

金星は見えなかった……

今日は雲が厚くて、先日の金環食のようにはお日さまが見れませんでした@関東の片隅
テレビで金星が移動していくのをちょこっと眺めましたよ。
日食グラスがもう一度活躍するいい機会だったのにね~、残念でした。
こちらで見た写真が迫力もので「おお!」と思ったので、ちょっと貼ってみましたよ。

昨日録画していた「リーガルハイ」を見ていて、古美門先生の少年時代を演じていた子に見覚えが。
エンディングロールに出た名前をみて「わくくんか~」と納得。
子ルドルフ坂口湧久くんでした。うまかったな~。まさにプチ古美門。
昨日の子役嬢編は、古美門先生のルーツとかちょっと窺えて話がちょっと動いたなと思いましたよ。
ってか服部さんはお父様絡みで、あの家にお勤めしていたのね~。
そろそろ4月期のドラマも最終回ですな~。
「クレオパトラな女たち」も一足先に最終回むかえましたが、打ち切りが決まっての脚本作りとなるとこうなっちゃうんだろうな~というもう駆け足というか、なんというか……むにゃむにゃ。
それまで本当に登場人物の心の動きとか丁寧に描いてたのに、こうなっちゃうんだな~と寂しくなりました。
裕くんのいい男ぶりだけを心に残しておきたいと思います。
アオちゃんと友情を育んじゃうあたり、微笑ましかったよ。
てか、諦める事ないよと思いますた。綾野くんがステキだったドラマとして覚えておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
