スポンサーサイト


Wシシィ揃い踏みv

昨日は帝劇でエリザベート見て、観劇後にWエリザベートのトークショーに行ってきましたよ。
おさあさフリークとしては、退団後初の2人のトークショーですもの、行かずにいられましょうか!!
20120617130017.jpg
まずは昨日のキャスト↑。
お初なのは、マテトートと平方ルドルフ。チビルド知憲くんは2年前も拝見。大きくなったな~というのが率直な感想です(ふふふ)そりゃそうだよね。あの年頃の2年は大きくなるさね~。
マテトートは、一人異邦人という感じがやはり印象に残っちゃうかなぁ。
確かに野獣系。でもなんかこう傷つきやすい野獣系? ふとした表情とかに少年ぽさが覗くのがなんだか新鮮な感じがしましたよ。
あさこシシィは、1幕ラストの私だけにを除けば(^_^;)今まで見た中で一番よかったと思ったです。
精神病院とコルフ島はぐっと胸をしめつけられそうな……なんというか……息苦しい感じがね。切なかった。
楽しみに待っていた舞台も、幕が開いてしまえばあっという間にもうすぐ千秋楽。
残る観劇予定もあと2回になっちゃいました。ああ、寂しいなあ。

あ、この回の客席にはウィーンでシシィを演じたマヤさんと2年前の閣下城田くんがいらしてたそうです。
全然気づかなかった~。てか拝見したかった~~~。残念っ。

さて。
観劇後はお台場へ。それにしても昨日は暑かったです。体にまとわりつくような熱気というか湿っぽさというか。
今からこんなじゃ、真夏はたまらんぞ~。頑張れ私。
で、お台場に着いたのがちょっと早かったので、せっかくだからと見てきましたよ。
20120617174339.jpg
復活ガンダム~~~。
やっぱり大きかった!!
今度ゆっくり見に来ようと、写真だけ撮ってそそくさとトークショーの会場のホテルに向かいました。
……暑かったんだもの。

続きは追記にて。
レポといっても簡単に。詳しく書き始めたら際限ないので(笑)
会場はみっちり椅子が並んでました。隣との距離がもう全然なくてギチギチに詰めました感満載。
ええ、結構な人数でしたよ。
司会は中井美穂さん。宝塚ファンにしてもミュージカルファンにしても安心の人選ですね(*^_^*)
おさちゃんとあさこちゃんは左右の扉から登場して真ん中ですれ違う時にハイタッチ。
もうそれだけで会場中どれだけ盛り上がった事か。
トークはやはりエリザベートの事を中心に。
東宝版のゲネ動画を見ながら役替わりの俳優さんの事とか、お互いの役作りについての話を。
おさちゃんが同じ会場で3年前に出演したイベントでフランツ役の岡田さんと初顔合わせで「私が踊る時」を歌ったとのことで、その時の動画も特別に見せてくれて。
思い出話に終わりそうな所を、おさちゃんが岡田さんがリハーサルになかった動きをされたというエピソードを披露した事で、動画再生中ずっと笑いの渦。あんなに「私が踊る時」を爆笑しながら聞いたのは初めてですよ。
そして、花組のエリザベートのチラシをスライドで紹介して、2人して「幼いね~」「髭とかつけてるのに(あさこちゃんはこの公演ではルキーニ役だったから)顔が幼いよね~」なんて懐かしい話に突入するのかなと思ったら。
ここでシークレットゲストのみどりちゃんこと大鳥れいさん登場~~!!
もうお二方の「どうして?」という顔と同時に出た「何しに来たん?」という言葉をものともせずに二人にハグしにいくみどりちゃんに場内大拍手。
おさあさみどりという夢の顔合わせですもの~。更に盛り上がりましたよ~。
そしてみどりちゃんを交えて宝塚時代のエリザベートのお話に。
きっと「何しに来たん?」って言われると思ったと事前に中井さんと話していたというみどりちゃん。
そのものずばりの言葉が来たことで、なんというか結びつきの強さみたいなものを感じてしまいましたよ。
なんかもうその後はひたすら笑ってた覚えしかありませんよ。
脱線しそうになるとちょっと言葉を挟むけれど、それ以外はもう三人に丸投げな中井さんもGJでした。
そしてそろそろ時間ですとすっくと立ち上がってしめに入るみどりちゃんが男前さんでしたね。
その後はなつかしの「おさあさ爆笑お悩み相談」
2件目の「2人のトート姿の幻が~」みたいなお悩みに、それは妄想じゃなくて実際に見ちゃえばいいじゃないということで、トートとシシィを取り替えっこしての「死ねばいい」ごっこ……いや、寸劇?
もうそりゃ夢の組み合わせだものさ。久しぶりの男役声だものさ。楽しかったさ、そりゃもうものすごく。
なんかね、2人揃ってこちらが見たいもの、望むものをちゃんとわかってらっしゃるんだな~とそのあたりも感激ですよ。
こうして退団後もおさあさと言ってもらえるのがありがたいとも不思議なご縁だねとも。
今度は一緒に共演したいねという話にまたも場内大拍手。
生き別れの双子が力を合わせてのサスペンス復讐劇を楽しみにしてますよ。
もちろんみどりちゃんも参加でね。
とても濃くて、懐かしくて、楽しくて。ステキな時間でした。ほんと楽しかった~。

簡単にとか最初に書いたのに、こんなですみません。
ほんと、楽しかったんです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
