
その前に英国王室のお勉強です。
こんな風に私の歴史知識は偏っていくのです。
もちろん、一番得意なのはフランス革命時のフランスです。なんてったって年季が違いますからね(おそるべし、ベルばらパワー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
