

6月11日といえば

友雅殿のお誕生日♪
遙かコンテンツでHPを始めたのが2001年の6月11日なので、11年か~。12年目かぁ。
てか、遙かが出てからそんなになるんか~(しみじみ)
11年経っても31歳おめでとう相変わらず優雅なんだろうなぁ。うんうん。おめでとうございます。

さて。
だいぶ前に録画してあった国営放送のヒストリアの厳島神社伝説の回を見ていたら、「恋人の聖地」と書かれたなんか見た事のあるプレートが。
そう↓コレです。
20120528105704.jpg
ちなみにこの写真は宮島ではなくて、京成バラ園です(笑)
まるっきり同じプレートだったので、ちょいとぐぐってみましたらコチラに行き当たりました。
商標登録だったんかいっ(@_@;)日本全国にこんなに聖地があるんかいっ(@_@;)
とちょっと驚いた次第です。
ピックアップされていたリストを見ていると、なるほど風光明媚なデートするにはもってこいなところばかりですな~。

そして今日の宝塚方面のニュースはみみちゃんとみわっちの退団発表ですかね。
午前中は月組のロミジュリの友の会チケの大当たり具合が嬉しかったのですが、ちょっと寂しくなっちゃいましたよ。はぅ。

宮島にちなんだわけじゃありませんが、久しぶりに追記に清盛感想を。


復習も兼ねて、保元の乱スペシャル3話連続でじっくり見ちゃいました。
忠正おじうえ~~~~。
叔父上のかっこよさとか潔さばかりがなんか印象に残りましたよ。
今回のドラマ見ていると、とりあえず頼盛にイラっとしますな。
そして戦シーンではなんといっても鬼気迫る迫力だった、さとっさんの鎮西八郎為朝。
どう見ても玉木義朝の弟には見えませんが(^_^;)さすがの迫力でした。
あとは後白河天皇のイッちゃった感が回を追うごとに増大していて、成す術もなく流されていく上皇さまとある意味「うん、兄弟だよね」と納得してしまうという……。
信西さんは平治の乱での扱いが非常に気になりますよ、このままでいくと……そりゃもう……。
悪左府さまの最期も壮絶でございました。
そんなこんなで平家を護る為に人柱のようになった叔父上一家ですが、この後確かに隆盛を極める平家の繁栄もこのあと30年ちょっとだけなのよね~と思うと、ただ春の夜の夢のごとしなのねと。
源氏の方は、由良御前の腹の括りっぷりに惚れました。義朝さんと出会った頃は上から目線のちょっとウザい系なお姫だと思っててごめんなさい。
しかし、これからやっとこさ平家の隆盛が始まるわけで。物語としてはいよいよ盛り上がってきましたな。
大河ドラマはあれだよね。多分打ち切りとかにはならないからその点だけは安心かなと、先日打ち切りドラマの寂しい最終回の記憶がちょっとよみがえってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
