スポンサーサイト


エリザベート帝劇千秋楽

行ってきました。帝国劇場千秋楽公演。
20120627130223.jpg

20120627130357.jpg
千秋楽のキャスト表。
結局今期は6ステージ観ました。今日寿ゾフィーにやっと会えたので、役替わりキャストは全部見られましたよ。
やった~ヽ(≧▽≦)/
いい千秋楽でした。
舞台上はもちろん、客席側も一瞬たりとも見逃してたまるか的な気合の入り方。
今日一番のショーストップはトート閣下の「最後のダンス」だった気がします。
二日続けて見たので、キャストが変わると感じ方がこうも変わるんだな~としみじみと思いましたよ。
せっかく全員見られたので、役ごとに感想を書こうかなとかちょっと思ったり(……夏コミ前なのに……えへへ)しています。
そうそう。今日はチビルドの「ママどこなの?」の歌の途中でトートに向けたピストルから旗の先が出るところで
勢いあまって旗がぴゅーんと銃から飛び出してしまいました。
落ちた旗を拾おうと屈んだ閣下がちょうどチビルドの視線と同じ高さで歌っているのを見て、なんかきゅんとしてしまいました。これもまた萌え? とか思ってしまう次第……。
今期お初で楽となってしまった寿ゾフィー。やはり貫録ですね。
カーテンコールのご挨拶で「今回もまたトートに迎えにきてはもらえなかった」とおっしゃってましたが
その「ゾフィーの死」のシーンの歌が切なかったです。
「悪夢」のフランツの「や~め~ろ~~~」の絶叫とか、どこまでも受け受けしいルドルフのマイヤーリンクとか。
8人いるプロローグのトートダンサーズになんかほっとしてみたりとか。
トート閣下の緩急自在の歌声とか、囁き唱法が色っぽかったとか。
シシィあさちゃんのがんばりが嬉しかったとか(ファン心理満開ですがそういうもんだと思って笑ってください)
なんかもうこう色んな感情がごっちゃになって、「いいものみせてくれてありがとー」という気持ちです。
カーテンコールでのご挨拶は6人。司会はルキーニ兄。ルドルフ、ゾフィー、マックスパパ、フランツ、閣下、シシィの順でご挨拶でした。
動画上がったらまた貼りにきまーす。
最後はオケのみなさんも舞台上に勢揃い。
鳴り止まない拍手の中何度も幕が開き、キャスト皆が真ん中でぎゅぎゅっと集まって手を振ってくれました。
終演アナウンス2回流れたけど、拍手やまなかったもの(笑)
チケットまわしてくれたMさんほんとにありがとー!!

見に行ったらもう動画上がってました。東宝さん仕事早いわ~。



ちょいとつぶやきなので追記にこそっと書いてみる。

今日はなぜかスカステであさこちゃんの姿をよく見るな~。
夕方までシシィ一色だったのに、こだわりランキングでいきなり出てきたシャンドールさんに心を打ち抜かれてしもた……やっぱりかっこええわぁ……。
でもってニュースのワンコーナーI宝塚でだいもんがあさこちゃんのラテンの衣装を着た時の姿が
マイツボで、かっこいいと力説していてカクテルのグリーンアイズとかアパショナードとかの映像が。
やっぱりかっこええわぁ
大事な事なので2回書いておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
