スポンサーサイト


2月も……

もう終わりですねえ。
今日は29日。4年に1度の日ですね。
そういえば柊さんのお誕生日だったっけ~。(忍人さんの誕生日を失念していたのがいまだに悔やまれます……)

夜中に緊急地震速報が来て、久しぶりだったのでちょっと身構えましたが、大きな揺れが来なくてほっとしてます。

そんなわけで久しぶりにテレビ語り。
昨日BSプレミアムで、ブリューゲルの「バベルの塔」を模型で再現してみようという番組が面白かったです。
絵を見ただけではわからなかった緻密さが、模型を作ってみたらわかったという。
毎週楽しみにしている「平清盛」。
いよいよ悪左府さまがキターーー(いや、まだ彼は内大臣だけれども)
これからの彼の言動のあれやこれやが楽しみでなりません。
非常にストイックなお姿がステキに見えるって(眉毛のないマロな感じなのに)どうなんでしょ。
崇徳帝と義清サマのあれやこれやとか。
(崇徳帝は白河法皇と璋子さまのお血筋なのに、なぜにあのように儚げでいらっさるものか………)
あと、ここのところCSで集中放送やってるので毎日見ないと追いつかない「リンリー警部」も面白いです。
お貴族さまなのにスコットランドヤードの警部という優雅なおっさんが、家族の問題を抱えた超庶民の巡査部長にずけずけ色んな事言われながら、事件を解決していくという。
ま、私の好きなバディものです。
巡査部長が女性なのだけが非常に残念です(こら)
事件が起きるのが寄宿学校だったりというのもまた興味のひかれるところで。

あ!テレビ語りをしていて大事な事を忘れてたですよ。
ラブラブ天使様にいよいよジュリアス様が!!!
公式にもアップされたようですが、彼の謳い文句にPC前で「うわぁ!」と思わず声が出たです。
『美貌の政治家』て!
アメリカ人だったのが非常に残念ではありますが(ヨーロッパの貴族でいてほしかったよ~)代々続いた政治家一家の御曹司って事らしいじゃないですか。
エジプト在住の天才脳外科医とのラブロマンスを、楽しく妄想し始めましたよ。
結局のところ、クラとジュリがいればなんでも萌えられる体質らしいです。
美しすぎる政治家ジュリ様が伏魔殿で悪いオヤジたちの餌食になりませんように。
鋭いメスさばきで危機を救ってください。脳外科医さま。
くれぐれもスキャンダルには気をつけて(笑)

夜中に何書いてんだか……わははは。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
